猫の命

今日お昼にワイドスクランブルで猫屋敷の猫が悪さするって事でした(20匹)
たしかに餌を与えてしまうとどんどん増えて大変なことになるでしょう。
可愛いだけでは飼えないってところが生き物を飼う時肝に銘じてほしい。

でもここではそれ以上のところへ行ってしまってるのでそれをどうすか?です。
船橋市役所・愛護センターでは何回も連絡しましたとの事。
それじゃあ解決しないでしょ、しかもTVに出てた方は
「保健所にもってきてもらうしかない」ってそれは、駆除って事ですよねぇ@@”

最近物騒な事件が多いのは日ごろのこういうところにもでてるでは??
小さくても命なのに・・・・・。
避妊・里親さがしもあるとおもうんですけどねぇ。
見えなくなれば、苦情がこなければいいのでしょうか??
船橋市役所、愛護センターの方心ある対応をおねがいします。

ワイドスクランブルに出演してたかたも命って感じではなかったですね。
「しょうがない」ってどういうことだろう。残念です。
発言が乱暴すぎです。
[PR]
by yoshikun3776 | 2008-07-31 08:00 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://yoshikun37.exblog.jp/tb/8395594
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maru-tonpi at 2008-07-31 20:47
よしくんは、一生懸命わんこの里親を探していましたよね。
生まれてきた命、生まれた以上は全うさせてあげなければいけません。
必ず来る別れを覚悟して、うちもネコを飼っていますが
こんなにひどい人も、実は少なくないということですね。
Commented by yoshikun3776 at 2008-08-01 11:48
maru-tonpiさん>そうなんです、残念ですよねぇ。
自分のうちのペットしか命の値打ちがないみたいな・・・・
この女性も飼えないのであればねぇ、最初から餌付けしてはだめだったんですが、女性にもどうにも出来ないところまできたんだから市もどうにか手をかしてもらいたいものですよ。
愛護って簡単に使ってほしくないですね、愛護とはかわいがって、大事にすること。なんですから。
「保健所へ」なんていう人に愛護つかってほしくないです; ;
Commented by maru-tonpi at 2008-08-01 22:35
うちの近所にも野良猫に餌付けしている奥さんがいるんですが
先日飼っていたわんこが亡くなって、すごく寂しいんだと思います。
気持ちはわからないでもないんですけどね。
周辺の家の花壇に糞をしてしまうので、
みなさん迷惑に思っているみたいです。
うちはネコがいるので、別にへっちゃらなんですけどね。
駐車場に昼寝しに来たりしてますよ。
野良猫のことは、各地域で考えなければいけない問題なんでしょうね。
Commented by yoshikun3776 at 2008-08-01 22:51
maru-tonpiさん>そうのです、家の近所めちゃくちゃ多いんですよ@@
でもねぇ、しょうがないとおもってウンチや吐いたものをかたしてますよ。
もちろん猫よけもおきますけど、駆除とは考えも着きませんね。
避妊して行けばいいと思うんですよねぇ。
そのための募金のほうが使い道がわかるから私はいいですけどねぇ。
Commented by maru-tonpi at 2008-08-01 23:51
うちの隣の家も、その隣も、ペットボトルのネコ避け置いてます。
実はあれ、なんの効果もないんですよね。
光の乱反射で、火事になってしまうこともあるとか。
黒い折り紙を虫眼鏡で焼く、あれと同じですね。
避妊と去勢がいちばんベストです。
にしても、お金がかかりますしね。
そうこうしているうちに、仔猫は毎年生まれちゃいます。

役所は、よっぽど騒ぎにならないと動いてくれなそうですよね。
Commented by yoshikun3776 at 2008-08-07 09:54
maru-tonpiさん>そうなんですよねぇ、あのペットボトル危険なだけです^^;
よくアレで家を燃やす火事ありましたよねぇ、一時期。
しらないんですかねぇ??
しかも見栄えが異常に悪いですしねぇ><{センスをうたがいます。
お金かかっても使い道がわかる募金の方がいいですよ、○羽共同募金とかあやしいですしね。
以前コンビニで働いてた子が店長さんが募金箱に札が入ったら抜いてたっていうの聴いてガッカリでしたよ><

お役所仕事ですねぇ。
Commented by maru-tonpi at 2008-08-08 22:16
ペットボトルの水は、人間に向けてのアピールかも知れませんね。
そう思うと、ちょっと感じ悪いです。
『うちは猫嫌いですから! よろしく!』みたいな。

某、◯◯大使の、厄除けのお代も、
坊主がカラオケに使ってるとか聞きました。
現場を見た訳ではないので、なんとも言えませんが
火のないところに煙は立ちません。きっとやっているのでしょう。
コンビニ店長、ひどいですね。
そんなの見たら人間不信になりますよね。
<< ありがたい。 悪い子はおらんか~!! >>