渋谷 ポルタポルテーゼ

本日私の秘密にしたいイタリアンポルタポルテーゼへ行ってきました♪
相変わらずお店の方の丁寧な対応です(●^o^●)
食事はゆっくり3時間くらい時間を見ておいたほうが良いです。
e0076995_0545010.jpg


最初見つけづらいと思います、奥の奥です。
03-3462-2277 予約を入れていくべし。
人気ランキング 応援ねがいます(*'-'*)b






1.フランス産兎のズッパインブロード パスタクロカンテ添え
e0076995_0175036.jpg


2.大間の本鮪頬肉のタルターラ 仔牛胸腺肉のカルメラートのクッキアイオ仕立て
e0076995_0183419.jpg


3.北海道産雲丹のマリネ ドラゴンチェッロの香り
e0076995_019228.jpg


4.北海道天然真鴨のラザニエッテ リコッタフォルテ添え
e0076995_0201100.jpg


5.長崎五島列島から毎日届く鮮魚と有機の季節野菜のゼラティーナ
e0076995_021837.jpg


6.島根県産仔猪とポルチーニ茸のバベッテ
(こちら撮り忘れました。)

7.バカリの自慢のスペシャリテ 直送鮮魚のアクアパッツア
e0076995_026332.jpg


8.国産牛ハラミ肉のタリアータ いろいろなベリーと香草の甘酸っぱいソースで
e0076995_0252035.jpg


9.セグレート スパゲッティー二 ポモドーロ(お好きな量で)
(こちら撮り忘れました。20g食べました)

10.小さなドルチェ3種盛り合わせ 
e0076995_0272080.jpg


こちらにあと自家製パンもつくんですよぉ♪
帰りは絶対「くの字」になります。

ワイン好きな人にはたまらないものありますよ。
国内にあまり入ってきてないものも扱ってます、オーガニックのワイン最高でしたよ。
私は本気で食べたいのでアイスティーですけどね^^b


前回の料理を見たい方はこちらをどうぞ
[PR]
by yoshikun3776 | 2009-01-15 00:35 | 渋谷・代官山・目黒 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://yoshikun37.exblog.jp/tb/9414570
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひとりさんぽ at 2009-01-15 07:41 x
まんぷく隊長、おはようございますっ!
以前のこのお店の記事、よぉーく覚えてるよ。
お店は渋谷だったんだね。
前回も今回も、どっちも美味しそう。とにかく安いよね。
というか量多過ぎ!
うん、今度オットサンと行ってみるね。
Commented by risu at 2009-01-15 08:32 x
(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
忙しくて私のジャムと豆載せていただきありがとうございました。
素敵な料理の数々ですね、私もこんなの食べたいな、いつも自分で作るので、たまにはこんな料理も良いかもしれない。(^-^)ニコッ
Commented by りす at 2009-01-15 08:37 x
忘れていましたが、利用者さんからゆずを頂き、ゆず味噌の話をしたら教えて欲しいといわれたのですが、蜂蜜と書いてありましたが
砂糖では駄目ですか?やはりはちみつの方がよいですか?
おばあちゃんですので買い物に行くのが大変なので?
はちみつならば、私がこっそり買わないといけないのです。
その人のせっていが買い物は入っていないので
会社はうるさいのですが、こっそり~~~~笑
Commented by magomagom at 2009-01-15 10:21
美味しそうなコースねえ^^
ゆっくり3時間かけての食事 心も お腹も 満たされるわねえ。(^◇^)
ウニのマリネとか お味を想像しちゃいます♪
ワイン好きに ぴったりのメニュー♪
デザートも 美味しそうだわ^^v
Commented by keruguri at 2009-01-15 11:09
いいなー、これで3500円?安っ!
ワインが高いのかな〜。
ワインも安かったら1本つけて食べたい。
ねっ!magomagomさん、ふたりで1本なら安いよね〜。
Commented by yoshikun3776 at 2009-01-15 11:15
ひとりさんぽさん>おはよう♪
そうそう、渋谷なのよぉ(●^o^●)
とにかく安いし、お店の雰囲気も、店員さんも最高よぉ♪
男性はパンを食べ過ぎて最後まで食べれないことあるらしいから、気をつけて♪
Commented by yoshikun3776 at 2009-01-15 11:18
risuさん>こんにちわぁ♪
本当ジュムと煮豆おいしかったわぁ♪最高でした♪

