城山公園

わくわくドームの近くに城山公園というところがあります♪
私は近すぎて行った事がありませんでした。
今日涼しい風に誘われて行って見ました♪
入り口は沢山あります。
階段を登ると
e0076995_062969.jpg

広いところにでました。
東屋もあるしベンチもあるし、灰皿もありました。
なのにポイ捨ても2つほど拾いました。
e0076995_07359.jpg

階段を反対側に下りていくと(水の音が聞こえてきます)
公園の中に浅い川??池??があり子供達も足をつけて遊んでいます。
ここは人口的なので急な水など流れてはこないでしょうねぇ。
噴水もあります♪
e0076995_08447.jpg

ただし、ポイ捨て×、ゴミの持ち帰り、ふんの回収はおねがいしま~す(^O^)/




飛び石のような橋を渡ると
e0076995_083956.jpg

奥に公園があります。
e0076995_093812.jpg

また山の上のほうに行きました。
結構広くて散歩にも丁度いいですねぇ、ワンコも散歩にきてました。
ご飯を食べるところもあるので家族でくるのもいいかもしれませんねぇ^^b
ただし、ポイ捨て×、ゴミの持ち帰り、ふんの回収はおねがいしま~す(^O^)/

e0076995_091163.jpg

駐車場完備
もし止められない場合はわくわくドーム駐車場に止めるが吉です。
わくわく市場で地元の野菜を買うのも魅力!!

わくわくドーム隣のはーとぴあに子供に子供を預けるのも出来るらしい
(市内住所の人に限り)
しかも無料。(障害を持ってる人や60歳以上の人もOK)火曜日~日曜日
[PR]
by yoshikun3776 | 2008-08-02 00:25 | 朝霞周辺情報・グルメ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://yoshikun37.exblog.jp/tb/8403733
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takachyan7 at 2008-08-02 01:03
おお~素敵な公園だぁ~!!
中国では公園内が犬のお散歩禁止に今年から決まって、、
Youyou可哀想だョxx
Commented by risu777771 at 2008-08-02 07:24
(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
素敵な公園ですね、暑い夏にはもってこいの場所ですね。
こんなところで、手話の勉強はかどるだろうな((o(^-^)o))
勉強の前にうたたねをしそう。~~~笑
Commented by yoshikun3776 at 2008-08-02 11:06
takaちゃん>そうなの、いいでしょう^^
ええ@@中国全部公園だめなの@@
たぶんさぁ、マナーの悪い人が多いんじゃない??
日本でもそうだけどさぁ。
犬好きが犬嫌いを作るのよねぇ(;O;)
youyou早く日本へいらっしゃ~い。
Commented by yoshikun3776 at 2008-08-02 11:12
risuさん>おはよう♪
そうなのねぇ、私も始めて行ってそう思った^^
木陰で宿題っぽいのやってたよぉ^0^
手話も進むかもしれないけど、うたたねの確率もあがるね^^b
Commented by iku at 2008-08-02 12:44 x
素敵な場所ですね~^^
お散歩も良いし お弁当を持って行くのも良いし
木陰で涼めそうですね~♪
こういう場所好きだわぁ~(^0^)
Commented by ntsan at 2008-08-02 20:34
いいね~きれいな自然いっぱい(^^)
北海道も自然消えてる場所いっぱいだよ。
Commented by yoshikun3776 at 2008-08-02 22:58
ikuさん>うん、ステキだった^^
今度お茶してみようかなぁ、ここで^^b
すごく木陰が涼しいし本当いいよぉ^0^
ハンモックがほしいねぇ。
Commented by yoshikun3776 at 2008-08-02 23:00
ntsanさん>いいでしょう^^
ってntsanさんところも自然が一杯じゃん^^
朝霞は駅前がかなり戸建が建ってて緑がなくなってきた><
<< お得な梨情報~♪と合言葉!! 眉毛も色を合わせましょう。 >>