コストコで酢

よくカーテン屋さんとエコトークするんです^^b
その中で酢の話も良く出ます。

水拭きだとカビなどの細菌が増殖するから酢を少し入れると良い。
日本の穀物酢だとべたつくので海外のものがいい。
犬や子供がなめても安心などなどいいところいっぱいです。

でカーテン屋のみーちゃん、ゆかりさんからお勧めされたのが
HEINZ。
コストコで5リットル、800円台です^^b{とうもろこしが原料らしい
e0076995_18351483.jpg

で、以前またアロマを始める前に使っていたファブリーズの空きボトルに酢に水を入れて
自分でスプレーして気にならない程度に^^b
(ボトルは100均でもいいけど、企業で出してる商品の空きスプレーとかかなり優秀)

床拭き、マット、布団を干す前にスプレーできますよ。
私は棚、テーブル、キッチンを拭くときなどもスプレーしてます^^v
よかったらやってみてねぇ♪
e0076995_18352385.jpg

人気ランキング 応援ねがいます(*'-'*)b
[PR]
by yoshikun3776 | 2008-11-26 18:51 | ecoライフ | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://yoshikun37.exblog.jp/tb/9070118
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by iku at 2008-11-26 19:13 x
コストコ~いいなぁ!!行ってみたい(そっちかい?って??・笑)
お酢は除菌になることは知っていたけれど、そうなんだぁ
べたつきがあるのね そうなんだ(^^;)
で、これがお勧めなのね~♪
コストコ こっちにもできるといいなぁ、、、。^^
Commented by あだっちゃん at 2008-11-26 19:52 x
酢は昔から良く使われていますね。
我が家では清掃などに重曹も良く使います。
ステンレスの浴槽綺麗になりますね。
ちなみにお風呂洗いは私の仕事です。
Commented by risu777771 at 2008-11-26 20:00
素敵なブログになりましたね、明るくなった感じ。.:*.゜☆(●´∀`●)ニコ.゜☆.。.:*.゜
酢はよいと知っていましたが、海外のものが良いということをはじめて知りました。
一つ勉強になりました。
Commented at 2008-11-26 20:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoshikun3776 at 2008-11-26 20:54
ikuさん>コストコでなくても売ってるらしいけど、割安ではないかもねぇ。
使い比べたらわかったわ^^b
でも結局この酢もお願いして買ってきてもらっちゃったのよ^^ヾ
色々情報も教えてもらって本当感謝してるのさぁ。
Commented by yoshikun3776 at 2008-11-26 20:57
あだっちゃんさん>酢はそうですね、使われていたようですね。
ただ、私の時代は色々便利な物が出てきてたので、知らなかったんですねぇ。
私もアレルギー持ちなので化学薬品をなるべく使わないようにしていこうと考えてます^^b
お風呂洗い体力いりますからねぇ^^{あだっちゃんさんがんばって。
Commented by yoshikun3776 at 2008-11-26 20:59
risuさん>ありがとうございます。
とりあえず今年一杯これでいきます^0^/
私っぽくないけど、たまにはいいかとこれにしました^0^v

この酢がいいですねぇ、香りも日本のよりはマイルドかと思います^^b
Commented by yoshikun3776 at 2008-11-26 20:59
カギコメさん>あざーす^0^/
Commented by b_macd at 2008-11-26 21:39
それよさそうね♪
たまにゴミ箱(生ゴミ)には利用してたの、よさそうね♪
Commented by yoshikun3776 at 2008-11-26 21:47
b_macdさん>いいよ、これ^^b
安心してバシバシ使えるし、いいよぉ^0^
食品にかかったっていいし、冷蔵庫の中とかも掃除できるから本当いいよ^0^/
Commented by magomagom at 2008-11-26 22:12
わあ・・・こんなの見たら 少しは そうじしなくっちゃ・・・って反省!
お酢は 良いって よく 言うよね^^
海外の物が 良いのね^^
Commented at 2008-11-26 22:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoshikun3776 at 2008-11-26 23:13
magomagomさん>いやいや、私も掃除は得意じゃないんだ^^;
でもこれだと使い分けしなくていいからずぼらな私にはピッタリなのよ♪
でも高いのだともったいなくて使えないからこれだといいよ^^b
スーパーにもこんな大きいのは無いとおもうけどあるらしいよ^^b
Commented by yoshikun3776 at 2008-11-26 23:14
カギコメさん>いいの、だって去年頂いてるしねぇ^^
ありがとう、カギコメさんも風邪ひかないでねぇ^0^/
Commented by satyka at 2008-11-27 00:51
なるほど~空ボトル使うのもエコですね^^
今度なくなったらやってみよう♪
Commented by yoshikun3776 at 2008-11-27 09:58
satykaさん>そうそう、捨てるだけじゃねもったいない♪
しかもかなり質がいいからねぇ^^b
今度是非やってみてぇ。地球がよろこぶよぉ♪
<< シャコバサボテンがさいた♪ カロリー高いくせに! >>