このお店も最高ですよ。
料理がおいしいの、risuさんもたまにゆっくりお食事したいですよね。
毎日お疲れ様です。
Commented by yoshikun3776 at 2009-01-15 11:19
カギコメさん>大丈夫だと思いますよ^^b
Commented by yoshikun3776 at 2009-01-15 14:09
magomagomさん>そうなの、最高なの(●^o^●)
ゆっくり食事で、本当最高だった。
今回は私以外みんな去年中に結婚したの♪二人は電撃結婚♪
いろいろお話をして楽しかった♪
ワインも高くなく珍しいものを頂きますよ^^b
今度、東京のお友達とのOFF会の時にどうぞ♪
Commented by yoshikun3776 at 2009-01-15 14:11
keruguriさん>でしょう^^
東京の出張のとき言ってちょうだい、誘いがあればいくわよ^^
ワイン付けても安いとおもうよ^^b
Commented by b_macd at 2009-01-15 14:23
うん、美味しそう、パスタお好きな量で、って言うのが男性には嬉しいよね。
keruさん、magomagomさんが上京の際は、私も参加させてもらって
ワイン2本という事で・・・^^v
Commented by yoshikun3776 at 2009-01-15 15:47
b_macdさん>そうね、みなさんが上京のさいは是非とも参加させてほしいよねぇ^^
じゃあ私はミネラルウォーターで参加します^0^/
Commented by choco_choco_hi at 2009-01-15 16:03
うんうん、本気で食べたくなるよね^^
コースで3500円てかなりお徳かと思いますよ。
日本全国からいい物ばかりの食材だもんね。
近かったら行ってみたいお店だわ。
Commented by iku at 2009-01-15 18:23 x
わぁ~@@ 豪華だわぁ!!
がっつり食べてますね~^^ メリハリがあっていいよね♪
こんな素敵なお食事~私も食べたいナァ。。。
今週末は豪華な??外食の予定だけれど・・・
私の希望じゃなくって~(私の誕生日用なのに^^;)主人の希望で
お鮨屋さんになりそう、、、
まぁ~いいけどね~。。。
こんなコース料理もたまには良いよね^^

Commented by yoshikun3776 at 2009-01-15 18:29
chocoさん>でしょう、本気で食べたくなるでしょ^^
もっと近かったらねぇ、いいのにねぇ。
イタリアからのものもあるしねぇ、本当美味しかったよ。
ワインもあるし言いと思うよぉ^^
Commented by yoshikun3776 at 2009-01-15 18:31
ikuさん>えへへ^^ヾ
でしょう、食べたいでしょう(●^o^●)
そうだよねぇ、ikuさんのお誕生日あったしねぇ♪
あはは、さすがやんちゃボーイヾ(≧▽≦*)ヽ
でもいいじゃない、お寿司うらやましいわぁ(●^o^●)
うん、ここは男の人のほうが最後まで食べられなくなるって(パンを途中でガツガツたべちゃうから)またソースが美味しくてその気持ちもわかるけどねぇ^^
Commented by ntsan at 2009-01-15 19:10
おー^^おいしそう♪
遊びに行った時連れてって♪
Commented by yoshikun3776 at 2009-01-15 19:24
のんちゃん>絶対いこうねぇ♪
Commented by fruitbox-55 at 2009-01-15 22:57
私は、本気で食べたい時は、、、ガンガン 飲む!(爆)

イタリア語って ちっちゃいツが ありえないところに入って
難しいね^^ ベロベロベッロ みたいにね^^

コースの料理はあこがれだわ~おいしそう
Commented by yoshikun3776 at 2009-01-15 23:03
fruitboxさん>あはは、そうか、ガンガンバクバクゴクゴックね^^b
イタリア語意識したことないからちっちゃい「ッ」わかんないわヾ(≧▽≦*)ヽ
今度意識してみる^m^
コースこの間食べてたじゃぁ~ん!あわびコースじゃないの??
Commented by satyka at 2009-01-19 01:11
素敵なお店ですね^^
しかも安いんじゃないですか??
秘密にしておきたい気持ちが分かるかも~
Commented by yoshikun3776 at 2009-01-20 00:08
satykaさん>でしょう、今度行ってみて♪
お友達でも旦那様でも本当楽しめるよぉ♪♪
<< ドーナツ♪ レンタルペット?! >>