三浦でキス釣り

5/4三浦へキス釣りにでかけた。
天気はくもり、風もふいていてど~より。
一緒に行った人が船舶免許もってるので貸しボート屋ヒットで船をかりて釣りをたのしみました♪
e0076995_14512691.jpg

7:00出船15:00まで、およそ8時間、一人3000円くらいでした。
いやぁ、なにが大変てアンカー(碇)のおろし入れがかなり重労働><、
つりすぎで腕がいたいのではなくアンカーで腕がいたい><、
途中で霧雨が降ったりしましたが、我が家の2食分くらいとれました^^;
以前はビックリするぐらいつれたのに・・・・。
キス10匹・めごち12匹です。
e0076995_14305937.jpg

それを帰ってから捌いて・・・・ってめごち結構大変だ@@;
ヌメヌメしてるから先にしっかり塩でぬめりをとらないと結構シンドイT T
軽く塩じゃ、ダメダメ><
しかも皮をはがすんですが、これがねぇ~、なんて表現したらいいのかなぁ??
たとえるならウエットスーツを着てるのを脱がす感じとかなのかな^^;{わかるかなぁ
小さいのは以後リリースに決定しました!!
e0076995_1432472.jpg

ジャーン!!
苦労しました甲斐もありうまい!うますぎる☆ ☆
身がどちらもフアフアでした♪
e0076995_14325996.jpg

我が家の夕食はキスとめごちの天ぷらと昨日の煮物の残りと、同じく豆腐の味噌汁と、ご飯です。
最高のご馳走でした♪
自分で釣った魚はまた格別なんですよねぇ。
あー、毎日つりがしたい。
e0076995_14331332.jpg

人気ランキング 応援ねがいます(*'-'*)b
[PR]
by yoshikun3776 | 2008-05-05 14:33 | 釣り | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://yoshikun37.exblog.jp/tb/7876613
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by magomagom at 2008-05-05 17:49
>自分で釣った魚はまた格別なんですよねぇ。

そりゃそうだろうと 思うわ~! 自分で 釣った魚を 食べる
なんて 絶対 美味しいわ!^^ 釣れた時 嬉しいだろうねえ^^
きれいなキスねえ。 釣り立てで 新鮮だし 天ぷら 美味しかった
でしょうねー♪
Commented by escu_lenta_05 at 2008-05-05 18:17
魚好きなので涎が・・・。
ポチ!
Commented by あだっちゃん at 2008-05-05 20:18 x
自分で釣ってきた魚は新鮮で美味しいでしょうね。
最高の贅沢ですよ。
毎日釣していたい気持ち、解りますね。
Commented by b_macd at 2008-05-05 20:20
めごちって、そうか大変なのね、見た目もこうゆう物って知りませんでした。お店でさばいてある物しか知らなかったので,,,。
美味しいですよね、メゴチの天ぷら、そして、新鮮なキスの天ぷら♪
Commented by take at 2008-05-05 20:25 x
アンカーの上げ下ろしは辛かったやろぉ~!?(^^)
あれで結構重たいからね(笑)
キスはてんぷらで揚げたら美味しいもんなぁ~。
Commented by なら at 2008-05-05 21:11 x
船は酔うんだよねぇ~
さばくのめんどくさいのよねぇ~
ゴカイ触れないのよねぇ~

でも、つりはおもしろい♪
入れ食いの時は最高よね!

そうそう日焼けに要注意!
手と顔には日焼け止め塗ったけど足に塗らなかったら、
病院通いになったことがあります(^_^;)
Commented by fruitbox-55 at 2008-05-05 22:37
ヌメヌメは大変だよね~小さいし。
釣るのは楽しそうだけど。。。
私は釣り船はだめだろうな、いっぱい水があるとコワイ><
Commented by satyka at 2008-05-06 00:06
天ぷらすごい美味しそう!!
スウェットスーツなんとなく納得^^
Commented by ikkikurisan at 2008-05-06 07:36
キスとメゴチの天ぷらですか、美味しそう(涎~
Commented by yoshikun3776 at 2008-05-06 21:59
magomagomさん>新鮮が一番♪
関東だと新鮮なものが高くてねぇ^^;
高級料亭でなんて食べられないしねぇ^^;
築地も遠いし(~_~;)
つりは高くつくけど一日楽しいからねぇ、捌いてくれる職人がいればいいんだけどねぇ、そうはいかない^^ヾ
Commented by yoshikun3776 at 2008-05-06 22:00
esuc_lenta_05さん>あはは、よだれ(゜▽、゜)たれました^^b
ポチありです♪
Commented by yoshikun3776 at 2008-05-06 22:01
あだっちゃんさん>はい、毎日釣りしてそれを食べて、自然に暮らしたいですねぇ。
軽い自給自足^^b
漁師になろうかなぁ。
Commented by yoshikun3776 at 2008-05-06 22:03
b_macdさん>そうなの、たいへんなのよ^^;
でもねぇ、どちらも刺身も新鮮だと美味しいらしい^^b
ただ、秋のほうが体が大きくなってるから料理しやすいらしい。
ああ、おいしかったなぁ。
キスはまだあるんだぁ^^v
小料理屋よしくんでそのうち出てくるよぉ^^b
↑山崎亭に対抗^^
Commented by yoshikun3776 at 2008-05-06 22:07
takeさん>辛かったよぉT T
でもね、男達に負けないくらい上げ下げしたよ、最後アンカーとともに落っこちそうなくらいふらふらした^^;
だって、女はやらなくていいっていういのは私的に無理ですわ。
やれる事はやる!!ってのが私の流儀です( ̄^ ̄)b
キス最高だったよぉ、もう一食分ちょろっと残ってんだぁ。
秋にもう一度リベンジしたい!!
Commented by yoshikun3776 at 2008-05-06 22:14
ならさん>ええ@@”なんで病院?!
焼けないたちなのかな??私は焼けばどんどんやけるので大丈夫と思う^^
船酔いもねぇ慣れだよ、家の旦さん最初酔い止めの強いののんでたけど、今平気だもん^^b
私も細かい作業をしても平気^^v
風速12mの時は酔いそうになったねぇ^^;
イソメ私得意^^v{硬い虫はダメだけど・・・クワガタとか・・・・
あーまた釣りしたくなってきたぁ!!!!
Commented by yoshikun3776 at 2008-05-06 22:20
fruitboxさん>へぇ、水が怖いのかぁ。
お風呂とかは平気??プールとかぐらいになると怖いのかなぁ??
じゃあ、だめだね。
でもフェリーぐらい大きくなったら平気でしょ^^b
fruitboxさんは福島だし新鮮なの食べられるから無理して釣りしなくてもOKだしねぇ^^b
福島で釣りもいいなぁ。
Commented by yoshikun3776 at 2008-05-06 22:21
satykaさん>でしょう^^{おいしかったよぉ
ほんと、ウエットスーツだよ、あれは・・・・ってsatykaさんスエットになってるけど@@”
それは、簡単じゃない^^b
Commented by yoshikun3776 at 2008-05-06 22:23
ikkikurisanさん>おいしかったですよぉ♪
ふわっふわっでした(●^o^●)
<< 踏みつけ ベトナム ホーチミンより >>