玉姫 絶品!!

京都で手づくりの玉姫という酢。
こちらは口コミで評判になり家族総出で作っても間に合わず身体を壊してしまい、もう地方には販売していないお酢なんですねぇ。
ちょっと飲んでみたらこれがすごく上品、普通に使いたくないとおもいました。
色々見ると酢飯にものすごくあうらしいです、あとドレッシングに入れると同じレシピで作っても上等になるらしいです。
前に出過ぎない酢、料理楽しみにしてください♪
e0076995_1122548.jpg

京都市上京区一条通御前通西入西町65 京都北野 斉藤造酢店

京都以外の人は代用品として
ヤンベの精酢
マルマンの柿酢が良いようですよ。
ただし、地方によってはスーパーにあるらしいので探してみてはいかがでしょう^^b
人気ランキング 応援ねがいます(*'-'*)b





まずは炭酸でわって飲んでみました♪
これがまた食前に飲むとさわやかですねぇ(●^o^●)
e0076995_1123976.jpg


ピクルスです作ってみました。
これが絶品やわらかい酢の感じが最高にあいます(●^o^●)
e0076995_14573399.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2008-12-28 11:49 | 美味なもの | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://yoshikun37.exblog.jp/tb/9297186
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by iku at 2008-12-28 13:05 x
このお酢 凄い代物なのね~希少価値あり!!
で?どうやって手に入れたの~??^^
炭酸で割って飲むのっていいかも!!絶対に美味しいよね♪

今、やんちゃボーイから電話があって「終わった~」ってまるで
仕事終わりの時の電話のようにかけてきて笑っちゃったよ~^^;
1円パチンコしてきたんだって~
許してやるかぁ~~(笑)
肩は頑張って動かしてみるね ありがとう~♪
Commented by yoshikun3776 at 2008-12-28 14:00
ikuさん>これねぇお友達に使ってない香水を使ってくれる??って貰ってもらったの。
そしたら、ありがとうってお酢とハーブ塩と里芋としょうがを送ってくれたの(●^o^●)
逆に申し訳なかったわ。

やんちゃボーイ心の隅で気にしてたのかな??うけるねぇ^m^
なんかご馳走してもらいなよぉ^^b
Commented by choco_choco_hi at 2008-12-28 17:38
ネットで調べてみましたよぉ~この酢。
販売してない。ってなると益々欲しくなるんだよね。
炭酸酢もピクルスも美味しそうだね^^
クリスマスでちょっとコッテリな物食べ過ぎたから、サッパリ系が欲しくなるね^^
Commented by yoshikun3776 at 2008-12-28 18:23
chocoさん>そうなの、ないのよねぇ。
あるとしたらオークションだって、でも値段が倍ちかく違うらしいよ><
でね、chocoさんブログにコメント入れといたけどヤンベの精酢かマルマンの柿酢が玉姫好きな人にはいいらしいよ。
どちらも玉姫のようにツンとしたところがないやわらかい酢みたい。
餃子もねぇ、酢だけで食べてるって言う人いるわ。
確かにクリスマス後だし忘年会後だからみんなさっぱりさせたい時期かもねぇ^^b
Commented by take at 2008-12-28 19:38 x
このお店は京都市上京区にあるんやね。
たまに京都に行くから、今度どんなところか見て来よっと!(^^)v

会社と家の大掃除、yoshikunにタダで譲ってあげるわ!!(笑)
Commented by yoshikun3776 at 2008-12-28 19:52
takeさん>うん、みてきてぇ^0^/
家族にお土産にしたら喜ばれるよ、きっと^^b
大掃除@@いらない!!
Commented by あだっちゃん at 2008-12-28 20:35 x
京都でしか手に入らない酢ですか。
yoshikun、良く手に入れましたね。
全国には地域限定の良い品物まだたくさんあるんでしょうね。
Commented by yoshikun3776 at 2008-12-28 20:46
あだっちゃんさん>そうなんですよ、残念ですよねぇ。
頂き物だったんですよ、ラッキーでした(●^o^●)
はい、地方で小さくやってるところで美味しいお店沢山あると思いますよ♪
あだっちゃんさんも地元でねむってるいいものあったら紹介してくださいね^^b
<< ラーメンパスタ♪ 富士屋(朝霞)  >>