カテゴリ:我が家の食生活( 498 )

ひじきの煮物旨!

(日)
鱚のこぶ〆・なめろう・豆とひじきの煮物・サラダ・ごはん
残り物等、買ったものはなし。

ひじき痩せる食材らしい、どんどん食べよう。
e0076995_09325349.jpg
(月)
餃子・ツナサラダ・三つ葉のサラダ・ごはん
買った物:餃子・キャベツ千切り・三つ葉で650円くらい
e0076995_09325937.jpg
(火)
チャンチャン焼き・三つ葉の味噌汁・ごはん
買った物:シャケ・しめじで600円くらい
e0076995_09330110.jpg
(水)
生姜焼き・ひじきの煮物・豆腐の味噌汁・ごはん
買った物:ひじき・豚肉・玉ねぎで800円くらい
e0076995_09330397.jpg
(木)はラーメン食べ行ったので作らず。

(金)
いただき物の餃子・豚肉ハラペーニョ・ひじきの煮物・豆腐の味噌汁・ごはん
買った物:豚肉で300円くらい
e0076995_09330500.jpg
(土)
ハンバーグ・サラダ・三つ葉の味噌汁・ごはん
買った物:サラダ詰め合わせパック・ひき肉・じゃがいもで1000円くらい
e0076995_09330791.jpg


にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2016-10-02 09:30 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(0)

色んな物を食べた一週間だった。

(日)
少し涼しかったからしゃぶしゃぶやっぱりいいね♪
白菜、きのこ類、肉で1500円くらい
e0076995_08541546.jpg
(月)
火曜日は燃えるゴミの日、チャンス!!
お隣から「私は苦手なんだけど食べてみる?」
初めてのくさやいただきます♪

これはすごい、すごすぎる!w
匂いと興奮で写真とりわすれたw

家ではたぶん最初で最後かなw
でも楽しめた♪
大根おろし用の大根100円くらい
e0076995_08541704.jpg
(水)
残業の為お弁当~♪
ちょっと値がはりましたが、旬のものを食べたくて。

待たせたね~とおさぼり夕飯^m^
1500円くらい
e0076995_08541827.jpg
(水)夕飯いらないとの事で納豆ごはん食べておわり♪

(木)
サバの塩焼きこれ美味しかったなぁ、朝霞ライフで購入
あとはひじきと大豆の煮物
サバと大豆で500円くらい
e0076995_08562640.jpg
(金)
焼肉~♪
玉ねぎと肉で1200円くらい
e0076995_08542529.jpg
(土)
鱚釣りいってきたので夕飯は鱚天ぷら・フライ・なめろう☆
レタスとたまごで350円くらい
来週は何たべようかねぇ??
e0076995_08542777.jpg


にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2016-09-27 08:52 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(0)

野菜食べたね♪

(日)思い出せず、写真もないw

(月)
残業だったから手抜き、朝霞駅中のお店の焼き鳥
とレタスと海苔のサラダ・豆腐の味噌汁・ごはん
買った物:豆腐・レタス・焼き鳥で1500円くらい
e0076995_20361201.jpg
(火)
お向かいさんにいただいたミョウガに鰹節混ぜた物
しゃきしゃきレタス豚キムチ炒め・なめこの味噌汁・ごはん

買った物:なめこ・豚肉・しめじ600円くらい
e0076995_20423050.jpg
(水)
残業だったのもあるけど、そろそろ暖かい物もあり?

買った物:クッパのスープ・千切りキャベツで700円くらい
e0076995_20361609.jpg
(木)
タラのフライ・豆腐の味噌汁・ごはん

買った物:タラとキャベツで500円くらい
e0076995_20361985.jpg

(金)は会社の帰りごはんを食べたので各自でたべ~る。

(土)
前回のカレーの残りをカツカレー用にアレンジ
千切りキャベツとたべーる♪

買った物:豚肉550円くらい
e0076995_21031660.jpg


にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2016-09-19 20:21 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(0)

もっと魚が食べたいなぁ

(日)秋の始まりを知らせ「さんま」
しかし、さんまが高い!!200円
でも初物だししょうがないか。

さんまが少なくなってるらしいなぁ。
最近は鰯が増えてきたらしいから、鰯に切り替えるか。

さんま・切干大根とひじきの煮物・サラダ・わかめの味噌汁・ごはん

ずーっと眠っていた切干大根と椎茸が余った時に干しておいた椎茸使用
買った物:ひじき・大根・さんま・サラダ12品目パックで800円くらい
e0076995_09141942.jpg
(月)
から揚げ・切干大根とひじきの煮物・大根とひき肉としめじの味噌汁・ごはん♪
鶏肉以外は冷蔵庫&冷凍庫にあった物。

