癒しフェアに行って来た♪(ビックサイト)

7/26・7/27とビックサイトで癒しフェアが開催されていました。
本日7/27行ってきました♪
HPでクーポンを出していくと無料になります。
e0076995_192590.jpg

たくさんのブースがあり、フードコートなどもマクロビオテック、有機栽培のものを使ったショップがありました。
e0076995_1933974.jpg

エコな生活ではダイソンの掃除機や空気清浄機のようなシックハウス、花粉などを分解する機械~絵本、携帯用箸がおいてありました。
e0076995_1924189.jpg

生活の木もあり、ショップではありえない20%OFF
ニールズヤード、FeelBloomなどなど。
他にもオーガニックな商品がならんでいました^^
e0076995_1911787.jpg

日本盲導犬協会など犬に関するぐっつも売られえました。
ココで購入したものは(ネットでもですが)売り上げの一部盲導犬協会への寄付となります。
ストールなどはコットンでとてもよさげです1800円なんですよ。
Tシャツなどもありました。
かなりショップの数で全体で220店舗ぐらいあったようです。
e0076995_194480.jpg



今日購入した物はまず”ふらのわ会の布良”です。
コットン100%で顔・身体・髪・食器などに使えます。
私は身体を洗う用に購入600円です♪
ボディーソープいらずで洗顔も何もつけなくてOKだそうです♪
お友達が「かなりいい」ということで1枚購入しました。
アトピーの人や肌の弱い人にいいようですよぉ。

この布良の最高にいいところは最後土にかえるということです。
なので1ヶ月で寿命がくるのであとは雑巾として使い最後は庭に埋めます。
自然にやさしい。
※ネットで購入することをお勧めします、布良クロスだけ私はお勧め。
e0076995_196162.jpg

あとティプアの布ナプキンです。
これは多い日はちょっと心配ですが(家にいる人はいいですが)軽くなったときにかぶれないそうです。
しかもエコなので洗って使えます^^b
他のメーカーではナイト用もありました。
洗うときは重曹も使うといいようです♪
これも友達の「肌にいいよぉ」の進めで購入。
使い心地はまたお知らせします。

男性陣よ、すまんm(_ _)m
e0076995_1964384.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2008-07-27 19:06 | ecoライフ | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://yoshikun37.exblog.jp/tb/8374666
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あだっちゃん at 2008-07-27 19:53 x
癒しフェア、こんなフェアもあるんですね。
知りませんでした。
面白かった?。
Commented by ayako at 2008-07-27 21:42 x
最後土にかえる布って面白いですね。地球に優しいですねぇ。
癒しフェアって面白そうですね。
マッサージとかアロマとかもあるのかしら?
Commented by yoshikun3776 at 2008-07-27 21:43
あだっちゃんさん>はい、あるんですよぉ^0^
かなり楽しめましたぁ♪
でも怪しいのもあるんですよ、オーラとかイルカに癒してもらうとか・・・
その後豊洲のららぽーとも行ってきました♪♪
またまた楽しめましたぁ♪
Commented by yoshikun3776 at 2008-07-27 21:46
ayakoさん>そうなの、地球にやさしいでしょう^^b
そうそう、マッサージもアロマもオーラも石も無害な害虫予防剤、檜、睡眠グッズなどなど・・・・すごい沢山あったよ^^b
本当怪しいのもあるのよ、宗教っぽいのとか^^;
次回は来年だねぇ^0^/お楽しみにぃだよ。
Commented by fruitbox-55 at 2008-07-27 22:02
再利用のナプキンなんてすごいね~。
紙おむつとかゴミになるもの多いもんね~。

昔はみんなこうだったんですよね~~って
布オムツが人気上昇ってのは聞いた事あったけど 
これも↑目からウロコ
Commented by take at 2008-07-27 23:06 x
癒しフェスティバルがあったんやね(^^)
怪しいモノもあったとは・・・(笑)
Commented by yoshikun3776 at 2008-07-27 23:16
fruitboxさん>そうなの、再利用できるの魅力でしょう^^
しかも肌にやさしいらしいからさぁ。
2日目ぐらいはだめだろうけどねぇ。

そうそう、布オムツを指定してくる保育園もあるらしいですよぉ^0^/
やっぱり昔ながらがいいんですよ、きっとね^^b
Commented by yoshikun3776 at 2008-07-27 23:17
tekeさん>そうなの、癒されたよぉ♪
そうなの、私あまり気とかオーラとかあまり得意じゃないの、ちかづかなかったけどね^^;
Commented by satyka at 2008-07-27 23:57
生活の木で安くなってるのはいいなぁ~
実家に帰ると必ず立ち寄ってます^^
こんなイベントがあるのはすごくいいですね!!
Commented by yoshikun3776 at 2008-07-28 00:00
satykaさん>そうなのよ、結構いろいろなところが安かったよ@@
うん、来年はこれにあわせてきたら??
だって、こっちには着てたし、しかもディズニーからそんな遠くないよ^^b
Commented by magomagom at 2008-07-28 00:06
>1ヶ月で寿命がくるのであとは雑巾として使い最後は庭に埋めます。

