シャコバサボテン

我が家のシャコバサボテンが今年は私の思惑通りに
沢山花をつけました♪
今年はちゃんと新芽むしっておいたからねぇ(●^o^●)
また咲いたらお知らせします♪
e0076995_2264043.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2008-11-18 23:24 | ガーデニング | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yoshikun37.exblog.jp/tb/9011227
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by iku at 2008-11-19 12:45 x
おぉ~素敵な入れ物に入ってますねぇ^^
上手に沢山咲かせるなんて~偉いわぁ♪
綺麗に咲いた写真を楽しみに待ってるわ~(^0^)/
Commented by なら at 2008-11-19 21:06 x
「バ(葉)」がぬけとるよ。

2年越しとはすばらしい!
私、翌年咲かしたことがない(>_<)
Commented by yoshikun3776 at 2008-11-19 23:14
ikuさん>全然よ、木箱の中に英字新聞を巻きつけた鉢を入れてるだけだもの^^ヾ
咲いたらまたUPするねぇ^0^
Commented by yoshikun3776 at 2008-11-19 23:17
ならさん>どこに「バ」が入るのか教えて(笑)
コツを覚えたら簡単に咲かせること出来るよ^^b
秋の新芽が出始める頃にその新芽たちをクルクル回して全部撮っちゃうの(というか花つけたい場所の葉っぱを取る)^^b
そうして日に当てておくと花をつけるから花ついたら室内へ~だよ。
趣味の園芸かなにかで言ってた^^b
Commented by なら at 2008-11-20 19:02 x
シャコバサボテンで~す

その前に干からびる(-_-;)
私には1年草が一番!
Commented by yoshikun3776 at 2008-11-21 00:54
ならさん>ありがとう♪
直しておく^^b

一年草は寂しくて。
っていうかビンボー症だわ^^ヾ
宿根がすき♪
<< ごまサツマイモパン 沖縄と秋の味覚まんさい。 >>