2017年 03月 19日 ( 2 )

伊予灘ものがたり 大洲偏2

社内で朝食がすんだら景色に集中。

通る列車の為に地元の人が育ててくれた菜の花。
そして色んなところで電車に向かって手を振ってくれる♪
子供のころに戻ったように手を振ったw
e0076995_09480467.jpg

海がずーっと広がってい「ほぉーーー」っと息をつく。
すがすがしい青だなぁ。
e0076995_09103024.jpg

駅に止まって景色を眺め電車の写真をとりトイレに行くw
お掃除してくださってる地元の方とお話ししてほっこり

旅行先でその土地の話や、方言を地元の人に聞けると得した気になる♪
e0076995_09480523.jpg

車内に戻るとみきゃりんがさみしく待っていた。
e0076995_09102747.jpg

おすすめの場所を紹介してくれて
山側の人達にデッキのスペースを開放してくれた。
海がきれい。
e0076995_09103728.jpg

記念の写真も撮ってくれる。
もう少ししたら桜が満開になってまた景色が変わるんだろうなぁ。
e0076995_09103652.jpg

五郎駅でたぬき駅長がお見送りしてくれた。
その昔駅にみんなに愛された狸がいて
駅が移転して姿が見えなくなったので
駅に戻ってきてほしいと住み心地よくしたとか・・・

そんな話でその狸にちなんで吾郎だったろうか??
駅長に夢中になり話し半分になってしまったなぁw
ここでも沢山の人が手を振ってくれたなぁ。
e0076995_09103948.jpg

大洲に到着したら大洲城の旗をもった男性が立っていた。
ちょっとシャイな武将だったなw
e0076995_09103529.jpg

駅前で寒桜のお出迎え♪
よし!自転車借りて大洲の町を駆け回るぞぉ。
ブンブン
e0076995_09103716.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2017-03-19 08:51 | その他地区 | Trackback | Comments(0)

伊予灘ものがたり 大洲編1

2017/3/11はゆっくり家ですごして
2017/3/12 今回の旅のメインイベント 伊予灘ものがたり列車観光
カンタは義理の旦那さんの職場へ一緒に出勤

妹と二人で松山市駅へいそいそ
e0076995_08511355.jpg

今回は社内で朝食のつくコース
e0076995_08511704.jpg

松山駅朝早いので人も少なめ
e0076995_08511702.jpg

電車を見送りしてくれる駅の方々
なんだかうれしいw
いってきま~す♪
e0076995_08511940.jpg

よ!待ってました♪
一番気にったのはサラダ、土の味のする新鮮な野菜たち
きれいな景色を見ながらのごはんていいいねぇ♪
しかも愛媛の砥部焼が食器につかわれている。
e0076995_08512029.jpg

今回1か月前でも窓際は取れなかった。
でも、山側も一段高くなっているので全然問題なく楽しめる。
e0076995_08512694.jpg

食後のコーヒー
こちらも砥部焼、素敵だね。
e0076995_08512044.jpg

ホワイトデーが近いということもありお菓子のプレゼント
e0076995_09470505.jpg

ぼっちゃ団子
このうつぼ屋さんのは小分け包装のせいか
しっとりしていて美味しい。

伊予灘ものがたり大洲編 まだまだ続きます。
e0076995_09470782.jpg





にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2017-03-19 08:42 | その他地区 | Trackback | Comments(0)