2014年 09月 04日 ( 3 )

さすが、わが友

子供の頃、妹のんちゃんと幼馴染のみちよさんと三人で良くあそんだなぁ。

懐かしい。

そんなみちよさんから届いた画像。
名前はヤスコ
やっぱり我が幼馴染だ。
バカバカしい事を真剣にやる、これが私達流(^∇^)

そしてヤスコはもうお腹の中。
e0076995_8115998.jpg


グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by yoshikun3776 | 2014-09-04 21:57 | Trackback | Comments(2)

もりもりもりもり

毎日作るのと後片付けはめんどくさいけど食べるのは大好き( *´艸`)

豚肉とエリンギの炒め物、卵とキャベツの炒め物、梨のキムチのあえ物
わかめの味噌汁とごはん。

e0076995_21334415.jpg
旦さんの大好きなエビフライ
アボカドのピリ辛サラダ、奴と茄子の味噌汁、ごはん
e0076995_21334518.jpg
朝霞にはいい魚やがあるのさ。
生シラス一パック400円、安!!
迷わずにパックゲット!!

e0076995_21334694.jpg
生シラス丼ともやしと人参のナムルと豆腐のお吸い物
e0076995_21334650.jpg
この日はだんさんごはんいらないとのこと。
うひょーーーーーーー何食べよ。
冷麺にタップリ梨を載せて食べちゃうぜ!!

e0076995_21334738.jpg
それにデザート、おはぎです。
もうちょっともち米つぶれてていいのになぁ、おしい。
和菓子屋のまごなんでそこんところはうるさい。

e0076995_21334849.jpg
そしてこの日もいらないといわれた、うひょーーーーーーー!!
酢飯に海苔、納豆のせて食べちゃった♪
パクチーと豆腐とキムチのサラダ、ごま油かけて食べた(^◇^)
それにお気に入りの紅茶。

e0076995_21334868.jpg
休日のランチは
いただき物のメロンと、いただき物のゼリー凍らせたものと
さらにいただき物の梨のフルーツ盛り合わせ。


メンチカツの作り置きがあったのでメンチカツサンド♪

e0076995_21334910.jpg
少し先週すずしかったので豚肉の塩出汁なべ。
あっさり夏向きですな。
あーくった、くった。
e0076995_21334938.jpg


グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by yoshikun3776 | 2014-09-04 21:33 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(2)

ベルガモットかほる〜♪

三国屋のロイヤルアイスティーにハマってる☆

500mlに1パックだけど気持ち少な目がいい。
e0076995_018872.jpg

ぷはぁ〜♪

水出しだから私の苦手な苦味も出ない。
まだまだ暑いし、もう一回くらいリピするな。

行きつけは池袋ISP店
800円
e0076995_01896.jpg


グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by yoshikun3776 | 2014-09-04 00:10 | 美味なもの | Trackback | Comments(0)