地球に同情

たしか、去年の春にもせっせとゴミとタバコのポイ捨て拾ったんですけどねぇ。

残念ながらまた目立ってきました。

NO1はタバコのポイ捨て、土手の入り口と公園近く。

気晴らしに土手で風景をたのしみ、「ほっと」してゴミを捨てるのか??

土手に感謝するならまだしも、あだで返すとは031.gif

次に多いのがガム・あめのゴミ。

はぁ、地球に同情。
e0076995_12444610.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2009-01-12 12:49 | ecoライフ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://yoshikun37.exblog.jp/tb/9396372
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maru-tonpi at 2009-01-12 13:38
うちの前にも、牛丼のテイクアウトの弁当のゴミが投げ捨てられていました。
同じ人間として恥ずかしいですよね。
ゴミもまともに処理できないなんて、悲し過ぎます。
Commented by b_macd at 2009-01-12 14:22
何時も偉いね。
我が家の前にも、よくタバコの吸い殻すててあるの〜 ><; 
Commented by yoshikun3776 at 2009-01-12 15:46
maru-tonpiさん>やっぱりそうですかぁ><;残念
同じ人間なんですよねぇ、本当人間が一番おろかで悲しい生き物ですよ。
家の近くの土手はお正月にTVと洗濯機捨ててありました。
まったくひどいです。
Commented by yoshikun3776 at 2009-01-12 15:48
b_macdさん>えらくないのよ、ゴミが落ちてたら拾う普通のことなのさぁ。
特別に思うからみんな拾ってくれないのだと思う; ;

Commented by ayako at 2009-01-12 16:11 x
この間うちの駐車場に飴のゴミが!
自分の家に落ちてたら拾うけど、外ではなかなか拾えないものだよ。
私も気がついたら拾うような習慣を身に着けたいです。
Commented by yoshikun3776 at 2009-01-12 18:06
ayakoちゃん>ゴミがなぜか落ちてるのよねぇ><
敷地とかあんまり関係ないさ、地球の住人だからね^^b
ゴミ1個だけでもいいのさ、1個分地球がきれいになるよ♪
Commented by magomagom at 2009-01-12 18:57
たくさんのゴミが 拾えたね・・・
うちの前でも タバコのポイ捨てが 目立つよ。
禁煙ブームで タバコを 吸えない場所が 多いからかなあ・・・
自分の出したゴミぐらい きちんと して欲しいよね。
Commented by yoshikun3776 at 2009-01-12 19:35
magomagomさん>そうなの、1時間土手の往復だけでだよぉ。
自分で出したゴミを所定の位置に捨てられないってね、家でどうしてるのだろうね?困ったもんだね。
すえない場所が増えたのも吸う人のマナーがわるいからだよね。
ワンコのウンチもおおいし、散歩も制限されるかもねぇ><っておもうよね; ;
人間どうしちゃったんだろうね、自分勝手になってきたのかもね。
Commented by choco_choco_hi at 2009-01-12 21:47
我家の駐車場は風の吹き溜まりになるんだけど、同じ様なゴミが・・・。
ワンコ達が煙草の吸殻を食べたらエライ事になるから即片付けるけど
外はゴミ箱だと思ってポイポイ捨てるんだよね><;
全く、人間として恥ずかしいよね><

よしくん、ご苦労様^^
Commented by yoshikun3776 at 2009-01-12 22:41
chocoさん>そうなの、本当こまるよねぇ。
地球全体自分の住処なのにねぇ; ;
硝子とかも落ちてるし、こわいよねぇ><
このごみ分きれいになったわ。
出来ることだけやるまでだねぇ。
Commented by ひとりさんぽ at 2009-01-12 23:56 x
yoshiikun偉いな。拍手です。見習わなくちゃ。
捨てる人がいれば、拾う人もいる。
このモラルの差は何なんだろうね。
Commented by yoshikun3776 at 2009-01-13 00:30
ひとりさんぽさん>いやいや、偉くないよ普通なのさ。
う~ん、正直捨てる気持ちはわからないなぁ^^;
Commented by satyka at 2009-01-14 01:16
さすが!えらいですね!
ゴミ箱があるんだからちゃんとそこまで持っていけばいいのに!って思います。自分の家の庭にはきっと捨てないのに変ですよね~。
Commented by yoshikun3776 at 2009-01-14 11:12
satykaさん>偉くないのよ、私に出来るだけの事しただけだから。
そうなの、ペットボトルにかんしては自動販売機の横にゴミ箱あるんだからねぇ。
しんじられないよ。
<< レンタルペット?! 毛布くるまり虫 >>