人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイス~。

そうです、わすれてました@@
ドックアロマの証書です。
ちゃんと取ったんですよ^^b{証拠
アイス~。_e0076995_1619832.jpg

そして今日はその学校でキルトさんのアイスを作りに行って来た。
ブルーベリーアイスです♪
アイス~。_e0076995_16192229.jpg

結構簡単に作れるし人間もつくれちゃうよ^^
レシピ気になる人はいってね^^
とりあえず疲れたから昼寝するよぉ^^
アイス~。_e0076995_16195575.jpg

人気ランキング 応援ねがいます(*'-'*)b





<材料>
・卵 3個
・牛乳(犬用180cc か 犬用粉ミルク180ccお湯に大さじ5溶く)
・生クリーム1パック
・ブルーベリー適量(刻んでね)

<作り方>
1.卵を卵白と卵黄にわける^^b
  卵白をメレンゲに(角がたつまでね)

2.卵黄をよく混ぜる。

3.弱火にかけて暖めたミルクを少量づつくわえて混ぜ合わせる。
  (最終的にはシャバシャバでOK)

4.生クリームを角が立つまでホイップ♪

5.すべてが出来たら、4に3を入れてまぜます。

6.5に1を入れます。

7.ブルーベリーを入れて全体にすばやくかき混ぜて入れ物に入れて3時間くらい入れて固めれば完成です。

人間用は1の卵白に砂糖50g、4の生クリームに砂糖50g、牛乳は普通の牛乳にしてバニラエッセンス入れればOK♪

よりやわらかくしたければバットか何かに入れて冷凍庫へ
時々出して混ぜればよりやわらかくなりまっせーーーーーーーーー。

みんな各自でがんばれ!!
by yoshikun3776 | 2008-07-12 16:27 | kiitの様子 | Trackback | Comments(26)
Commented by iku at 2008-07-12 17:02 x
証書!カッコイイ~~(^0^)/♪
頑張ったんだものね!!さすがです~^^

アイス作りに行って来たんですね♪
お疲れ様でした~^^
ブルーベリーアイスなのね、今が旬のブルーベリーで美味しそう
また、レシピ教えて下さいね~♪
ゆっくり、お休みください~(^-^)
Commented by choco_choco_hi at 2008-07-12 18:16
改めておめでとございます(^-^)//""ぱちぱち

よしくんの努力の賜物だね^^
アイスの作り方興味あるわぁ~
ゆずはただの氷でもガリガリと食べちゃうほど冷たい物大好き^^
ところで明日はキルトちゃんのお誕生日じゃ~なかった?
確か2歳だよね?
アイスケーキなんてのも良いですねぇ~^^
Commented by magomagom at 2008-07-12 20:17
昼寝から もう起きた?(笑)
Commented by escu_lenta_05 at 2008-07-12 20:44
すごいですね。おめでとうございます!ぽち!
Commented by natuko50 at 2008-07-12 21:13
おめでとうございます。
ワンちゃん用のアイスクリーム?えっ~、すっごい羨まし。ポチッ。
Commented by あだっちゃん at 2008-07-12 21:28 x
ドックアロマ、合格おめでとうございます。
ワンチャン用のアイスクリームがあるの。
人間の子供と一緒ですね。
Commented by fruitbox-55 at 2008-07-12 21:50
わお~かっこいい証書だね^^
お勤めしながら学校通ったの?頑張ったね~。
大変だったでしょ?
Commented at 2008-07-12 21:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoshikun3776 at 2008-07-12 22:48
ikuさん>あははかっこいい^^ヾありがと。

アイス作ったよぉ♪
じゃあこの後レシピアップしとくねぇ^0^/
Commented by yoshikun3776 at 2008-07-12 22:54
chocoさん>ありがとう♪

アイスのレシピアップしとくねぇ、ゆっくりみてぇ。
キルトの誕生日はおしい!!
明日なんだなぁ♪♪
あしたまたおねがい^^
Commented by yoshikun3776 at 2008-07-12 22:55
magomagomさん>おきたよ♪
Commented by yoshikun3776 at 2008-07-12 22:56
escu_lenta_05さん>ありがとうございます♪
Commented by yoshikun3776 at 2008-07-12 22:57
natukoさん>ありがとうございます^0^/
人間用レシピも聞いて来たよ♪
Commented by yoshikun3776 at 2008-07-12 23:00
あだっちゃんさん>そうです、あるんですよぉ♪
犬も人間と同じ哺乳類ですよぉ♪
同じなんです^^b{塩分は控えめですけど
Commented by yoshikun3776 at 2008-07-12 23:01
fruitboxさん>ありがとう♪
そうなの、珍しくがんばってみたの^^v
でもギリギリって感じだったよぉ^0^/
Commented by yoshikun3776 at 2008-07-12 23:08
カギコメさん>いいの、わたしもあるからそういう時^^b
私のときもお願いね^^b
Commented by ayako at 2008-07-12 23:42 x
おいしくできたかな?
今日は暑かったからアイスがめちゃうまだね。
Commented by yoshikun3776 at 2008-07-13 00:11
ayakoさん>できたよぉ♪
キルトさんよろこんでたぁよぉ^^
もっとくれって顔してた^^
Commented by take at 2008-07-13 00:52 x
yoshikun、おめでとう!!
念願のドッグアロマの資格取得出来たんやね。
頑張った甲斐があったなぁ(^^)
Commented by yoshikun3776 at 2008-07-13 00:53
tekeさん>ありがとう♪
そうなの、報告おそくなってごめんちゃい^0^
ギリだけど受かったよぉ^^v
Commented at 2008-07-13 01:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoshikun3776 at 2008-07-13 01:16
カギコメさん>そういう話だったんだ、そうそう、一緒だったのさ。
了解~^0^/
Commented at 2008-07-13 10:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoshikun3776 at 2008-07-13 10:55
カギコメさん>了解です^^/
Commented by satyka at 2008-07-15 01:16
これが噂の証明書ですね~
すごいなぁ。あらためておめでと~(*^_^*)
キルトさんますます喜びそうだ!!
Commented by yoshikun3776 at 2008-07-16 09:52
satykaさん>そうなのよぉ^0^
ありがとう、若かったらもっと苦労せずに取れたはず。
satykaさんも今のうちに何か取っておけば^^b
キルトさんは私が近くに居ればなんでもいいみたい^^
<< 掃除機がこわい 早く食べたいっす! >>