人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べて痩せた5・2kg

私は2ヶ月で5・2kg減しました^^v
母の糖尿がきっかけで始めたことなんです。
糖尿病食はバランス食っていうくらい健康的な食事になります。
でも私がやったのは簡単なものです。

塩分糖分ひかえめな食事です。
塩分は慣れても糖分は控えめどうしてもなれません^^;
そこで家で作る食事やデザートの砂糖をパルスイートにしました♪
油はオリーブオイルに、煮物などに使っても平気ですよ。
それだけで3kgはすぐやせました。

あとジャガイモやサツマイモなどは穀物はご飯・パンと同じと考えてください。
なのでイモ類食べるときはご飯を少なめに^^b
食べて痩せた5・2kg_e0076995_15502677.jpg

食べるときにもサラダや野菜から食べてメインと主食を最後にたべます。
3時のおやつは150kcal食べてもいいらしいですよ^^b
そうすると夕飯までにつまみ食いをしなくてすみます(*^_^*)

夕飯食べてから寝るまでに口寂しくなったらカロリー0のドリンクを飲んでいます♪
もちろんコカコーラ0でもいいですよ^^b
食べて痩せた5・2kg_e0076995_1651686.jpg

人気ランキング 応援ねがいます(*'-'*)b
by yoshikun3776 | 2008-12-19 16:31 | 美容と健康 | Trackback | Comments(20)
Commented by magomagom at 2008-12-19 17:48
う~ん・・・ やっぱ 私も また 頑張ろうかなあ・・・
お砂糖 控えるだけで 全然 違うんだろうねえ。
パルスィート 買って来ますか^^
Commented by yoshikun3776 at 2008-12-19 17:59
magomagomさん>うん、これだと無理しなくていいからいいよ。
で、私もランチとかお茶とかたまに友達とするけど、保ってられるからねぇ^^b
パルスィート買っちゃって^^b
Commented by iku at 2008-12-19 18:41 x
パルスィート使ってます^^
でも、yoshikunさんのように徹底しないとダメよね^^;
ついつい主食から食べちゃうし~~気をつけないとね
ダイエットは毎日の継続が大切よね、、、。
この運動だけでも頑張って続けてみようかなぁ(^0^;)>
Commented by yoshikun3776 at 2008-12-19 19:26
ikuさん>パルスイートちゃんと使ってるのねぇ^^
うん、うん、そうよサラダや味噌汁の具からにしてね^^b
運動だけでも楽だからやってみて^0^/
Commented by take at 2008-12-19 20:03 x
うちの親父も糖尿病が原因で死線を彷徨ったからなぁ~。
夜中に救命救急センター運んだ時はアカン!と覚悟したもんなぁ・・・。
それがあるから、糖尿にならないように僕は食生活に気をつけてまっせ~~!!^^;
Commented by escu_lenta_05 at 2008-12-19 20:11
私はあと3㎏ほど太りたいかも・・・。
☆!
Commented at 2008-12-19 20:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by natuko50 at 2008-12-19 20:24
朝晩、30~60回も続ける体操が無理の人はどうしましょう。
努力なしで痩せる方法はないものでしょうか?
Commented by ikkikurisan at 2008-12-19 21:15
こんばんは お!頑張ってますね~
やる時はやる、これですね。 だから「アイス」も、OKなんだ。^^    
ポチ!
Commented by yoshikun3776 at 2008-12-19 22:22
takeさん>やっぱりそうだよねぇ、私もやっぱり親がなって可能性があるんだなぁって思ったらやるよね。
アカン!って覚悟したときかぁ・・・父が屋根から落ちて救急車で運ばれた時かなぁ。ゾクッとするよねぇ。
お互いに糖尿病にはきをつけましょうね^^b
Commented by yoshikun3776 at 2008-12-19 22:23
escu_lenta_05さん>太りたいんですかぁ@@
うらやましい。
Commented by yoshikun3776 at 2008-12-19 22:30
natukoさん>そうねぇ、体操母は10回づつしかやってないよぉ^^b
豆乳野菜ジュースダイエットは??
朝ごはんの前に飲むといいみたいよ^^b
Commented by yoshikun3776 at 2008-12-19 22:31
ikkikurisanさん>こんばんは。
はい、無理しなくていいのでやれてます^^b
アイスだって、なんだって食べてますおぉ♪
Commented by yoshikun3776 at 2008-12-19 22:35
カギコメさん>飛ばしちゃいましたすいませんm(_ _)m
了解です^^b
ありがとうございます。
Commented by b_macd at 2008-12-19 23:17
おお!
頑張るね〜、フラフープ始めようかって思ってたけど、
まず運動続いてからかしらね・・・^^;
Commented by yoshikun3776 at 2008-12-19 23:52
b_macdさん>全然それががんばってないの^^b
運動ねぇ、これと散歩だけだよ^^b
Commented by choco_choco_hi at 2008-12-20 08:21
毎日の積み重ねなんだよねえぇ~。
楽なストレッチって言うけど、これが中々続きません><;
だから、よしくんはえらい! 

ラムレーズンのアイス、私も好きです。
1年に食べるアイスの量は・・・10個未満だと思うけど
気が付けば大体ラムレーズン^^v
Commented by yoshikun3776 at 2008-12-20 23:20
chocoさん>そうね、積み重ねかなぁ。
でも本当楽だよこれ^^b
褒めてくれるのねぇ、うれしいわぁ(●^o^●)

ラムレーズンアイスいいよね^0^
本当甘いもの食べないんだもんねぇ、10個未満か・・・・私はソフトとか見たら食べずには入れれないもんなぁ(゜▽、゜)
3倍以上たべてるかも^0^
Commented by satyka at 2008-12-22 00:18
うちもちょっと本気でダイエットしないとダメな体重になってきました;
なのでちょっと食生活から気をつけてみまーす^^
Commented by yoshikun3776 at 2009-01-06 19:00
satykaさん>なんでだろうねぇ、主婦って太るよね^^;
食べるとき野菜から食べるだけでもかわるよ^^b
<< クリスマスプレゼント♪ ラムレーズン♪ >>