カテゴリ:我が家の食生活( 513 )

なすとゴーヤで夏バテしらず。

e0076995_08451965.jpg
e0076995_08452022.jpg
e0076995_08452183.jpg
e0076995_08452219.jpg
e0076995_08452321.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2017-08-13 08:42 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(0)

しっかり食べよう。

食欲は落ちないから今のところ乗り切れそう。
スペアリブ
e0076995_09475156.jpg
いただき物のオクラと玉ねぎを使って牛タンの炒め物
e0076995_09475237.jpg
ロースとんかつ
e0076995_09475483.jpg
オクラの鶏肉詰め、砂肝のガーリック炒め、蕪の糠漬け、大根の味噌汁。
e0076995_09475520.jpg
サムギョプサル
e0076995_09475618.jpg


にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2017-08-06 09:45 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(0)

野菜には困らない♪

きゅうりの肉巻きフライは最近のお気に入り♪
空芯菜の炒め物、きゅうりの糠漬け

豚肉を購入したのみ、ありがたい。
e0076995_08275753.jpg
前日の残り物に豚肉を焼いたもの
e0076995_08275961.jpg
じゃがいもも沢山いただいたのでじゃがいもを筍に見立てたチンジャオロース
きゅうりと大根の糠漬け、義母より手作りのラッキョウ漬け♪

豚肉くらいしか購入してない、これまたありがたい。
e0076995_08280097.jpg
ゴーヤとひき肉の炒め物、キュウリの糠漬け、トマトのサラダ

ひき肉購入のみ、ありがたい。
e0076995_08280256.jpg
茄子とししとうの煮びたし、餃子(満洲)、らっきょう付け、前日の残り。

餃子購入くらいだね。
e0076995_08280394.jpg
鶏肉といただき物の野菜の蒸し焼き

美味しくいただきました、本当皆さまありがとうございます。
e0076995_08280460.jpg


にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2017-08-05 08:25 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(0)

頂き物の野菜をふんだんに使う♪

ゴーヤも集まってきたので、ゴーヤチャンプル
夏の定番
e0076995_08254128.jpg
マッシュポテトにしてステーキの付け合わせ
ゴーヤのツナサラダ、トウモロコシ、ピクルス

肉の購入くらい、野菜はいただき物ありがたい。
e0076995_08254231.jpg
インゲンと揚げの煮物、鳥の煮物、糠漬け、前日の残りのサラダ

この日も野菜はいただき物。
e0076995_08254366.jpg
豚肉のかば焼き風、前日の残り物と糠漬け

野菜は茗荷以外いただき物。
e0076995_08254467.jpg
マグロの刺身、糠漬け、ピクルス

野菜はいただき物。
e0076995_08254602.jpg
ジンギスカン、糠漬け

ほんとうに、野菜には困らないし美味しい野菜ばかりで感謝。

野菜作りはやってみると大変、私は苦手で実のらない^^;

食べる係りに徹します!!
美味しく食べるのには自信があります!!
e0076995_08254743.jpg


にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2017-08-05 08:20 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(0)

ある日の夕飯

やばい揚げ・ナムル・糠漬け(キュウリ・こんにゃく)・銀シャリ

キュウリに関しては今年の夏買うことなく本当に助かってる♪
e0076995_20522532.jpg
麻婆豆腐・ナムル・こんにゃくの糠漬け・わかめの味噌汁・銀シャリ
e0076995_20522691.jpg
ハンバーグ・糠漬け・サラダ・銀シャリ
e0076995_20522855.jpg
酢鳥・糠漬け・豆腐の味噌汁・銀シャリ
e0076995_20522917.jpg
カルビクッパ・サラダ
たまに熱々を身体に入れておかないとね。

胃腸さん夏が始まったばかりなのでよろしくね。
e0076995_20523096.jpg
レバニラ炒め・トウモロコシ・枝豆・銀シャリ

レバニラで精をつけて、夏バテ防止。

トウモロコシも枝豆もいただき物♪
ありがたい。
e0076995_20523220.jpg
油淋鶏・いただき物の生ハム・糠漬け・わかめの味噌汁・銀シャリ

野菜に関してはありがたい事に買わずにいただき物で賄えてる。
皆様に感謝。
e0076995_20523426.jpg


にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2017-07-20 20:48 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(0)

色々漬けてみた。

糠漬けに色々つけてみた。
アボカドはお気に入り♪

たまごは、ありだけど特に漬けなくてもいいかな。
e0076995_09554529.jpg
こんにゃくあり、ゆでてから漬ける。
これはリピしよう。
e0076995_09554667.jpg
豆腐、これもあり。
レンジでチンした後重しで水抜きして漬けた。
これもリピかな。

