コラーゲン鍋

マツケンレシピで作ってみたよemoticon-0102-bigsmile.gif

「美肌コラーゲン鍋」emoticon-0159-music.gif

でも豚そくじゃなくって手羽先で半分の量で作ったemoticon-0171-star.gif

美味しい。

これで私もツルツルだわねemoticon-0144-nod.gif
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■材料(4人分)
・ポン酢…適量
・卵黄…2個
・豚足…4本
・塩…適量
・ごま油…適量
・泡盛…300cc
・合わせだし…800cc
・にんじん…2/3本
・白菜…8枚
・しょうが…適量
・小松菜…2/3束
・長ねぎ…1本
・豆腐…1丁
・えのき…1パック
・せり…2/3束
・にら…2/3束
・にんにく…適量
・七味唐辛子…適量
・中華麺…4人分


■レシピ・作り方
1.ポン酢に卵の黄身を入れて、漬けておきます。


2.豚足に塩を振ります。


3.鍋にごま油、豚足を入れて炒めます。


4.泡盛を加えて、フタをして煮込みます。


5.フタを取って、だし汁、にんじん、白菜を加えて煮ます。


6.しょうが、小松菜、長ねぎ、豆腐、えのきを入れて煮ます。


7.せり、にらを加えて煮ます。


8.ボウルに1の黄身、にんにく、七味唐辛子、にらを入れて混ぜます。


9.8のタレを添えれば出来上がり。


※シメには中華麺を入れて、ラーメンに。

☆ちなみにわたしは野菜はあるものしか入れませんでした。
泡盛ないので焼酎、豚そくは手羽先です^^v
充分おいしいですよ^^
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by yoshikun3776 | 2009-01-20 01:10 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(6)
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Commented by risu777771 at 2009-01-20 07:37
(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
肌によさそうですね。
ゆず味噌が家では評判が良いです。
ポチポチッっと_〆(・・*)「
Commented by choco_choco_hi at 2009-01-20 08:57
豚足、週に一回は食べるようにしてるんだわ。
鍋にして食べてもいいんだもんね。
寒い時期だし、これ絶対にいけるね(^_-)---☆Wink
Commented by yoshikun3776 at 2009-01-20 17:47
risuさん>こんばんは。
肌に良いですよ^^{今朝もちもちしてました♪
ゆず味噌好評でなによりです^0^
ポチありです^^
Commented by yoshikun3776 at 2009-01-20 17:48
chocoさん>豚そく週一だったら肌つるつるでしょう(●^o^●)
鍋にしてたらとロットロになるよぉ♪
寒い時期は本当最高だと思うよ(^◇^)
Commented by satyka at 2009-01-21 22:35
肌ツルツルになりそうですね~!
手羽で鍋もいいなぁ~!
Commented by yoshikun3776 at 2009-01-21 23:14
satykaさん>肌ツルツルよ^^b
手羽先鍋ホント美味しいからためしてみて♪
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