はなうがい

鼻うがい復活。

というのもうちの旦さんがインフルエンザにかかりこれはピンチemoticon-0127-lipssealed.gif

前は森光子さん方式でドレッシングの容器で下向きにやってました。
(これだとおぼれるし、ゲホゲホ大変><)

が、いいものを発見!!

ちびわさびの空き容器emoticon-0102-bigsmile.gif

しかも上向きがいい、これはアヤパン方式emoticon-0148-yes.gif
(わさび容器は私方式、上向きアヤパンね)

鼻からスーっと入って口からだせました^^v{おぼれないし、鼻もいたくない。

外から帰るたびに手洗い、鼻うがいで健康たもちます♪

鼻うがいのいい容器がはじめから売ってればいいんですけどねぇ、チューブは鼻の穴にぴったりでいいですemoticon-0148-yes.gif

ぬるまゆでどうぞ。

e0076995_140045.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2009-01-11 14:15 | 美容と健康 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://yoshikun37.exblog.jp/tb/9390028
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by take at 2009-01-11 16:08 x
鼻うがい、効果あるもんなぁ~!(^^)
昔、よくやったわ。

先月、職場の仲間とインフルエンザの予防接種受けたから何とか大丈夫やけど、それにしても電車の中は咳き込んでいる人が多いわぁ~(・・;)
Commented by b_macd at 2009-01-11 16:26
鼻うがい、昨年は上手にできたのに、
今年急にできなくなりました〜><;なぜ?
Commented by yoshikun3776 at 2009-01-11 17:22
takeさん>うん、あるよねぇ^^
インフルエンザうけたのかぁ、じゃあひいたとしても軽くてすむね^^b
そうなの、そういう人にかぎってマスクしてなかったりするからねぇ^^;
Commented by yoshikun3776 at 2009-01-11 17:23
b_macdさん>ええ@@
そういうこともあるんだねぇ!!
なぜだろう??鼻の穴が小さくなったとか^^;
Commented by 桜子 at 2009-01-11 17:26 x
こんばんわ^^
あは、びっくりしたけど、わさびは入っていないのね?笑
予防で結構防げるから、頑張って~!!!
ちなみに、私はず~っとマスク女。
、、、きっと怪しいよ。爆
Commented by yoshikun3776 at 2009-01-11 17:43
桜子さん>わさびで洗ってたらかなりすごいよねぇヾ(≧▽≦*)ヽ
マスクも大事よねぇ、がんばって防ぐよ^0^/{ありがとう
あやしくてもひかなきゃOKよ^^b
Commented by ayako at 2009-01-11 17:59 x
鼻うがいって塩水でしてる?
私は恐くてできないけれど、夫がたまーにやってます。
結構やってる人多いんだね。ビックリ。
チャレンジ…する勇気はないや。
Commented by yoshikun3776 at 2009-01-11 18:23
ayakoちゃん>前は塩少し入れてたけど、今はぬるま湯だよ^^b
うん、アナウンサーなんかは結構やってるね^^
すっきりするし、乾燥ふせぐし、私アレルギーだから結構いいよ^^b
Commented by keruguri at 2009-01-12 13:52
鼻うがいって、鼻が痛そうなんだけど。。。。
わさび容器。。。。よく洗わないと大変なことになりそうね(笑)
Commented by yoshikun3776 at 2009-01-12 17:36
kerugiriさん>痛くないよ^0^
プールとか海のイメージでしょう、それ^^b
すっきりしていいよ(●^o^●)

うん、容器をよーくあらわないと違うツーンがくるねぇ(笑)
Commented by satyka at 2009-01-14 01:06
パッケージだけ見ると本当つーんと来ちゃう感じがしますね(>_<)
実家でも鼻うがい流行ってました。その時は市販のでやってたかな~
鼻の穴にちょうどいいっていうのがいいですね~
Commented by yoshikun3776 at 2009-01-14 10:20
satykaさん>パッケージはつーんと見えるよね^^
市販の鼻洗いはどんなんだろう?しらべてみよう。
鼻の穴にジャストフィット^^v
<< ルピシア ピノ冬季限定 >>