カテゴリ:未分類( 360 )

縁ですね。

抹茶が老化防止になると聞き、美容と健康のために買いに出かけました。
深山園(ふかみえん)というお茶屋さんがあったので覗いたところ
100gで609円があったので買いました。(^ ^)v
e0076995_19274355.jpg
茶碗が並べてあり「高いんだろうなぁ。」と見ていたら......
一目ぼれ!(@@)しかも
1200円!!買いました。













e0076995_19294077.jpg
記念すべき1杯目はなんと抹茶ミルク(^з^)♪
ここのお店は学生さんも買いに来るので安いものも取り揃えているとの事。
値段も安いのでこわごわではなく普通に使えていいです。


私が行った深山園さんは成増(板橋)ダイエーB1です。
[PR]
by yoshikun3776 | 2006-03-11 19:35 | Trackback | Comments(0)

ボードin上越国際

1/11日帰りで新潟行ってきました。
AM7:00頃に現地に到着、気温が高く雨がふってるが....大丈夫か?
リフトに乗って上のほうまで行くと雨は雪に変わりAM10:00霧(@@;)
しかし昼から霧が晴れ景色も楽しめました。
e0076995_18534472.jpg

以前滑る様子を撮るように言われたので今回は撮ってみましたが、
臨場感でてますかねぇ。
携帯で撮るには限界があるかもです。(^ ^)
360°できるようになってきましたが、かっこよくない。
もっとがんばりたいと思います。p(^^)q


e0076995_1854288.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2006-02-11 18:39 | Trackback | Comments(4)

久々に帰ってきました。

最近は寒くてつりに出ないで、ダーツばかりしています。
しかし、なかなかこれが、うまくならない。(T T)
ちかごろ特訓の日々。
毎日「5BULL」するまでねむらない精神で頑張っております。
前日が142投で5BULL終了。
↓こちらが昨日がこの記録。


e0076995_23273369.jpg














124投4%の確立でBULLに命中。
だがしかし、本日150本以上投げるまで終了しなかった。(T T)
なかなか道は険しいです。
MYダーツ紹介
ハローズのアサシン
       16g
      ¥2800
e0076995_2328533.jpg

                                    
[PR]
by yoshikun3776 | 2006-01-19 23:36 | Trackback | Comments(4)

ボード

1/8.9行ってきました。
1日目の群馬「みなかみ」は大雪!!
でも風があまりなかったのでドパウダーで最高でした。
滑っている様子はないのですが、ホテル「三枝」にての写真を添付します。
9日は「かわば」に行き、これが天気がよくて最高でした。
この次は滑っている様子を載せます。
e0076995_213951.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2006-01-08 17:20 | Trackback | Comments(4)

~週末の過ごし方~

12/10うろちょろしてきました。
代官山・恵比寿ガーデンプレイス・お台場・汐留とイルミネーション
を見て回りました。
お台場「シャラポア来日記念イルミネーション」が綺麗だったので撮ってみた。e0076995_2381815.jpg
←これ
テニスボールをイメージしているらしい。















それとなぜかフジテレビに愛地球博のマンモスがいた。
大人1000円の入場料、もちろん入った。          それがこれ↓
e0076995_23161198.jpg

これは実寸大の模型の前で取ったもの。
本物は透明のガラスの冷凍庫?に入っていた。
写真禁止だったので物はないが
感想としては「おじいさんぽかった。〆(..)」
隣で親子づれが(母)「死にゾウよ」といっていた...マンモスなのにね。(・・)
[PR]
by yoshikun3776 | 2005-12-15 23:16 | Trackback | Comments(0)

編み物はじめました。

11月末ぷらぷら街をあるいて冬物物色中に
かわいいストールに出会ったんですが、主婦のお小遣いではなかなか
手かでません。
そこで私はひらめいた!!e0076995_14375650.jpg
まずおなじみのダイソーで編み針を買い
毛糸は現品限りを池袋キンカ堂で102円×4玉と
シルバービーズを420円(1袋100粒入り)
を買う。しめて933円!「いける」(☆☆)
さっそく実行し家でせっせと編んだところ1週間後には
ご覧のとおりのストールができました。





e0076995_14242562.jpg
長さは1m10cmリブと縄編みを織り交ぜ編みシル
ーバービーズの付けました。
残った毛糸で花を作ったのですがボンボンになってしまいました(^^ゞ
結構気に入ってます。
会社で「かわいいね」と言われ気を良くした私は、図書館で編み物の本を借りて
今後も作品を作る予定です。
[PR]
by yoshikun3776 | 2005-12-04 14:45 | Trackback | Comments(4)

陶芸に挑む!!

7月頃に友達の知り合いに陶芸家がいて陶芸をやる機会がやってきた。
なんでもやってみるのが私流。
やってみた!!

私が今回やったのは「ろくろ」ではなく、「てびねり」というコツコツ作るものだ。
やってみるとこれが、かなり大変(T T)
形が整わないし、くねくねするし。
どうにか自称「カフェオレボール」が1時間がかりで出来上がった。
その後は一番簡単方式をもちいて大量作戦に出た。(^ ^;
麺棒で土を平らにし丸くくり抜き正方形にきったものを貼り付ける。
この方式を使い30分でグラス×2・灰皿×1の3品を作った。

e0076995_212747.jpg
素焼きと色付け仕上げは陶芸家にまかせた。(ほとんど陶芸家まかせ)
9月末に出来上がったものが手元にやってきた。
←それがこれ





e0076995_2128363.jpg
←とこれ
 なかなか味わい深いでしょ。
 (^ ^)v
[PR]
by yoshikun3776 | 2005-10-05 21:37 | Trackback | Comments(8)

ダーツうまくなりたい!!

色々ある趣味の1つのダーツがそろそろ一ヶ月経とうとしている。
あれは一ヶ月前・・・・・。
旦那がダーツを始めて家の居間にダーツボードとパーテーションを買い込みセッテング
したのであった。
e0076995_2285746.jpg
旦那は新しいダーツを買い、私にお古をくれた。
ので私はただでダーツを手に入れた。(^ ^)
(買ってもそこその物で2500円だせば揃うのだけど。)
物は手に入ったという事で後はやるだけ。
「簡単じゃん、あの中に入れれはいいんでしょ!?」
なーんて言うのは簡単、やってみたら
当らない!!
当らないどころかパーテーションに突き刺さる。
力みすぎで腕が痛い。


e0076995_22293275.jpg
一ヶ月でやっとこれぐらいまでになったよぅ。
まだまだこれからがんばるでぇ。
がんばってダーツバーで輝くぞ!!
ちょっと言い過ぎたかな。(^ ^;)
[PR]
by yoshikun3776 | 2005-09-25 22:35 | Trackback | Comments(0)

普通のイタリアン

e0076995_09560964.jpg
e0076995_09561151.jpg
e0076995_09561354.jpg
e0076995_09561512.jpg
e0076995_09561748.jpg
e0076995_09561946.jpg
e0076995_09562057.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 1970-01-01 09:00 | Trackback | Comments(0)

普通のイタリアン

e0076995_09563472.jpg
e0076995_09563572.jpg
e0076995_09563710.jpg
e0076995_09563809.jpg
e0076995_09564063.jpg
e0076995_09564234.jpg
e0076995_09564349.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 1970-01-01 09:00 | Trackback | Comments(0)