はじまりました~。

今年も始まりました!!
昨日から朝霞わくわくドーム前の公園でラベンダーの販売とスティック講習がはじまった。
e0076995_19334257.jpg

ここでこんな感じでボランティアさんが教えてくれます^^b
土日だとカーテン屋さんのゆかりさんもボランティアに参加してます。
雨天以外は8月初旬位までやってます^^b
早めの方が花の香りもいいそうです!
e0076995_19341074.jpg

ラベンダーを1束(親指と人差し指で丸したくらい)300円で買って・リボン1本100円で買うとラベンダースティックの作り方をその場で教えてくれます。
もし全部スティックつくるとしたら5・6本つくれるのでは??
e0076995_1935069.jpg

で、出来たのが↓こちら
去年私が作ったラベンダースティックです^^v
初めてだと20分くらいかかりました、なれればもっと早くできます^^b
余分にカットしたものとかも包んで渡してくれますのでお風呂に浮かべて入ったら最高でした。
今年も私は行きますよ。
e0076995_19353872.jpg






わくわくドーム近くの直売所赤い屋根が目印です、目と鼻の先なのですぐわかると思います。
水曜日と土日にやっているようです。
お花や野菜が売ってます^^
e0076995_19351923.jpg


行き方
東武東上線朝霞台駅北口・JR武蔵野線北朝霞駅より
市内循環バス「わくわくドーム行き」乗車してください。
駐車場も完備しているので車でもOKです。
地図です
西濃運輸の近くです。
まよったらその辺の人にきけば「そこ」って教えてくれます^^b
朝霞~いいとこ一度はおいで~♪

そして蕎麦屋かつみやここはすごく美味しいよぉ。

あとカーテン屋さんも近いので是非立ち寄ってください。
カーテン屋さん雑貨のお店 (土・日AM11:00~) TEL048・456・2430
電話して場所を聞いてください^^{花の木交差点ちかくです。

人気ランキング 応援ねがいます(*'-'*)b
[PR]
by yoshikun3776 | 2008-06-21 17:45 | 朝霞周辺情報・グルメ | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://yoshikun37.exblog.jp/tb/8169654
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by choco_choco_hi at 2008-06-21 18:04
300円とはお安いですねぇ~。
我家も沢山咲いたけど、茎が短くてスティックにはなりません。
なので、乾燥させて後袋に入れて枕に忍ばせています。
これがとってもいい香りで最高だよ^^
Commented by b_macd at 2008-06-21 20:07
今年も行きたいと思ってます♪
カーテン屋さんって土日だけ営業なの?
Commented by あだっちゃん at 2008-06-21 21:09 x
ラベンダーは良い香ですね。
キルトちゃんもラベンダーの香が解るのかな。
Commented by magomagom at 2008-06-21 21:35
ひと束300円って お安いよね。
とっても 良い香りでしょ。 お風呂に入れるなんて
素敵ね♪
Commented by iku at 2008-06-21 21:48 x
いいなぁ~こんな体験が出来るなんて~
ラベンダースティックってどうやって作るのかしら。。。。
興味深々^^
キルトちゃんが可愛らしく登場していていいわぁ~♪
抱きしめたい!!(≧。≦)
Commented by ひとりさんぽ at 2008-06-21 22:05 x
わくわくドーム知ってるよ~!
浦和に住んでいた頃は、朝霞近隣もウロウロしてたの。
知っている風景が写っててとても嬉しい気分♪
Commented by takachyan7 at 2008-06-21 23:41
キルトちゃん<<可愛い~~!!
・・であなた、、ご無沙汰だけど お元気??
<< 雨ですなぁ。 うれしいかぎりだすぅ♪ >>