手づくりワンコご飯は安心。

最近ニュースで中国産のフードを食べさせて(牛系、メラミンをえさで与えてたせいなどいわれてた)死亡したというのをみました。
我が家は手づくりなので人の食べる物の味付け無しバージョン。
なのでそういう意味では安心ですね^^

そんなキルトさんのご飯の内容は
豚肉のスープ、豚肉、キャベツ、ご飯、さつまいも、豆腐、オリーブオイルです。
e0076995_10282677.jpg

しじみのスープ、しじみ、キャベツ、サツマイモ、豆腐、オリーブオイルです。
e0076995_102769.jpg

しじみのスープ、しじみ、ホルモン、キャベツにんじんオリーブ炒め、豆腐です。
e0076995_10273124.jpg

キルトさんも満足、満足^^{満腹おねむさんです。
手づくりご飯にするとフードと違って吸収がいいのでしょうねぇ、うんちょすが少ないんです。
そしてフードと同じくらいの量食べても太らないのでいいです^^
あと水分管理ができるので水を飲まない子にもおすすめ。
ただ、栄養が偏らないように獣医の須崎先生の出している本「愛犬のための症状・目的別栄養辞典」難しくなくていいですよ^^
e0076995_10275059.jpg

人気ランキング 応援ねがいます(*'-'*)b
[PR]
by yoshikun3776 | 2008-10-09 10:50 | kiitの様子 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yoshikun37.exblog.jp/tb/8731727
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by b_macd at 2008-10-09 11:44
キルトさんかわいいね♪
このまま嫌がらずにバンダナかな?掛けたまま寝てるの?
Macは絶対とっちゃうっていうか、一定の所に寝ていないんだけどね。
 
Commented by choco_choco_hi at 2008-10-09 11:53
毎日品を変え、キルトちゃんもうれしいね。
ママの愛情たっぷりご飯だもんね、残すはずが無いよ^^
中国品、フードだけじゃ~なく、おやつも沢山出てるんだよね><
もちろん買わないけどさ^^
手作りご飯でちょこのウエストラインが蘇る事を祈ってるσ(^_^)アタシ
Commented by iku at 2008-10-09 13:18 x
いやぁん~可愛い寝顔~(*^^*)♪
手作りご飯だから、安心よね~
キルトちゃん幸せだね~^^ 「ママこれからもよろしく」って感じね☆
おやすみ~キルトちゃん^^
Commented by yoshikun3776 at 2008-10-09 18:29
b_macdさん>ありがとう^^
うん、寝てたよ^^{寒がりだからね。
Macはとっちゃうかぁ、寒がりじゃないし服とかも着ないでしょ、だから何かが身体を覆うの嫌なのかもねぇ^^
カンタも寒がりだから平気だよ^^
Commented by yoshikun3776 at 2008-10-09 18:33
chocoさん>いやいや似たりよったりだよぉ^^ヾ
フードもおやつも中国製はちょっとねぇ^^;
怖いから国内産かなぁ、ライオンで出している製品がうちはおおいかなぁ。
ウエスト見えてくるといいねぇ^^{チョコちゃんもレディだし。
Commented by yoshikun3776 at 2008-10-09 18:35
ikuさん>ありがとう♪
うん、手づくり安心だよぉ♪
ikuさんも晴れてワンコを飼うことが出来るようになったら是非作ってあげて♪
キルトは「もっと頂戴」って感じだと思うよぉ^^
<< キャラメル風味 むくみをこれだけで解消!! >>