東京大仏周辺~朝霞まで

またまた東京大仏へ行ってきました♪
東京に住んでいながら東京大仏を見たこと無い!!という友達のために行ってきました^^b
赤塚駅からスタート♪(華屋与平の横の道、中央通をまっすぐ行くとつきます、ひたすら)
e0076995_23333517.jpg

そのあと近くの赤塚植物園にいってみました。
無料なので是非どうぞ。
e0076995_2334047.jpg

大仏近くの「のぐちや」でパンを購入♪
ずーっと気になってたんだよねぇ(●^o^●)評判だけは聞いていたし。
e0076995_23342468.jpg

そのあと光が丘公園まで散歩~。
かなり広いですよぉ、公園内に図書館もあります^^b
e0076995_2334594.jpg

友達とわかれて川越街道あるいて朝霞までかえってきたら駅前で盆踊り??
朝霞音頭なるものがかかってました@@”
でも踊っているのではなく音楽だけ、対照的に出店が繁盛していました^^
広島焼きに行列、確かに美味しそうでしたねぇ(●^o^●)
雨だというのに朝霞は元気一杯でした。
今日は一日あるき、ここち良い疲れです\(^0^)/
e0076995_23351595.jpg

人気ランキング 応援ねがいます(*'-'*)b




のぐちやで購入したパンは
つぶつぶいちごのぱん120円・カボチャのケーキ120円です♪
どちらも美味しいのに安い(●^o^●)
帰ってきて旦さんと半分して食べましたぁ♪
近くに行ったら是非購入しようと思います^0^/
お店に小スペースあるので買ってその場でも食べられます♪
e0076995_23354996.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2008-08-24 00:20 | 東上線沿線 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://yoshikun37.exblog.jp/tb/8509616
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ayako at 2008-08-24 01:01 x
東京大仏行ったことないのよね~。
今度行ってみたいわ。
のぐちやさんも素朴でおいしそうだね。チェック、チェック!
Commented by risu777771 at 2008-08-24 09:28
こんにちは
屋台で食べるのって美味しいですね、何でだろう?
ついつい買ってしまいます。(o^-^o)
Commented by iku at 2008-08-24 09:55 x
出ました~東京大仏!!^^ 私も知らなかったのよねぇ~
私も昨日 ご近所の奥さんとお散歩してとても気持ちが良かったわ♪
のぐちやのパン、美味しそう&安い!!
良心的な感じで高感度が上がります
お散歩コースも緑がいっぱい~元気な朝霞の様子もいいですね♪
(^-^)v
Commented by ikkikurisan at 2008-08-24 10:08
私も東京大仏を見たことが無いです。 
この日は散歩が多かったですね。きっと脂肪も下がったかな?(笑)
ポチ!
Commented by satyka at 2008-08-24 11:53
いっぱい歩いたんですね~
お散歩気持ちいいですよね^^
パンも安くていいなぁ^^
Commented by takachyan7 at 2008-08-24 15:10
大仏様~~~!!私も仕事以外に観光とか無いッ”0”
観光地に暮らしてるのにネぇ~<<デートもないョ、、(寂)
Commented by yoshikun3776 at 2008-08-24 18:39
ayakoさん>うん、行って見てぇ^^b
近くの大仏そばでお昼もいいだろうしねぇ。
のぐちやさんは安いしいいわ(●^o^●)
Commented by yoshikun3776 at 2008-08-24 18:41
risuさん>うん、なんで屋台で買ってお祭りで食べるの美味しいんだろうねぇ^0^
今回は何も買わなかったけど、やっぱり広島焼きがすごく美味しそうだった
(●^o^●)
Commented by yoshikun3776 at 2008-08-24 18:44
ikuさん>でしょう^^b{東京の人も知らない人一杯居るしね。
最近すずしいからいいよねぇ、散歩しててもさぁ。
本当のぐちやさんは安くて良心的。
光が丘ってところは練馬区なんだけど緑が本当に多いのよ^^b
朝霞もなかなか元気でしょ^^b
Commented by yoshikun3776 at 2008-08-24 18:54
ikkikurisanさん>今度どうぞ^^b
この近くは植物園意外にも郷土資料館などもあります。
あと高島平の方には熱帯植物園などもあります。
光が丘公園は駐車場もあるので散歩するにもいいですよ^^b
Commented by yoshikun3776 at 2008-08-24 19:03
satykaさん>一杯歩いたよぉ^0^/
涼しいときの散歩は最高だねぇ^^
それに散歩のいいところは色々なお店を見つける所だよねぇ^^
Commented by yoshikun3776 at 2008-08-24 19:07
takaちゃん>そうだねぇ神戸は沢山みどころあるでしょう^^
デート沢山しちゃってーーーーーーーーーー^0^/
いい女がもったいないわぁ(●^o^●)
Commented by あだっちゃん at 2008-08-24 20:41 x
東京大仏は良いとこですよ。
桜が咲いていると大仏さんが引き立ちます。
そばに美味しいお蕎麦屋さんもありますね。
Commented by yoshikun3776 at 2008-08-25 16:11
あだっちゃんさん>そうですよねぇ。
わたしも大好きな場所です^^
蕎麦屋さんは大仏そばですか?おいしかったですよ^^
<< 家を購入したときの私のお勧め キルトさんの一日 >>