カテゴリ:ecoライフ( 43 )

トレリス

ガーデニングの命の土を買いに新座のビックサム(ホームセンター)へ行ってきました。
ここはホント安くていいですね。
腐葉土×3と赤球(中玉)×1いずれも一袋380円ぐらい
「会計して帰ろっと」思ったらトレリスも安い。
e0076995_1714728.jpg

1980円でした。
思わず買っちゃいました。
しかも、エアコンの目隠しトレリスも買っちゃいました。(*^ ^*)
こちらも安い2980円でした。
e0076995_1755656.jpg

組み立て終わった時には私の指に血豆ができていました。
(><)
だんだん庭や自宅がかわいくてならなくなってきた今日この頃です。
[PR]
by yoshikun3776 | 2006-04-02 17:10 | ecoライフ | Trackback | Comments(0)

朝霞東公民館

私の住んでいる場所は埼玉朝霞市です。
ここはのんびりとした街で田舎っぽいところがうりです。
家の周りもまだまだ畑がおおい感じです。
私はそんな朝霞が大好きなんですが、他にもいいところがあります。
家の近くの朝霞東公民館はカルチャースクールが盛んなのです。
1度作品の展示会?を見に行き様子をさぐってみました。
会費も安めで気軽にできる感じで私も暇ができたらやってみようと思います。

e0076995_18562155.jpg
この東公民館牛乳パックを30パック(1ℓ)洗って・開いて・乾かし持っていくと
トイレットペーパー2個と交換してくれます。
ちょっと素材は荒めですが100%リサイクルです。

あと朝霞は野菜も地の物は安くて新鮮!!
最高です。
[PR]
by yoshikun3776 | 2006-03-11 19:02 | ecoライフ | Trackback | Comments(2)

ガーデニング

我が家は借家ですこし(!?)見た目が古い。

e0076995_17385529.jpg

最近回りに素敵な家が続々と建ち始めた。
このままでは家の(正式には大家さんち)古さが目立ちピンチではないか!!
そう思い花には全然興味が無い私がガーデニングを始めることにした。
↑これが正面
犬は大家さんちの犬「まるちゃん」
こちらが横から↓
これから素敵な庭?が出来るようにしかもなるべくお金をかけずにやって
いこうと思うので、こうご期待!!(^ ^)/
e0076995_17435248.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2005-10-22 17:50 | ecoライフ | Trackback | Comments(0)