くせになるカクテキ 

北海道の妹の荷物に入っていた ”たむらの北海カクテキ”
辛すぎずしかし味わい深いなんともくせになるカクテキなんです(゜▽、゜)
e0076995_94309.jpg

うまい、うますぎる。
ご飯のお供にもいいんですが、お茶のあてにしてもいけちゃうんです^0^
ヘルシーだしおすすめです^0^/
食べ合わせダイエットにもいいかもねぇ^^b
これは安いし取り寄せたい。
e0076995_944429.jpg

人気ランキング 応援ねがいます(*'-'*)b
[PR]
by yoshikun3776 | 2008-10-05 09:05 | 北海道 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://yoshikun37.exblog.jp/tb/8711576
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by risu at 2008-10-05 12:39 x
カクテキ美味しそうですね、私も作って見ましたが
買ったようには作れないです。
カクテキがおかずだと食事もはかどりそうですね。(o^-^o)
ポチポチッっと_〆(・・*)
Commented at 2008-10-05 16:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あだっちゃん at 2008-10-05 18:42 x
北海道のカクテキ、美味しそうですね。
辛過ぎないのは良いですね。
ご飯が美味しく食べられますね。
Commented by choco_choco_hi at 2008-10-05 20:06
大根のキムチだねぇ~おいしそう~♪
キムチもお茶の友になるんですね^^

ワンコご飯、今夜初挑戦しましたよ。
けんちん汁を作ったんだけど、味付け前に2ワンコ分を取り出して
ご飯とフード半々の中に混ぜてやりました。
ゆずの喰い付きの良いのには驚き!
もっと頂戴!って顔をしてました_(^^;)ツ アハハ
Commented by iku at 2008-10-05 22:12 x
この色合いを見ただけでヨダレ物です~(笑)
辛さだけじゃなくて旨みがあって美味しいのよね^^
甘めの辛さも好きです~♪
これは、ご飯がすすんじゃいますね~^^v
Commented by magomagom at 2008-10-05 22:18
そうそう キムチダイエットって 言うのもあるもんね^^
辛いの食べて 汗をいっぱいかくと ダイエット効果が
あるんだよね。 
でも これは あんまり辛くないのね。 辛過ぎない分
美味しく 食が進むね^^v
Commented by escu_lenta_05 at 2008-10-06 09:56
カクテキ?どんな物なのでしょう。
ポチッ☆
Commented by yoshikun3776 at 2008-10-06 11:53
risuさん>手づくりかぁ、挑戦したこともないよぉ。
さすがrisuさんだね^^b
でも難しいだろうねぇ、白菜キムチの方が簡単なのかなぁ、薄いし??
でも私にはちょっと無理そう^^;
Commented by yoshikun3776 at 2008-10-06 11:54
カギコメさん>はい、雨です。
これからの時期は雨が冷たくなるので嫌ですねぇ。
っていうか人間て我がままですねぇ^^ヾ
Commented by yoshikun3776 at 2008-10-06 11:55
あだっちゃんさん>おいしいんです、味わい深くて^^
そして癖になりポリポリです^^
Commented by yoshikun3776 at 2008-10-06 11:58
chocoさん>でしょう、美味しいの^^
キムチもねぇ、お茶の友にしちゃった^^ヾ
漬物とお茶って最高だよねぇ♪

ああ、いいね、いいねワンご飯つくってみたのねぇ^^
ワンコって煮野菜好きだよねぇ^^
しかも自然の物だし安心して食べさせられるのが飼い主としては精神的にもいいよねぇ^^
うれしい顔がたまらないでしょう^^
Commented by yoshikun3776 at 2008-10-06 12:10
ikuさん>これはねぇ、バクバクいっちゃうよ^^
また妹が私のツボを心得ていてニクイぐらいだよ♪
辛いのも甘いのもいけるっていうのはうらやましい、2倍たのしめるもんねぇ♪
Commented by yoshikun3776 at 2008-10-06 12:13
magomagomさん>そうだねぇ、食が進んで逆効果?!
いやいやそんな訳ない、なんだかお笑いの人がやってたけどやせててビックリだったよ@@
こんなに食べてやせるもんなんだぁってね。
韓国の人きれいな人多いしキムチは乳酸菌がはいってるし美にも良いのかもよぉ(●^o^●)
Commented by yoshikun3776 at 2008-10-06 12:13
escu_lenta_05さん>おいしいんです(●^o^●)
<< 秋のプチ模様替え まさに!畑のお肉 >>