2年目にしてリコリスがさいた。

2年前くらいにリコリスの球根を5つ買って植えたのですが一向に花が咲かない^^;
葉っぱだけ伸びてきておわりの繰り返し。
今年の春に掘り起こしもう一度違う場所へ植えなおしたところ、正解!!
花が咲きました^^{1球だけだけど。
この子は赤ではなくピンクっぽい朱ですね(●^o^●)とても上品。
                  ↓フラッシュ焚いたバージョン
e0076995_1042251.jpg

                  ↓フラッシュを焚かないバージョンです^^
e0076995_10421776.jpg

これでちょっと一安心。
[PR]
by yoshikun3776 | 2008-09-01 10:47 | ガーデニング | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://yoshikun37.exblog.jp/tb/8549707
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ける at 2008-09-01 17:50 x
咲かないからって諦めちゃだめなのね〜。
場所を移すといいこともあるのね。
ふむふむ。
Commented at 2008-09-01 21:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by なら at 2008-09-01 21:50 x
埼玉の高麗にある巾着田に行ってみそ!
感動するよん♪

ちょうど栗が売っていておいしいよ。
行きに頼んで帰りまでに皮をむいてくれるところもあるから探すといいよ!
Commented by yoshikun3776 at 2008-09-01 22:12
けるさん>そうなのよ、私もあきらめてたんだけど一応いろんなところにバラバラに埋めてみたの。
そしたらこの場所一球だけ出てきた@@
この場所が好みのようよ^^b
Commented by yoshikun3776 at 2008-09-01 22:13
かぎこめさん>あはは、コウリスじゃなくリコリスかぁ^0^
すまんねぇ。
ありがとうねぇ^0^
Commented by yoshikun3776 at 2008-09-01 22:14
ならさん>去年UPしてたやつかなぁ??
あれはすごいよねぇ、行ってみようかなぁ。
今月の末頃ってまだ咲いてるかなぁ??
く、栗!!それは重要( ..)φメモメモ
Commented by satyka at 2008-09-03 00:22
おお綺麗^^
場所の相性ってありますよね~
去年2個しかならなかったトマトも鉢を変えたらどんどん伸びてたくさん実をつけてます^^
来年も咲くといいですね~!!
<< ホットケーキでスコーン パンの耳でパン粉30円 >>