パンジーとビオラの季節ですね♪

秋ですね♪
我が家の玄関先ですが冬になっても緑が残るようになっています♪
冬にも葉を落とさないユーカリの木、アジサイ、ラベンダーなどなど。
木に関しては隣近所が近いのでトラブルにならないようにの配慮もありますけどね^^b
もっと花も増やしたいけど、限界かなぁ。
あとは3鉢ぐらいを季節ごとに変えるようにして楽しんでいきたいです♪
e0076995_17542787.jpg

人気ランキング 応援ねがいます(*'-'*)b







ボルドー&白のパンジー、なんだか大人と思って購入しました。
玄関の右側手前に植えました♪
e0076995_17551877.jpg

ブルーのパンジー、こちらもキレイですねぇ。
青と紫の間のような色、艶っぽいです(●^o^●)
ワイヤープランツの横に植えました♪
e0076995_17553628.jpg

ビオラは2色のものにしました♪
こちらはかわいらしい清楚なイメージですねぇ^^
玄関手前の駐車場角にしました♪
あと1ヶ月もすればもう少しモリっとして花も沢山つくと華やかになります。
またUPします♪
e0076995_17555094.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2008-11-03 18:34 | ガーデニング | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://yoshikun37.exblog.jp/tb/8887096
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by take at 2008-11-03 19:29 x
玄関に花がある生活って良いなぁ~と思うわ。
女性ってホントに花好きな方が多いんやね。
Commented by yoshikun3776 at 2008-11-03 19:38
takeさん>私4年くらい前からだから、にわかガーデニンガーだよ^^
はじめ主婦がお金かけずに家で楽しめる物は・・・・って考えたらそれしか思いうかばなかったの^^
で、なんとなくはじめたらはまったの(●^o^●)
やっぱり花はいいよねぇ^^
Commented by maru-tonpi at 2008-11-03 20:38
うちも、最初TJが植えた木が二本と、シロタエギクだけでしたが
ラベンダーやローズマリーなどいろいろ足してもりもりです。
Commented by ひとりさんぽ at 2008-11-03 20:38 x
うん、パンジーとビオラの季節だね!
実は私も準備したよ~。
強くて育てやすくて、そして可愛い(*^_^*)
ビオラの2色が可憐だね。私好み。
お互い育ったらまたUPしようね!
Commented by あだっちゃん at 2008-11-03 21:08 x
冬にはパンジーとビオラが良いですね。
寒さに強いし春先まで咲いててくれます。
たまには肥料をやって下さいね。
Commented by fruitbox-55 at 2008-11-03 21:59
この家に引越してから着々とお庭が出来上がってきてるね^^
パンジーもビオラも、昔に比べて出回るのが早くなって来ていますね。暖かくなって来ているのかな地球^^;

早くもりもりになるといいな~。楽しみ^^
Commented by satyka at 2008-11-04 00:10
すっかり模様替えしましたね~ステキ!
冬のお花って見てて幸せになりそうですね^^
Commented by ayako at 2008-11-04 02:05 x
みどりが綺麗ですね~。
私はガーデニングが苦手なので、小さなお庭が残念なことになってますw
Commented by yoshikun3776 at 2008-11-04 11:59
maru-tonpiさん>私はTJの全部抜いちゃった^^ヾ
ハーブっていいですよねぇ♪
料理に使えたり虫除けになったり万能ですよねぇ^0^
Commented by yoshikun3776 at 2008-11-04 12:01
ひとりさんぽさん>そうなの、季節よねぇ^^
おっと、買った^^b{今沢山出てきてるもんねぇ♪
ひとりさんぽさんちのビオラ何色かしらん??
気になるのでUPよろしゅうねぇ^0^/
Commented by yoshikun3776 at 2008-11-04 12:08
fruitboxさん>うん、やっと少しカッコがついたかな^^
でもまだ木が苗からだからしょぼいんだ^^1mくらい
温暖化問題だよねぇ。
一人につき3本木を植えると一人分の酸素確保できるんだよね。
うちは一応まだショボ木だけど3本あるかなぁ^^v

もりもりになったらUPするから^^
Commented by yoshikun3776 at 2008-11-04 12:09
satykaさん>庭の模様替え♪ステキになった?ありがとう^^
うん、冬にお花ってちょっと贅沢よ♪
Commented by yoshikun3776 at 2008-11-04 12:10
ayakoちゃん>中々の早朝というか夜中に来てくれたのね^^
そうなの、じゃあ今度一緒にガーデニングする^^b
手伝うよ^0^/
Commented by yoshikun3776 at 2008-11-04 22:54
あだっちゃんさん>すいません飛ばしちゃいました^^;
そうなんですよね、これからはビオラ、パンジーがいいですよね^^
はい、追肥わすれないように気をつけます^0^/
<< 感謝。 可愛い、雑貨たち♪ >>