2017年 09月 02日 ( 4 )

お漬物とぶどう

カーテン屋さんより
いぶりがっことカクテキキムチをいただいた。
美味しいのよねぇ、このキムチ☆

いぶりがっこも匂いがダメな人いるけど、私は大好き♪
いつも、ありがとうございます♪
e0076995_08195663.jpg
そしてお隣よりぶどうをいただいた☆
ありがとうございます。
ぶどうの季節かぁ、あっという間に1年がすぎていくなぁ。

人生はあっという間だが、給料日は遠い。
e0076995_08195799.jpg


にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2017-09-02 08:18 | いただきもの | Trackback | Comments(0)

硬いもち

餅系はゆきみ大福にはかなわないね。
やっぱり固くなっちゃうよね。
e0076995_08174417.jpg


にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2017-09-02 08:17 | Trackback | Comments(0)

なんとも渋い

平日の休みを取って8/30旦さんと釣りに出かけた。
つり幸より午前船

1投目、誰も釣れない・・・・なにやら嫌な予感。。。。。
最初の1時間は時速一匹の世界。

NO!渋い!!
私は11匹、旦さん9匹
誘うとイシモチがガンガン釣れる感じ、鱚は無反応

ゲリラ豪雨にやられなかったから良しとするか。
e0076995_08182706.jpg
イシモチはさつま揚げ・鱚はしゃぶしゃぶ・鱚のなめろう・卵と白子は甘辛煮
さばくのは楽だったけどね。

なんて日にあたったんだ><
e0076995_08182887.jpg


にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2017-09-02 08:17 | 釣り | Trackback | Comments(0)

満のぱん

満のパン前回は菓子パンとおかずパン買ったから今回は食パン。
ふむ、ふむ、ふむ。
生より焼いてバターつけるのが合うかなぁ。
塩分つよめ、といってもジョエルロブションなどと同じくらい。
e0076995_08154471.jpg
くん、くん、くん。
やってきました我が家の食いしん坊2号、もちろん1号は私だが。
キルトさん、残念ながらこれはあげられませんねぇ。
e0076995_08154548.jpg


にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2017-09-02 08:15 | 麹町周辺・四谷周辺 | Trackback | Comments(0)