人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フォアグラパテ

ジェンセン フォアグラパテ(鴨、鴨の肝臓、豚の肝臓混合品)
値段は80g 550円
缶の見た目もかわいい♪♪

私は代官山のシェ・リュイというラスクやスイートポテトで有名なお店においてあったのを購入。
ドイツのもののようで輸入品を扱ってるところならあると思います^^b
もしくはネットで販売してます^0^/
フォアグラパテ_e0076995_84818.jpg


人気ランキング 応援ねがいます(*'-'*)b




中身はこんな感じです♪

フォアグラパテ_e0076995_8481964.jpg

バケットを焼いて塗って食べました♪
美味しい(●^o^●)
お手ごろ価格で美味です(゜▽、゜)最高!!
フォアグラパテ_e0076995_8483461.jpg

by yoshikun3776 | 2008-12-13 09:08 | 美味なもの | Trackback | Comments(8)
Commented by ntsan at 2008-12-13 09:15 x
ほぉ~いろんなものがあるんだね~^^
缶の見た目ホントかわいいね~♪鴨ちゃん
Commented by yoshikun3776 at 2008-12-13 09:20
のんちゃん>今朝は眠かったね^^
そうそう、これが言ってた美味しいパテよ♪
かわいいでしょ^0^/鴨こちゃんよ。
今度おくるよ♪鴨大丈夫だったっけ??ダメなら違うやつにする^^b
Commented by natuko50 at 2008-12-13 09:24
で、お味はどんなん?ポチッ。
Commented by choco_choco_hi at 2008-12-13 09:26
食べた事無いわ~フォアグラパテ^^;
こっちは田舎だしねぇ、普通のスーパーでは扱ってないね。
高級スーパーで探してみようかな?_

バケットを見たらガーリックトーストが無性に食べたくなったわ。
ちなみに昨日のお昼はピザトーストを作って食べました。
6枚切り2枚をペロッと・・・カロリーオーバーだね^^;
Commented by yoshikun3776 at 2008-12-13 09:48
natukoさん>舌触りはパテの独特の粘りというかがあって、肝臓(フォアグラ)が入っているから濃厚な感じだよね、鴨臭さってのもあるかな?私は好きだからOKなんだけどね^^b
鴨がだめなら他のほうがいいかもね、美味しいよ♪
Commented by yoshikun3776 at 2008-12-13 09:52
chocoさん>私は結構パテもフォアグラも好きなんだよねぇ。
フォアグラはしょっちゅう食べられないけどさ^^b
それが合わさって夢の饗宴だねぇ^0^

ガーリックトーストも最高だよねぇ♪
よく作ったわ若い頃^^ヾ
バターがカロリーおおくてねぇ^^;
でも、バケット焼いてバージンオリーブオイル塗ってハーブ塩で食べても美味しいよ、旦さんもフォアグラのパテも美味しいけど、ハーブ塩かなり美味しい♪♪って絶賛さ^^b
ピーザトースト、うまいんだよねぇ(●^o^●)やっちまったねぇ~♪
Commented by satyka at 2008-12-13 14:40
缶のイラストが可愛いですね~^^
パンの上にのせるのは美味しそうですね!!
Commented by yoshikun3776 at 2008-12-13 16:02
satykaさん>可愛いよねぇ♪
パンをカリカリに載せて食べると美味しいわ(●^o^●)
<< ニューリッチ! ここにもあったか月!! >>