東京大仏~みんな知ってるかい??

今日は連休最後、晴れてよかった♪
そこで隣の隣町ぐらいにある東京大仏へチャリンコでGO!!
東京の人も知らない人一杯居るとおもうんだぁ@@
e0076995_22425445.jpg

奈良・鎌倉に続く3番目に大きい大仏なのだ!!
だかしかし、歴史は浅い!
私より3つ下なのさぁ^0^/
e0076995_22431237.jpg

お願い地蔵なるものが500円で売っていて、家に持ち帰り願いがかなったらまた東京大仏にもって行き収めるのです^^b
ってことでたくさんのお地蔵様がいたってことは・・・・ご利益ありよ^^b
ものすごく沢山いたでぇ^0^
e0076995_22433619.jpg

コイの池もあり
e0076995_22435530.jpg

このような風景もあり
e0076995_22441580.jpg

そしてこのようなさい銭泥棒もいて・・・・・って@@”ええ!!!
4:00で締まるのでおさい銭を集めているらしい・・・・
完全に閉まってからでいいんちゃうのぉ????
e0076995_22443368.jpg




実は隣町方面へ行ったのは訳がある^^b
母の日のお財布をアレコレ探しにいっていたのだ。
妹のんちゃんと札幌と埼玉・東京で合同で探していたのさ^^b
で、こちらの財布を母上に送ることにしました♪
e0076995_22492995.jpg

そして私もそうなんですが、母も財布無くし屋なので鈴を大仏で買ってきたのです^^b
財布につければもうばっちり♪
アピール力ありますよん♪
e0076995_22494614.jpg

そしてこれは自分にお願い地蔵買っちゃった♪
お願い事はひ・み・つ^^bです
かなうといいなぁ~♪
e0076995_22501318.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2008-05-06 23:11 | 東上線沿線 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://yoshikun37.exblog.jp/tb/7886565
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fruitbox-55 at 2008-05-06 23:11
東京大仏って初耳です@@
なかなかりっぱな大仏様だあね~
若いだけあってお肌つるつるだわ(爆)

賽銭泥棒激写!には笑いました。

お母さんきっと気に入るよ財布
Commented by satyka at 2008-05-07 00:03
大仏が東京にあったのにびっくり!!
お母さん喜んでくれるんじゃないですか(^o^)
願い事も叶うといいですね^^
Commented by magomagom at 2008-05-07 00:40
東京大仏なんてあるのねー^^
奈良の大仏ぐらいしか 知らなかったよ。
母の日のプレゼント きっと お母さん お喜びになると
思うわ^^ 良いお財布が 見つかって 良かったね^^
yoshikunさんの 願い事も 叶いますように♪^^
Commented by keruguri at 2008-05-07 17:47
おお!お願い地蔵!
ついでに、いいオトコが現れますようにって祈ってみて。
いや、ついででいいからさー。
5円分くらい(笑)
母の日。。。。どうしよー。
Commented by ひとりさんぽ at 2008-05-07 22:43 x
知らなんだ~!絶対行くよ!大仏様!
黄金チーズケーキは気になるよね。
間違いなく私が頼みそうなメニュー。
でもyoshikunのコメント読んだから、やめておくことにする。
<< 大仏蕎麦 萬吉禎 花がさいたぞーーーー!! >>