節約に半分切ります。

ティッシュは使わない部分が多いまま捨てるので、半分に切って使うといいとききました。

確かに使ってみると半分でいいかも。

とりあえず自分が使う分だけにしています003.gif
e0076995_11295192.jpg

人気ランキング 応援ねがいます(*'-'*)b




まずは片側からはさみで切れる厚さに切っていきます。
e0076995_1626375.jpg

次にドンドンつなげたままきっていきます。
最後反対側がくっついているようなら180度回転させてきります。
e0076995_16262222.jpg

半分を箱に入れて織り込むとき余計な分はきってください。
下は長めにしてください。
e0076995_1627597.jpg

上、左右を折り曲げます。
e0076995_16272488.jpg

最後に下を折り曲げて折った間に差し込んでで行きあがりです。
e0076995_16275519.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2009-01-30 11:41 | ecoライフ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://yoshikun37.exblog.jp/tb/9507974
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by b_macd at 2009-01-30 13:11
半分に切る手間が大変そうだけど・・・・・
確かに半分サイズでいいような気がしますね。
昔何処かで頂いたティッシュボックスは、半分サイズの正方形で
可愛い形とサイズでした、仕事の机の上とかにちょうどいいの、
絵の具や筆を拭いたりちょうどいいサイズ、
このサイズを売り出せばいいのにね。
Commented by iku at 2009-01-30 14:31 x
綺麗に真っ二つ@@ どうやって切り分けたの??
私もこれくらいで足りると思うわ~♪
我が家のやんちゃボーイは一度に3枚シュッシュッシュッって取り出して
見ていて腹が立つよね~~(><)
「そんなに使わなくても十分じゃん!不経済男~!」って
よく言います^^;
Commented by とも at 2009-01-30 15:37 x
もともと半分になってるのは割高だから自分で切っちゃうのはいい方法ですね~d(^_^o)
私は最近の198円とか、安売りのフリして実は160組しか入ってないというパターンのティッシュが嫌(>_<”)
何度騙されたことか・・・
Commented by yoshikun3776 at 2009-01-30 15:51
b_macdさん>そうなの、それが面倒だけど多少重ね切りできるよ^^
半サイズあるようですが、少々お値段がたかいみたい><
なるほど、絵の具や筆をふいたりするのに使うのねぇ^0^
絵の具って相当ふれてないわ。
Commented by yoshikun3776 at 2009-01-30 16:23
ikuさん>それがね、全部取り出してはさみで切れるくらいの厚づつ切るんだけど切り方UPしておくね^^b
やんちゃボーイなかなかやるねぇ^m^
あはは、ikuさんもだまってられないねぇ^0^/{コラー
Commented by yoshikun3776 at 2009-01-30 16:24
ともさん>そうなんだねぇ、売ってるんだねぇ。
うん、でも高いなら切ったほうがいいね^^b
そうそう、私も組み数をみて買うようにしてる、じゃないと本当だまされるからね^^;
最近そういうの多いよね><
Commented by choco_choco_hi at 2009-01-31 10:27
ワンコがちっこした後に拭いてやるのにいいサイズだよね。
あんなに小さなワンコに、気が付くと2組くらい使ってる。
切るのが大変そうだけど一手間加えてエコだね^^
Commented by yoshikun3776 at 2009-01-31 13:46
chocoさん>うん、ちょうどいいね^^
そうなの、ちょっとしか使わないで捨てるのもったいないよね。
切るのは面倒だけど倍つかえるからね^^b
Commented by satyka at 2009-02-01 23:23
なるほどね~私も気になってたんですよね
あんまりたいした量使わないのにもったいないなぁって思ってたんで
試してみます^^
Commented by yoshikun3776 at 2009-02-02 00:08
satykaさん>うん、是非ためして、これはいいよ^^b
エコ大事だよねぇ、それに不景気だし^^b
<< ヨーグルトで角質取り 白くま饅頭 >>