滑り止め。

キルトさん登るのできても降りるのができない。
夏暑くなるから間違って上に上がって熱中症になっては困ると思い滑り止め旦さんに買ってもらいました♪
ありがとう♪旦さん。
e0076995_2329468.jpg

キルトさんも上り下りして私達についてまわってます^^
得意げのキルトさんです^^
e0076995_2330761.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2008-07-16 23:32 | kiitの様子 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://yoshikun37.exblog.jp/tb/8315489
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by magomagom at 2008-07-16 23:47
キルトちゃんは 上手に 階段を上るのね^^
うちは 家が古いから 階段が急で ゴマは 全く
上りません。。。と 言うのも 小さい時に 階段に上って
転げ落ちたの・・・ びっくりしたよ・・・ 獣医さんに行って
レントゲンを撮ったもん・・・(全く 大丈夫だった^^)

階段から 見てるキルトちゃん 可愛いね♪
Commented at 2008-07-16 23:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-07-17 00:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by satyka at 2008-07-17 01:12
うちの犬も階段途中まで上がって降りも登りも出来なくなって固まってました(笑)
キルトさん滑らないで安全に降りて来れそうですね^^
Commented by choco_choco_hi at 2008-07-17 08:58
家の子、よそでは家より急な階段を降りることできるのに
我家の階段は全く降りられません。
ちょこが2回ほど転げ落ちて、犬語でゆずに「ここの家の階段は要注意!」って教えたみたい^^;
2ワンコを抱えて降りる時は結構重たくて前が見えない状態だからねぇ
私も落ちない様に気をつけてます。
滑り止め、我家も買ってみようかな^^
Commented by natuko50 at 2008-07-17 09:05
二階は、暑くなりますからねぇ。人間も、要注意です。
↓ 薄っぺらなカードで、レンジフード内を擦ります。
汚れていないようで、けっこう油汚れが落ちます。
Commented by iku at 2008-07-17 11:01 x
キルトちゃん良かったねぇ~^^
階段の上り下りで運動にもなりそうね♪
これから夏本番!
毛皮を着ているようなものだから暑いだろうなぁ。。。^^;
Commented by yoshikun3776 at 2008-07-17 11:40
magomagomさん>うちも2回ぐらい落ちたことあるんだけど、外では降りれるから、すべることが問題??って思ってひいてみたのね。
でも最初降りなかったけど、ジャーキーを少しづつおいておいたら降りられるようになった^^
安全だしいい事あるとおもったのかも^^
Commented by yoshikun3776 at 2008-07-17 11:40
カギコメさん>気をつけていってらっしゃーい^0^/

Commented by yoshikun3776 at 2008-07-17 11:41
カギコメさん>いいの、気にしないで^^
Commented by yoshikun3776 at 2008-07-17 11:42
satykaさん>そうなのよ、登れても降りられなかったんだけど。
外では降りるから、すべることが原因??って思ってね^^b
今は上り下りできるんだぁ。
Commented by yoshikun3776 at 2008-07-17 11:46
chocoさん>そうそうキルトもダメだったのよ。
子供の頃に落ちたことあるから^^
でも外ではOKだからきっと大丈夫と思ってね。
ジャーキーをちぎって一段づつ置いておいたら今は大丈夫^^b
安全といい事あるが勝ったみたいヾ(≧▽≦*)ヽ
私も抱いてて落ちそうになるときあるからさぁ^^;
いいよ、楽になったよ^^b
Commented by yoshikun3776 at 2008-07-17 11:48
natukoさん>そうなの、二階がかなり暑くなるからねぇ><
今は2人で下で仲良くしています♪
レンジもいけるんだぁ@@
やってみます!!
Commented by yoshikun3776 at 2008-07-17 11:49
ikuさん>うん、キルトもこれで大丈夫^^b
キルトだけで上り下りしてパトロールしてるわ^^
毛皮脱げたらいいんだけどねぇ。
でも今夏だからおなかの毛は剃ってるの^^b
Commented by keruguri at 2008-07-17 14:10
キルトさん、安心してるように見えるね。
うちは平家だから階段ないけど、
ラヴィんちの階段は、ぐりは平気で昇り降りします。
いけいけどんどんの性格上、そういうことに恐さはないらしい。
しかし、ラヴィは自分の家のくせに昇り降りできません。
今はちょっとはできるのかなあ。
Commented by b_macd at 2008-07-17 18:59
これ可愛いね♪
我家も考えてたのよね、階段は危険だから滑り止めはろうかって。
Commented by yoshikun3776 at 2008-07-18 22:47
keruguriさん>うん、楽しんでるよぉ^^
へぇ、グリちゃんは勇敢だねぇ^^
ラビィちゃんは慎重派かな??
落ちたことあるのかなぁ?
Commented by yoshikun3776 at 2008-07-18 22:49
b_macdさん>これねぇ、千趣会だよ^^b
6900円ぐらい^^b
洗えるらしいし、いいよ^^
<< M・B Garden 朝霞のか... 京都中村藤吉本店 抹茶~♪ >>