おしうり

我が家には親切という名の押し売りがある。

<基本>
私「まるく掃除しといたよぉ、私親切だから」
旦さん「押し付けがましいねぇ~」

<応用編>
旦さん「はい、yoshiのおやつこういうの好きでしょ」
私「ありがとう、やさしいじゃ~ん」

旦さん「オレは親切なんだって」
私「でたぁ~@@オレ絶賛!!」

<究極の押し売り編>
私「私が居るおかげで旦さん、君は外で仕事できるんだよ」
旦さん「なんで」

私「私が居るから安心して働けてなおかつ、活力になるんじゃん!!気づいてなかった?!」
旦さん「ほほ~、それは気づかなかったわぁ」

とこんな感じ^^b
皆さんも使いこなしてどんどん押し売りしていきましょう♪♪
[PR]
by yoshikun3776 | 2009-01-09 10:23 | ある日の会話 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yoshikun37.exblog.jp/tb/9375991
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by choco_choco_hi at 2009-01-09 14:28
あはは^^
我家も似たようなもんよ。
ダーの右肩には私が、左肩には娘達が乗っています。
それが励みになってバリバリ働けるらしいよ。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ
Commented by iku at 2009-01-09 15:08 x
あははは^^
面白いねぇ~旦さんとの会話~♪
わが家はどうだろう~~主人はしてもらって当たり前~みたいな所があるから
感謝しなきゃダメだよ~って私がよく言うわ^^
小さなことでも 「ありがとう」って言葉を言われると嬉しいものね♪
Commented by yoshikun3776 at 2009-01-09 21:38
chocoさん>やっぱりそうかぁ^^
chocoさんちも円満だしねぇ、旦那さん優しいし(●^o^●)
みんなが肩にのってれば、バリバリ働けるはずだねぇヽ(^o^)丿
Commented by yoshikun3776 at 2009-01-09 21:59
ikuさん>うちはこんな感じよいつも^^
そうそう、どんどん押し売りしちゃって♪♪
矯正がだいじ、ちいさのことからコツコツと^^
Commented by magomagom at 2009-01-09 23:51
すごく 仲が良い 様子が 伝わってきま~す(●^o^●)
どんどん 押し売りしちゃって下さいね(*^^)v
Commented by yoshikun3776 at 2009-01-10 00:10
magomagomさん>はい、これからも押し売りこれからもしていきますよぉ♪♪
<< 蜂蜜ヨーグルト モカ生キャラメル >>