ゴーヤは苦くてだめだった。
次回は何を漬けようか
e0076995_09554839.jpg


にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2017-07-09 09:53 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(0)

ある日の夕飯

財布に優しいレシピを作ったら、ほぼ鳥とひき肉になった。
酢鳥・きゅうりとアボカドの糠漬け

レシピよりすこし砂糖を足した方が我が家ごのみだなぁ。
それともキビ砂糖だからかなぁ??
e0076995_20545720.jpg
バンバンジー・ゆで汁利用の鶏スープ・キツネ納豆・アボカドとキュウリの糠漬け
e0076995_20545910.jpg
渋谷シュマンケルのピッツアケーゼを半分にして、私はジョエルロブションのパン手抜きで美味しく最高♪
e0076995_20550117.jpg
タンドリーチキンと自家製ピクルス・大根とキュウリの糠漬け
レシピの塩をちょっと足したいと感じた。
e0076995_20550229.jpg
豚しゃぶ・アボカドとキュウリとゆで卵の糠漬け
e0076995_20550420.jpg
豚シュウマイ・きゅうりの糠漬け
e0076995_20550542.jpg



にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2017-06-26 20:52 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(0)

ある日の夕飯

最近釣りにも行ってないし。
魚料理が減っている、反省しよう。
しかし、新鮮な魚を安く手に入れるには海なし県ではなかなか難しい。

ゴーヤチャンプル・キュウリの糠漬け
e0076995_23164147.jpg
鮭のムニエル・枝豆・前日のゴーヤチャンプル・糠漬け
e0076995_23164658.jpg
これはは豚肉だが、なんだったのだろうか?
忘れたw
e0076995_23164916.jpg
冷しゃぶとキュウリの糠漬け
e0076995_23165134.jpg
焼豚・にんじんと大根の糠漬け誰かに食べられているw
この焼豚コウケンテツさんレシピ、簡単で美味しかった。
e0076995_23165312.jpg
豚の角煮・義理の父の作ったじゃがいもでポテトサラダ・人参と大根とキュウリの糠漬け
e0076995_23165405.jpg
トンテキ・ポテトサラダ・糠漬け
e0076995_23165506.jpg


にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2017-06-25 23:14 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(0)

ある日の夕飯

毎日のごはんづくり悩ましい。
美味しいものを安く、さらに家族を満足させる一品、これがなやましい。

私はコウケンテツさんのレシピ好きで使う事が多いな。
茄子と豚バラのかばやき風これ美味しいね。

糠漬けこれは誰かにつままれてるなw
e0076995_08464066.jpg
以前の作り置きの北見コロッケ・トントロ焼き・なすの糠漬け・トロロ
e0076995_08464177.jpg
アスパラ豚バラ巻き・トロロ・きゅうりと長いもの糠漬け
また糠漬け誰かに食べられてるw
e0076995_08464317.jpg
鶏のから揚げ・きゅうりの糠漬け・トロロ
e0076995_08464553.jpg
豚塩焼きハラペーニョダレ・茄子とキュウリの糠漬け
e0076995_08464657.jpg
ガパオ・きゅうりと茄子の糠漬け
e0076995_08464748.jpg
ジンギスカン。

この週も色々たべたなぁ。
たまにレシピに困った時見返すと「あ、これ忘れてた。そろそろ出しとくか」って助かるw
e0076995_08464832.jpg


にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2017-06-25 07:46 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(0)

乾麺の素麺、うどんを頂いたので

カレーそうめんのレシピを利用して
何日か前のドライカレーの具を入れてみた。
美味しい。

ありがたい参考レシピ
e0076995_19050816.jpg
カゴメのトマトめんつゆ購入2食で198円(花の木セイムス)
e0076995_19050992.jpg
美味しい、さすがトマトのカゴメ。
焼きなすときゅうりをのせてみた。
e0076995_19051147.jpg
自家製ベビースター
焼きそばのソースで作ってみた。
色々な作り方があるみたい。
余った焼きそばの粉無かったから今回はゆでた麺に焼きそばソースを絡めて
オーブンシートに平らにのせてパリパリになるまで両面チン

はいはい、わるくないね
e0076995_19051307.jpg
ビビンそうめんもつくってみた。
ほうほう、いいね。リピしたい。
e0076995_19051439.jpg
塩ぶっかけそうめん。
これもあっさりいいねぇ。
リピ
e0076995_19051570.jpg
こくまろ辛口タンタンうどん
牛乳ではなく豆乳にしたけどおいしい。
挽肉の代わりに前日のシュウマイが残ってたので砕いてのせたw

ありがたい参考レシピ

色々なレシピがあるから飽きずにしばらくいけるなぁ。
レシピに感謝。
e0076995_19051719.jpg


にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2017-06-24 19:03 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(0)