へえ!こういうの 良いねえ^^ 本当に 自然に優しいね^^
癒しフェアなんて 初めて聞いたよ。
ナプキンも よく 考えられてるねえ。 ゴミが 少なくなるね!^^v
Commented by takachyan7 at 2008-07-28 00:21
しかし、、色んなトコ行ってるんだネぇ~!!関心++関心!!
Commented by ひとりさんぽ at 2008-07-28 07:09 x
へぇ~、こんなところに足を運ぶの、さすがyoshikun!
紙ナプキンは言葉だけは知っていたけど、初めて見た。
気になってティプアのHPに飛んでみたよ~!
中に防水シートが入ってるんだねぇ。使い心地期待だね。
生活の木が20%はすごい。
Commented by risu777771 at 2008-07-28 07:19
こんな展示会に行ってみたいですね。
”ふらのわ会の布良のサイトを見ましたが素敵ですね。
私も欲しい物がたくさんありました。
素敵な情報ありがとうございました。((o(^-^)o))
Commented by yoshikun3776 at 2008-07-28 09:39
magomagomさん>そうなの、いいよねぇ^^
関西でも(大阪かな?)やるらしいからやるとき行ってみたらいいよ。
布良はタオル以外もあるんだけど、そっちはちょっと「宇宙の力を・・」なんていってちょっと宗教じみてるからさぁかかわらないほうがいいとおもう^^;
買いにいくよりネットかこういうイベントの時買ったほうがいいかも^^;
布ナプキンいいよ、結構なゴミにもなるし、買わなくてもいいならそのほうがいいよねぇかぶれないし。^^b
Commented by yoshikun3776 at 2008-07-28 09:43
takaちゃん>癒しっていいなぁって。
切羽詰った顔で来てる人とかいるもん^^;
Commented by yoshikun3776 at 2008-07-28 09:47
ひとりさんぽさん>なんで、なんで??不思議?かな^^
私はとりあえず見てみる派だから^^ヾ
布ナプキンはねぇ、そうなのいろいろな会社で出してるんだけど、私はここで購入したのよ。
多い日はかぶれないから少ない日用の980円×2ではじめは様子をみてみるよ^^b
良かったらお勧めするね^^b
他のブースでもいろいろOFFやってたよぉ^0^
Commented by yoshikun3776 at 2008-07-28 09:52
risuさん>来年是非こちらの方まで是非どうですか??
土日にやってますよぉ^0^{しかもクーポン出せば無料
ふらのわ会はクロス以外はちょっと宗教っぽいので私はちょっと遠慮ですが、いい物は使いたい^^
またいいのあったらお知らせしますね。
Commented by ikkikurisan at 2008-07-28 10:27
癒しフェアってあるのですね。 興味あります。
Commented by yoshikun3776 at 2008-07-28 11:15
ikkikurisanさん>今年はもう終わりましたが、来年是非いってみてください^^b
来年はお知らせしますね^^b
Commented by choco_choco_hi at 2008-07-28 12:48
布良、名前は違っていたけど10年ほど前まで使っていたんですよ
高崎の問屋街で買っていましたが、取り扱わなくなってしまい買えないで居たんだけど、ネットで注文しよっと^^
よしくんのブログは為になることが多いので助かってます。
ありがと^^
Commented by ntsan at 2008-07-28 17:57
お~そりゃいいね(^^)楽しそうじゃん♪
そういえば私も盲導犬の募金、今日してきたよ(^^)b
Commented by yoshikun3776 at 2008-07-28 19:14
chocoさん>へぇ、昔名前はちがったんだぁ@@
問屋街で売ってるときの方がやすいでしょ。
最近もちょっと値段があがったらしいよ。
おお、役に立つ情報これからもUPしていくよぉ^0^/
Commented by yoshikun3776 at 2008-07-28 19:15
ntsanさん>でしょう^^
わかった!!お店のレジ前のやつだね^^b
Commented by ntsan at 2008-07-28 20:29
あたぁ~りぃ~♪
Commented by yoshikun3776 at 2008-07-28 22:34
ntsanさん>やったねぇ^^
Commented by maru-tonpi at 2008-07-30 20:08
ご無沙汰しておりました。
いろいろ重なり、とんでもないことに(大袈裟)なっておりました。

ビッグサイトでは、いろいろ催事をやっているんですね。
生活の木、懐かしいです。
表参道店の裏口の黒板に、字を描いたのを思い出しました。
Commented by yoshikun3776 at 2008-07-30 23:16
maru-tonpiさん>おお、戻ってこられましたかぁ^0^
おかえりなさ~い♪

へぇ、表参道の裏口なんですねぇ^^
行く機会があったらこっそりみてきます^^b
<< ららぽーと豊洲 ブッフェ♪ 満足、満足。 >>