カテゴリ:ecoライフ( 43 )

野口健さん面白い♪

2/22 野口健さんの講演会に行ってきました♪

この写真は講演が終わってから撮った写真です。

野口さんのお話は楽しくって2時間半あっという間でしたemoticon-0100-smile.gif

アルピニスト=登山家〇
アルピニスト=ごみ拾い×

野口さんは「ゴミの人」ってハムの人状態になっているらしいです^m^
e0076995_213791.jpg



野口さんと握手・写真撮影しました♪

「早口でお話聞こえました??だいぶゆっくりになったんですよ^^」って声かけてくれましたemoticon-0115-inlove.gif

ホント自然な方でしたemoticon-0142-happy.gif

私も自分の近所のゴミ拾いから始めます。

ツバルが沈まないためにも。
野口さんのHP
e0076995_21415537.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2009-02-22 22:11 | ecoライフ | Trackback | Comments(6)

野口健さん 講演会

2009.2.22 渋谷C.C.Lemonホールにて講演会です。

招待状一枚あります、1人しかはいれませんがもし希望のかたいらっしゃったら譲ります♪

会場で野口さんの本を購入すると(デジカメ持参ください)サインと写真をとれるそうです。

ただし、携帯カメラはダメだそうです。
e0076995_23331836.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2009-02-16 23:42 | ecoライフ | Trackback | Comments(2)

年間2800円

炊飯器で炊いて保温をせず、ご飯を冷凍保存して使うと

年間電気代が2800円節約できるとのこと@@

うちも試しているよ^^b
e0076995_2246780.jpg

人気ランキング 応援ねがいます(*'-'*)b
人気ブログランキングへ
[PR]
by yoshikun3776 | 2009-02-15 22:47 | ecoライフ | Trackback | Comments(2)

節約に半分切ります。

ティッシュは使わない部分が多いまま捨てるので、半分に切って使うといいとききました。

確かに使ってみると半分でいいかも。

とりあえず自分が使う分だけにしていますemoticon-0102-bigsmile.gif
e0076995_11295192.jpg

人気ランキング 応援ねがいます(*'-'*)b

私の切り方
[PR]
by yoshikun3776 | 2009-01-30 11:41 | ecoライフ | Trackback | Comments(10)

野口健さんとエコ

野口健さんの講演会にエントリーしてみましたemoticon-0115-inlove.gif
山陰・名古屋・徳島・東京・仙台・大分でやるようです^^b

無料で野口さんの講演きけるなんてうれしいです(●^o^●)

現状の地球を見た話しがきけるようです。

行けたらどんな話しだったかお知らせしますね。

東京は22日らしい。

あたるといいなemoticon-0157-sun.gif
人気ランキング 応援ねがいます(*'-'*)b
[PR]
by yoshikun3776 | 2009-01-23 00:08 | ecoライフ | Trackback | Comments(4)

地球に同情

たしか、去年の春にもせっせとゴミとタバコのポイ捨て拾ったんですけどねぇ。

残念ながらまた目立ってきました。

NO1はタバコのポイ捨て、土手の入り口と公園近く。

気晴らしに土手で風景をたのしみ、「ほっと」してゴミを捨てるのか??

土手に感謝するならまだしも、あだで返すとはemoticon-0130-devil.gif

次に多いのがガム・あめのゴミ。

はぁ、地球に同情。
e0076995_12444610.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2009-01-12 12:49 | ecoライフ | Trackback | Comments(14)

大根とにんじんの皮

最近大根を良く使っているので大根の皮がよく出ます。
そこで大根とにんじんの皮を取って置いて料理に使っちゃいます^^b
e0076995_17135888.jpg

キンピラでーす♪
美味しいですよぉ(●^o^●)
生ゴミも減ってとても地球にも身体にもいいのだぁ。
地球よろこぶよぉ♪
e0076995_17142588.jpg

人気ランキング 応援ねがいます(*'-'*)b
[PR]
by yoshikun3776 | 2008-11-27 17:22 | ecoライフ | Trackback | Comments(17)

コストコで酢

よくカーテン屋さんとエコトークするんです^^b
その中で酢の話も良く出ます。

水拭きだとカビなどの細菌が増殖するから酢を少し入れると良い。
日本の穀物酢だとべたつくので海外のものがいい。
犬や子供がなめても安心などなどいいところいっぱいです。

でカーテン屋のみーちゃん、ゆかりさんからお勧めされたのが
HEINZ。
コストコで5リットル、800円台です^^b{とうもろこしが原料らしい
e0076995_18351483.jpg

で、以前またアロマを始める前に使っていたファブリーズの空きボトルに酢に水を入れて
自分でスプレーして気にならない程度に^^b
(ボトルは100均でもいいけど、企業で出してる商品の空きスプレーとかかなり優秀)

床拭き、マット、布団を干す前にスプレーできますよ。
私は棚、テーブル、キッチンを拭くときなどもスプレーしてます^^v
よかったらやってみてねぇ♪
e0076995_18352385.jpg

人気ランキング 応援ねがいます(*'-'*)b
[PR]
by yoshikun3776 | 2008-11-26 18:51 | ecoライフ | Trackback | Comments(16)

癒しフェアに行って来た♪(ビックサイト)

7/26・7/27とビックサイトで癒しフェアが開催されていました。
本日7/27行ってきました♪
HPでクーポンを出していくと無料になります。
e0076995_192590.jpg

たくさんのブースがあり、フードコートなどもマクロビオテック、有機栽培のものを使ったショップがありました。
e0076995_1933974.jpg

エコな生活ではダイソンの掃除機や空気清浄機のようなシックハウス、花粉などを分解する機械~絵本、携帯用箸がおいてありました。
e0076995_1924189.jpg

生活の木もあり、ショップではありえない20%OFF
ニールズヤード、FeelBloomなどなど。
他にもオーガニックな商品がならんでいました^^
e0076995_1911787.jpg

日本盲導犬協会など犬に関するぐっつも売られえました。
ココで購入したものは(ネットでもですが)売り上げの一部盲導犬協会への寄付となります。
ストールなどはコットンでとてもよさげです1800円なんですよ。
Tシャツなどもありました。
かなりショップの数で全体で220店舗ぐらいあったようです。
e0076995_194480.jpg

購入したもの
[PR]
by yoshikun3776 | 2008-07-27 19:06 | ecoライフ | Trackback | Comments(28)

お風呂の湯あかが・・・・必見!!

某テレビ番組でお掃除の専門家が出てました。
そこで湯垢の取り方ってやってまして何で取るかというと。

いらなくなったカード!!
びっくりですねぇ、面白いほどにガリガリとれる♪
綺麗になりました♪
洗剤はいりませんので、是非どうぞ。
※テレフォンカードのような薄っぺらはダメです。
e0076995_12503415.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2008-07-16 12:53 | ecoライフ | Trackback | Comments(10)