人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新宿~池袋へてくてくの旅

7/6日曜日この日はお友達のKさんとてくてくの旅をしました。
本当は七福神めぐりしようって事をはなしてたんですが、お互いにお互いだよりというか・・・・
どう廻ればいいか調べてなかった・・・・・。

って事で気長な散歩をすることにしました♪
新宿伊勢丹からはじめました♪(11:00)

まずは飯田橋へ向かいます。
その途中に抜弁天という鳥居をみつけて二礼二拍一礼
旅の祈願をしました。
新宿~池袋へてくてくの旅_e0076995_10541134.jpg

飯田橋についてうろちょろしました。
ご飯を食べるのにホテルエドモント向かいのスルターンでランチをしました。(13:00)
新宿~池袋へてくてくの旅_e0076995_10543822.jpg

日替わりカレー(カボチャとチキン)にマンゴーラッシーつけて1080円♪
新宿~池袋へてくてくの旅_e0076995_10545618.jpg

そのあと2:00くらいからまた歩き始めました♪(2:00)

池袋を最終目的地とした私達はその前に靖国神社へいってきました。
もちろんお参りしましたよ^^
うっすらうつってるのがKさん
新宿~池袋へてくてくの旅_e0076995_10552725.jpg

そしてまた歩き始めました。
いったん飯田橋まで戻ることに。

そこで今度は神楽坂のぼりっ切ったところにある弁天さんにご挨拶m(_ _)m
のんちゃんに「七福神によろしく伝えて」っていわれてたのに・・・。
ごめんね、弁天さんしかあえなかったよ; ;
新宿~池袋へてくてくの旅_e0076995_1117867.jpg

そしてまたまた池袋へ向かってあるきます♪
江戸川橋までつきました♪
椿山荘(ちんざんそう)に行こうかとも思いましたが・・・・足に相談すると。
「むちゃするな」って事だったので今日はやめました^^;
新宿~池袋へてくてくの旅_e0076995_10555425.jpg

そして護国寺が見えて中に椅子がるのでそこで一休み♪
新宿~池袋へてくてくの旅_e0076995_10561354.jpg

足が回復したのであと少し、ゴールの池袋を目指しますp^^q
ゴール♪♪\(^0^)/(17:00ころ)
サンシャインの1Fシアトルカフェにてお茶をしました♪
私はチャイティを飲んだのですが・・・・あまい><
いつものジャバニラにすればよかったぁ><

無事に歩ききる事ができてなによりです^^{歩くってすばらしいですね
新宿~池袋へてくてくの旅_e0076995_10563327.jpg

人気ランキング 応援ねがいます(*'-'*)b




弁天さんで横の友達がブツクサ何やらいってるので
私「何ブツクサいってるの?!」って言ったら
Kさん「住所と名前」って!!
私「ええ@@”何のため(笑)」
Kさん「だって細木かずこさんが言ってたもん」って?!
ぎゃはぎゃははははぁぁぁぁヾ(≧▽≦*)ヽ
ちょっと私の壷でした^^
Kさんは純粋なのねぇってつくづく思いました。
愛すべきところです^^
by yoshikun3776 | 2008-07-07 11:35 | 神楽坂・飯田橋・春日 | Trackback | Comments(5)
Commented by b_macd at 2008-07-07 12:45
弁天様って、恋人同士で行くとダメって知ってました?
女の神様だからヤキモチを焼くんですって、お友達とでよかったですね♪
護国寺以外は行った事あるような・・・、歩くの好きだったの、昔だけどね裏道を良く歩いた記憶、神社仏閣を見つけると、取りあえずお願いごとしちゃって休憩でしたね。
Commented by yoshikun3776 at 2008-07-07 13:11
b_macdさん>ふぅん、そうなのかぁ。
富士山みたいだね^^b
じゃあ冷えひえの恋人といったら弁天さん大喜びしたりして。
あははヾ(≧▽≦*)☆\(^ ^)バキッ!
散歩たのしいよねぇ、結構すきなんだぁ。
Commented by magomagom at 2008-07-07 15:35
たくさん 歩いたのね~! 暑かったでしょ?
元気に歩ける幸せ!って 言うのもあるよね。

インドレストラン 中々 良いじゃないですか!
美味しそうよ~(*^_^*)
Commented by iku at 2008-07-07 16:14 x
沢山歩きましたね~♪
お友達と一緒だと楽しいし~色々見て回れるし~
美味しい物にはありつけるし~いいですよね^^
暑い中、大変だったでしょうが、心身ともにリフレッシュ出来たようで
良かったですね~(^-^)/
Commented by あだっちゃん at 2008-07-07 21:14 x
歩くのが健康に一番良いですね。
随分歩きましたね。
まだ元気な証拠です。
<< うなぎパイとクロワッサン ぬいぐるみ♪ >>