ねーさん事件です!

最近ベランダに足長蜂がいるなぁって思ってたらなんと!!
軒下に柿のヘタみたいなものが・・・・・
ビックリ!!なんと足長蜂の巣が・・・・・・ぎゃぼ(のだめ風)
でね、ゴキジェトを吹きかけてスコップで削りました。
小さい卵がついておりました><{うーこわ!!
虫コナーズでも買おうかねぇ。
e0076995_14592865.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2008-05-01 15:04 | ガーデニング | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://yoshikun37.exblog.jp/tb/7851876
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cafecampagne at 2008-05-01 19:27
こわ~~~~~~~><よく取ったね・・
もうちょっとおいてたら、蜂の子食べれたのでは?ww
Commented by b_macd at 2008-05-01 19:38
早いうちで良かったですね、昨年ベランダでやたら蜂に遭遇!
お隣のベランダに蜂の巣が・・・・
お話してもノンビリしてて対処してくれないので恐かった〜。
最近、蜂を飼う人も居るそうですよ・・・(恐いよ〜)
Commented by choco_choco_hi at 2008-05-01 20:09
家も良く作ってくれるんだわ><;
ベランダに洗濯物を干すんだけど、長男のシャツに潜んでいて、知らずに畳んでしまって・・・。
刺されましたよ~3箇所も。
慌てて救急病院で手当してもらった。
蜂の名前は黄色スズメバチ(;゚Д゚)ガクガクブルブル
蜂を見たら即退治だね。
Commented by ひとりさんぽ at 2008-05-01 20:26 x
タイトルが妙にツボにはまって笑っちゃったよ~。
微妙に古いね~、のだめ風はいまどきだけど!
しかし蜂の巣なんて怖いね。
ゴキジェトを吹きかけてスコップで削るなんてyoshikun逞しい!
Commented by あだっちゃん at 2008-05-01 20:50 x
小さいうちに処理出来て良かったですね。
気がつかないと大変な事になるところでしたね。
Commented by magomagom at 2008-05-01 22:30
ぎゃ!蜂の巣・・・
嫌だねえ。恐い! 去年だったか うちの洗濯場の屋根にも
蜂の巣があって スプレーの薬で 落としたよ^^;
Commented by yoshikun3776 at 2008-05-01 23:00
みゅうさん>でしょう、父親にも同じこと言われたけど、蜂の子食べたさにそのままにしておいて蜂だらけになったら怖いからね><
Commented by keruguri at 2008-05-02 11:58
ひえー、おちょろちー。
刺されなくて良かったよう。
蜂が逆恨みしないことを願う(笑)
でも、同じところに何度も作ることもあるらしいから、
しばらくはチェックだねえ。
Commented by escu_lenta_05 at 2008-05-02 18:39
アシナガバチの巣ですね!
ポチ!
Commented by fruitbox-55 at 2008-05-02 23:01
大きさがちょうどいい。
スワロフスキーを穴に一個ずつ入れたら指輪になる?まさかね(爆)
<< 北海道展第2弾 和光 月の工房 >>