秋のプチ模様替え

寒くなってきたので観葉植物などを家の中へ取り込みました♪
boxにならべて入れただけですがなかなか可愛い^^
e0076995_1119641.jpg

そしてお友達から頂いた四葉のクローバー、球根なので越冬するでしょうが可愛いので
家の中へ♪
お金をかけずに少し雰囲気を変えることができて気分もいいですねぇ^^
e0076995_11192127.jpg

人気ランキング 応援ねがいます(*'-'*)b
[PR]
by yoshikun3776 | 2008-10-06 11:25 | ガーデニング | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://yoshikun37.exblog.jp/tb/8717036
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by b_macd at 2008-10-06 11:40
可愛いね♪
雑貨屋さんがお好きなのが良く解る、素敵です♪
ふえ過ぎたポトスが表に出しっぱなしだわ、
私もお家にとり入れてあげなくちゃ〜ね。
今日も涼しいですね、フリースだしました。

Commented by yoshikun3776 at 2008-10-06 11:51
b_macdさん>ありがとう♪
うん、でもなかなか雑貨屋さんのようにならないのよねぇ。
ちょっと近づけたかしら^^b
少しでも緑があるといいよねぇ、昔は家の中に土があるのいやだったんだけど、だんだん自然に触れたくなってきた^^
うん、寒い。
なので柔軟などして身体をあたためてる^^{エコでしょ
Commented by iku at 2008-10-06 12:56 x
寒くなってきましたね~♪
今、肩にストールをかけてPCしています^^
少し薄日が差してきて明るくなってきたわ~
植物がお部屋にあると素敵よね、大事にして冬を越して下さいネ
四葉のクローバーって球根だったの~?@@知らなかったぁ^^;
Commented by yoshikun3776 at 2008-10-06 13:20
ikuさん>そうなのよねぇ寒くて私もストレッチしたりフリース着たりしてしのいでいるよ^^
うん、植物があるのいいね^^
四葉のクローバー今たぶん1球だとおもうんだけど増えたら送るね^^
Commented at 2008-10-06 16:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by magomagom at 2008-10-06 17:14
boxに入れるだけなのに 可愛くなるのよね^^
ちょっとした 心使い センスで ガラッと変わるよねー♪
寒くなって来たから 植物も そろそろ 家の中に 移動ね^^
四葉のクローバー 良い感じで 育ってますね~♪
私も これが 球根とは 知らなかった・・・^^;
Commented by うだわん at 2008-10-06 20:02 x
お久しぶりです☆
わたしもハーブを育てようと考えてるんですが、
はじめは何が育てやすいですかねぇ?
Commented by risu at 2008-10-06 20:05 x
家の中に緑があると心も落ち着きますね。
私の家でも台所、居間、玄関にありますが
心が和むとテレビで話していたので
参考にしました。
Commented by escu_lenta_05 at 2008-10-06 20:50
外に草花をおいているので、
我が家は意外と室内に緑が無いです。
反省。ポチッ☆
Commented by fruitbox-55 at 2008-10-06 20:53
あ、サボテン取り込まなくちゃ^^;
そういう季節になったのね~(自分ばっかり炬燵に入ってるくせにって言われそうだわ)
Commented by あだっちゃん at 2008-10-06 20:53 x
部屋の中にチョッとした植物を飾るだけで、部屋の雰囲気が良くなりますね。
良い趣味ですよ。
Commented by ひとりさんぽ at 2008-10-06 22:14 x
お洒落なBOXだね~♪
それに緑があるおウチってやっぱりいいよね。

そうそう、週末デパートの物産展に行ってきたの。
そこでモリモトのチーズスフレ発見!(初めてモリモト商品見た!)
でもミルフィーユはなかったよぉ~。残念!!
Commented by yoshikun3776 at 2008-10-07 00:11
かぎこめさん>何だろう??今聞いてみてるよぉ^^
でもたまにその現象あるんだよねぇ、他のところでも。
エキサイトがおかしくなってるときとかなのかなぁ??

植物は四葉だよぉ^0^
球根増えたらおくろうか^^b
Commented by yoshikun3776 at 2008-10-07 00:14
magomagomさん>そうなのよ球根なの。
増えたらおくろうかぁ^^b
みんなに言ってるけどそんなに増えるのかっね^^ヾ
増えたらでも送るよ^^
このboxはちなみに100円ショップ^^v
Commented by yoshikun3776 at 2008-10-07 00:24
うだわんさん>お久しぶり~♪元気にしてるぅ?
そうだねぇ、何がいいかなぁ。
すごく丈夫なのはローズマリー^^b
あとゼラニュームとステビア(今年はじめた)
ラベンダーは土になじめばすくすく育つよ^^b
この辺はベランダでプランターだけどたまに水を忘れても育ったよ^^
あとカモミールも簡単かなぁ。
でも種からは難しいかもねぇ、100円~300円くらいの苗を買ったほうが失敗しないよ^^
それとこの間雑貨屋さんで購入したラムズイヤーはかわいい^^
でも匂いはしなかったなぁ、丈夫でほったらかしで越冬するとかいっていたよ。
ステビアは面白いよハーブティに入れたら砂糖の代わりになるよ^^
甘いの^^{不思議でしょう
うだわんさんもいいのあったら教えてねぇ♪
Commented by yoshikun3776 at 2008-10-07 00:28
risuさん>そうですねぇ、植物がある暮らしっていいですよねぇ♪
テレビの横にもニームの木という蚊やゴキブリを寄せ付けないという木があります。
庭の四隅に植えるといいらしいのですが・・・・・本当かは今のところわかりませんが^^ヾ
癒されるのわかります(●^o^●)

Commented by yoshikun3776 at 2008-10-07 00:29
escu_lenta_05さん>家の中にも緑いいですよ^^b
おすすめです^^{癒し系
Commented by yoshikun3776 at 2008-10-07 00:31
fruitboxさん>そうそう、自分の事はわすれないんだよねぇ^^
サボテン取り込んであげなきゃ刺されるでぇ。
私もシャコサボテンを花咲くように葉をちぎらなきゃ^^b
Commented by yoshikun3776 at 2008-10-07 00:33
あだっちゃんさん>ありがとうございます^^
緑は本当大事なんだなぁって最近つくづく思います。
Commented by yoshikun3776 at 2008-10-07 00:37
ひとりさんぽさん>このboxはなんと100円ショップだよ^m^
でもいいでしょう^^b{探してみて

おお、物産展にあったぁ@@
でも無かったのかぁ・・・・残念; ;
これは本当食べてほしいわ(●^o^●)
スフレは私は普通だった気がしたなぁ。
記憶にのこってないは^^;
<< 好みも色々 くせになるカクテキ  >>