乾麺の素麺、うどんを頂いたので

カレーそうめんのレシピを利用して
何日か前のドライカレーの具を入れてみた。
美味しい。

ありがたい参考レシピ
e0076995_19050816.jpg
カゴメのトマトめんつゆ購入2食で198円(花の木セイムス)
e0076995_19050992.jpg
美味しい、さすがトマトのカゴメ。
焼きなすときゅうりをのせてみた。
e0076995_19051147.jpg
自家製ベビースター
焼きそばのソースで作ってみた。
色々な作り方があるみたい。
余った焼きそばの粉無かったから今回はゆでた麺に焼きそばソースを絡めて
オーブンシートに平らにのせてパリパリになるまで両面チン

はいはい、わるくないね
e0076995_19051307.jpg
ビビンそうめんもつくってみた。
ほうほう、いいね。リピしたい。
e0076995_19051439.jpg
塩ぶっかけそうめん。
これもあっさりいいねぇ。
リピ
e0076995_19051570.jpg
こくまろ辛口タンタンうどん
牛乳ではなく豆乳にしたけどおいしい。
挽肉の代わりに前日のシュウマイが残ってたので砕いてのせたw

ありがたい参考レシピ

色々なレシピがあるから飽きずにしばらくいけるなぁ。
レシピに感謝。
e0076995_19051719.jpg


にほんブログ村
[PR]
# by yoshikun3776 | 2017-06-24 19:03 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(0)

良きお休み、ほっと一息つけた。

井之頭公園いい公園ね。
疲れた時ボーっとするのもいいね、今度またあてもなく来てみようかな。

よし、本日はお土産買ってかえろ。
e0076995_19020461.jpg
小ざさの最中購入。
朝やお彼岸じゃなければちょい並びで買える。
やっぱりおいしい。
e0076995_19020582.jpg

[PR]
# by yoshikun3776 | 2017-06-24 19:01 | 吉祥寺・荻窪・阿佐ヶ谷 | Trackback | Comments(0)

400円て安すぎ!

井之頭公園の動物園400円てやすくない!
水辺・動物2か所見られるし公園もあったり1日遊べる。
お得すぎでしょ。

水辺の魚から見てみる。
久々のブラックバスにこんにちは。

そしてカエルの群れに興奮してパチリ☆
嫌いじゃないのよw
e0076995_18591314.jpg
次に動物
でもなぜか彫刻w

北村西望の作品、芸術も楽しめる。
広島平和祈念像の原型もあった。
e0076995_18591765.jpg
そして本命の動物たち
ツシマヤマネコ
e0076995_18591806.jpg
フェニックス
e0076995_18592055.jpg
ラーマ
なんか、キルトさんに見えてくるw
e0076995_18592152.jpg
ヤマアラシ
e0076995_18592274.jpg
アライグマ
e0076995_18592457.jpg
ニホンカモシカ

フクロウも沢山いたし、モルモットだっこしてふれあったし。
リスの放し飼いの場所もはいったし。
ミラクルでふんが飛んできたしw
でも木の実のみだからか臭くなかったしw
規模は小さいけど楽しめた、たのしめた♪

400円以上の満足だから、入口で募金した。
またくるね♪
e0076995_18592533.jpg

[PR]
# by yoshikun3776 | 2017-06-24 18:53 | 吉祥寺・荻窪・阿佐ヶ谷 | Trackback | Comments(0)

吉祥寺恒例 挽き肉尽くし

まずはさとうのメンチカツ
暑い日は割と並びがすくないとの事。
ラッキー2番目ですぐ購入♪
e0076995_18530960.jpg
次にスパ吉
1番目に入れた。
暑さに感謝w

大変おいしゅうございました。
何回食べても美味しい☆
e0076995_18531278.jpg


にほんブログ村
[PR]
# by yoshikun3776 | 2017-06-24 18:51 | 吉祥寺・荻窪・阿佐ヶ谷 | Trackback | Comments(0)

梅ジャム♪

青梅が出始めたのでジャム作った。

あんまり良い梅じゃなかったな。
でもま、今年はこれで楽しもう★
冷凍保存完了。
e0076995_20101652.jpg



にほんブログ村
[PR]
# by yoshikun3776 | 2017-06-24 18:50 | 手作り&パン&ケーキ | Trackback | Comments(0)

畑のおじさん

ご近所の土手散歩してたら畑のおじさんに声をかけられた。
「暑いからお茶でもどうぞ、奥に沢山いますよどうぞ」
おお!こんな経験もないねw
ちょっと寄らせてもらった。

畑のお仲間と毎週のようにお酒飲んだりしているらしい。
子供さんが来ている時もあるらしい。
そうめん等ごちそうになったw
玉ねぎを年間1200個作っているおじさんや
トウモロコシを100本植えているおじさん
スイカがもう54個ついているおじさんとかw

ちょっとおもしろかった。
e0076995_18501682.jpg
手土産のレタスときゅうりと玉ねぎ付
「やさい取にまたいらっしゃい♪」
面白い交流だったw

結構みなさん呼び止められて寄ってるみたい。
桜の時期は満開になる特等席だった。
またそのうち寄らせてもらいますよぉ。
e0076995_18501795.jpg

[PR]
# by yoshikun3776 | 2017-06-24 18:49 | 散歩・旅行 | Trackback | Comments(0)

ぐっすり眠れます。

7時ころ散歩にでたらヘビ。これはきれいなアオダイショウさん。
e0076995_09213830.jpg
キルトさんも7時台だというのに、既に暑そう。
e0076995_09214037.jpg
今日も暑くなるなぁ~って感じかな?
e0076995_09214188.jpg
かえって来たら洗われて。
e0076995_09214294.jpg
ベランダで干されまして
※ドライヤーが死ぬほど嫌い。
e0076995_09214434.jpg
あ~疲れた。
といわんばかりに今は寝ております。
愛しのもじゃもじゃw

11年目、ますますかわいくなります。
途中で手放す人の気持ちがわからないよねぇ。
犬、猫の加齢臭さえも「ふふ・・年取ったんだなぁ」って愛おしい。。。
これからは病気も増えるだろうし、阻喪をすることもあるかもしれない。
すべて愛していきますよぉ。
e0076995_09214528.jpg

[PR]
# by yoshikun3776 | 2017-06-24 09:19 | kilteの様子 | Trackback | Comments(0)

コメダ

小腹がすいたのでフィッシュバーガー♪って、でかい!!でかすぎる!!半分食べて持ち帰った。
e0076995_15542880.jpg
コメダのいいところ甘みなしも選べるからいい。言わなきゃ甘いので来ちゃうけどw上のソフトクリーム甘いからしたのカフェオレは甘み抜き。はぁ、ゆっくりできました。ありがとう、コメダ
e0076995_15542916.jpg


にほんブログ村
[PR]
# by yoshikun3776 | 2017-06-18 15:53 | Trackback | Comments(0)

畑の犬神家

金田一耕助が大好きな私はすぐ「犬神家!!」っておもっちゃうのよねw
スケキヨじゃなく正式にはシズマだよねw

青木湖にも行ってみたいわねぇ♪
e0076995_08533391.jpg

[PR]
# by yoshikun3776 | 2017-06-17 08:53 | 散歩・旅行 | Trackback | Comments(0)

香ばし濃厚

うまい!!
日本人でよかったぁ。

お茶・味噌汁・漬物だいすきだぁ。
タコ・鰹節だってこわくない。
e0076995_22162677.jpg


にほんブログ村
[PR]
# by yoshikun3776 | 2017-06-11 21:42 | プチ旨 | Trackback | Comments(0)