釣った魚で~♪

東京湾の魚は料亭などに卸されることがおおく、一般家庭にはなかなか手がとどきません。
しかし、釣ったら食べられちゃうんだなぁ♪

太刀魚18匹・鯵24・さば1匹は捌き甲斐がありましたぁ^^;
                 ↓太刀魚
e0076995_13472624.jpg

                 ↓そしてその中骨たち
e0076995_13473654.jpg

で、8/13昨夜の晩ご飯です^^
左上から太刀魚の塩焼き・右上太刀魚の刺身。
左下鯵のたたき・右下さばの山椒竜田揚げ。
それにデザートの梨をつけました♪
自分で釣った魚はおいしいよぉ(●^o^●)鮮度抜群!!至福のひと時です。
e0076995_13475285.jpg

8/14の昼ご飯です^^b
中央しめ鯖・隣太刀魚中骨の唐揚げ
右下太刀魚のニンニク味噌・鯵の開き一夜干し。
梨のデザート・ご飯・大根の味噌汁です♪
いやぁ、やっぱり最高ですねぇ(●^o^●)
e0076995_13482671.jpg

人気ランキング 応援ねがいます(*'-'*)b
[PR]
by yoshikun3776 | 2008-08-14 13:59 | 釣り | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://yoshikun37.exblog.jp/tb/8464731
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maru-tonpi at 2008-08-14 14:59
うなぎなんかも獲れますよね。
東京湾で釣れたものが江戸前ですからね。
しかし、圧巻ですね。
Commented by magomagom at 2008-08-14 17:58
すごいねえ^^ 本当に 大漁♪
自分で釣ったお魚は さぞかし 美味しいだろうなあ!
最高って言うの わかる!わかる!(●^o^●)
Commented by ikkikurisan at 2008-08-14 18:50
おぉ~~釣れましたね!大漁!!!
そして全て料理・・・ 凄いね(愕き  ポチ!
Commented by なら at 2008-08-14 19:32 x
大漁だね。
それよりもよくこれだけさばいたね(>_<)
ご苦労さま(^o^)丿
Commented by fruitbox-55 at 2008-08-14 21:04
取れたてのサバで作ったしめ鯖美味しいだろうな~

しかし何でも自分で作れるんだね。
いっつも、感心してます^^
Commented by あだっちゃん at 2008-08-14 21:21 x
凄い大漁ですね。
釣って来た魚は美味しいですよね。新鮮ですよね。
これがあるから、また行くんですね。
Commented by choco_choco_hi at 2008-08-14 22:09
すごい! 大漁だね^^
よしくんが一人で捌いたの?
それもすごい!
これだけ釣れたらリベンジした甲斐、あったね^^
Commented by takachyan7 at 2008-08-14 23:20
おお~釣った魚は餌??素敵じゃぁ~!!
Commented by yoshikun3776 at 2008-08-14 23:25
maru-tonpiさん>そうですねぇ、うなぎも釣れるんですかぁ??
しらなんだ。
江戸前なかなか美味しいんですよぉ^0^
Commented by yoshikun3776 at 2008-08-14 23:29
magomagomさん>うん、美味しかったよぉ^0^
脂がどれもめちゃめちゃのってるのよぉ^0^
でも捌くの大変だった^^;
Commented by yoshikun3776 at 2008-08-14 23:30
ikkikurisanさん>はい、内臓とエラ以外で食べれる物はたべますよぉ^0^
しかし、捌くの大変でしたわ^0^;
Commented by yoshikun3776 at 2008-08-14 23:32
ならさん>そうなの、捌くの量が多いから大変だったわ^^;
近所に捌ける人いたらそのままおすそわけしちゃうんだけど、埼玉海ない場所だから捌ける人もいないのさ^^;
私もみようみまねから最初は入った人だよ^^b{なんとかなるわ
Commented by yoshikun3776 at 2008-08-14 23:34
fruitboxさん>うん、ものすごい肉厚で美味しかったよ^^b
しめ鯖簡単なのよ、三枚におろして皮はいだらそのままちょっと塩してタッパに入れてなみなみに酢をいれておけば次の日丁度良くつかってんのさ^^b
食いしん坊は作る手間は惜しまないのよ^^b{片付けきらい
Commented by yoshikun3776 at 2008-08-14 23:36
あだっちゃんさん>はい、つりました^0^/
新鮮で美味しいですねぇ、ただ釣りだけでいうとカワハギとキス釣りがすきですかねぇ^^
美味しいし海釣りははまりますねぇ^0^/
Commented by yoshikun3776 at 2008-08-14 23:38
chocoさん>そうなの、近かったらおすそ分けするところなんだけどねぇ残念。
そうだよ、ひとりで捌いたよ^^;{結構量が多くて大変だったわ
でも無駄にはしないよぉ^0^{骨までたべちゃいまーす
リベンジできたぜ^^v
Commented by yoshikun3776 at 2008-08-14 23:39
takaちゃん>えさ??そうよ、食料になるのよぉ^0^
ちゃんと全部捌いて保存でっせ^^b
Commented by ntsan at 2008-08-14 23:51
おー(^^)おいしそう♪たべたいねぇ~♪
Commented by yoshikun3776 at 2008-08-15 00:05
ntsan>ちかかったらねぇどんどん食べさせちゃうよぉ^0^
Commented by maru-tonpi at 2008-08-15 00:47
あっ すみません。あなごです。
あなごの事を考えながら、うなぎって書いちゃいました。(笑)
Commented by yoshikun3776 at 2008-08-15 00:49
maru-tonpiさん>あはは、わかります。
あなごと鰻ってにてますからねぇ^^
そうですねぇ、アナゴは釣れますよぉ^0^
天ぷらが好きです(●^o^●)
Commented by b_macd at 2008-08-15 02:17
凄い!
Commented by yoshikun3776 at 2008-08-16 22:56
b_macdさん>えへ^^ヾ
<< フルーツ&野菜 本日は良くつれた♪ >>