辛いピーマン・甘いラスク

このピーマン、カーテン屋さんのお母さん(通称バーバ)に頂いた辛いピーマン@@
香りも辛そうな唐辛子の香りがします。
カーテン屋さんのお母さんの話だとこれを刻んで味噌・ごま油などで炒めて調味料にするといいとの事なのでやってみた。
今回みりんもくわえました^^
e0076995_14424315.jpg

うまい(●^o^●)
これはいいねぇ、ご飯が進むくんだねぇ。(今でもあるのか?あの商品?)
で、こちらは炒め物なんかに入れてもいいとの事です。
うーん、美味しそう近々やってみよぉ♪
e0076995_14425864.jpg

で、こちらは旦さんが仕事先から頂いてきた元気印ラスクとジュースです^^
ありがたいで~す♪
e0076995_14494332.jpg

人気ランキング 応援ねがいます(*'-'*)b
[PR]
by yoshikun3776 | 2008-07-21 10:06 | いただきもの | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yoshikun37.exblog.jp/tb/8340242
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひとりさんぽ at 2008-07-21 22:55 x
あっ、このジュース!ウチの会社でもお中元で届くらしく、毎年必ず1本飲むの。まさについ先週飲んだばかり。りんごを選んだよ!
Commented by yoshikun3776 at 2008-07-22 00:48
ひとりさんぽさん>そうそう、私も以前の会社でやっぱり夏にのんでたよ^0^
どこも一緒だねぇ^0^
<< 旬の野菜とはがき よってらっしゃい、みてらっしゃい。 >>