買った物は鶏肉300円くらい。
e0076995_09142340.jpg
(火)
前日に紅茶で煮て、漬け汁につけておいた。
主婦の友のレシピ。
+ごはんと豆腐の味噌汁。

買った物:豚肉400円くらい
e0076995_09180478.jpg
(水)
ぎょうざの満洲の特売日(朝霞は火・金)に買っておいた餃子
+前日までの残り物とごはんとたまねぎの味噌汁。

買った物:ぎょうざ・もやしで300円くらい
e0076995_09142539.jpg
(木)
残業だったからオリジン弁当にした。

(金)
鶏てば骨付き塩コショウ焼き+ツナサラダ・豆腐の味噌汁・残り物の煮物・ごはん買った物:鶏とツナで600円くらい
e0076995_09142673.jpg
(土)
カレーとツナサラダ
買った物:手羽元・カレー粉・玉ねぎ1個・人参1本で700円くらい

今週も肉がおおいなぁ
もっと美味しい魚、埼玉のスーパーに入ってこ~い。
e0076995_09142815.jpg


にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2016-09-11 09:06 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(0)

楽しちゃったねぇ~♪

(日)
西武プリンスドームへ行ったので夕飯は帰りにラーメン食べた。
旦さんのおごり^m^

(月)
サラダ・トントロの塩コショウハラペーニョ・豆腐の味噌汁
トントロ購入300円くらい
e0076995_21455223.jpg
(火)
ツナサラダ・きのこたっぷり豚キムチ炒め・豆腐の味噌汁
ツナ・きのこ類・鍋の素・豆腐購入して1,000円くらい
e0076995_21455617.jpg
(水)
しょうが焼き・茄子の味噌汁
豚肉500円くらい・茄子はいただき物
e0076995_21460176.jpg
(木)
東京ドームで日ハム戦♪
今半のお弁当池袋東武で購入していったぜ!!

おいしい~、間違いない♪
旦さんのおごり^m^
e0076995_21455905.jpg
(金)
美容室にいってきたからカレーを購入。
味はそうでもなかった。

1人前半額500円×2
e0076995_21460460.jpg
(土)
手羽元の生姜焼き・切干大根とひじきの煮もの・豆腐の味噌汁

手羽元・ひじきで700円くらい
e0076995_21460690.jpg


にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2016-09-05 21:42 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(0)

野菜をすべて食べ尽くした。

(日)豚肉の塩コショウ焼き(ハラペーニョで食べる)
しゃくし菜漬・ゴーヤのサラダ・長芋・わかめの味噌汁

全部冷蔵庫・食品庫などの残り買い物せず。
e0076995_11004215.jpg
(月)メインはマグロのやまかけ・ホッケの開き・しゃくし菜漬け・味噌汁
でも写真に撮るのわすれたw
ホッケ(朝霞ライフで購入)・マグロで1000円くらい

(火)
マグロのやまかけ残り・いただき物の茄子とトマトソースでパスタ
しゃくし菜漬け

買い物せず。
e0076995_11004431.jpg
(水)
写真撮らず、妹の誕生日でケンタッキーとチーズケーキ
2000円くらい♪

(木)・(金)は出かける用事で夕飯つくらず

(土)
ゴーヤのサラダ・麻婆豆腐・しゃくし菜漬け・わかめの味噌汁。
買い物行くのが嫌で豆腐と丸美屋さん残りをみつけてこれで決まり!
豆腐100円くらい

今週で沢山あった野菜もすっかり食べ終えちゃった♪
またいつでも手伝います!
e0076995_11004567.jpg


にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2016-08-28 10:48 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(0)

野菜をふんだんに使います!

(日)ビフテキ、焼き野菜、キャベツの味噌汁。
購入したものは肉
安売りしてたので1200円くらい
e0076995_18505765.jpg
(月)
豚肉のロースト、カポナータ、青梗菜のガーリック炒め、豆腐の味噌汁豚肉、ニンニク、豆腐購入600円くらい
e0076995_18510068.jpg
ピーマンの(火)肉詰め、カポナータの残り、ナムル、エノキと卵の味噌汁ひき肉、エノキ、もやしで450円くらい
e0076995_18510264.jpg
(水)ナムルの残り、ピーマンの肉詰めの残り、茄子の豚バラまき、豆腐の味噌汁、梨

豚バラ購入400円くらい
e0076995_18510463.jpg
(木)鶏もも焼き、トマトとキュウリのサラダ、ピーマンとナスの付け合わせ、豆腐の味噌汁、梨
鶏もも300円くらい

(金)は外食したので無し
e0076995_18510515.jpg
(土)豚丼、漬物、三つ葉の味噌汁
豚バラ塊肉500円くらい
e0076995_18510701.jpg


にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2016-08-21 18:47 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(0)

野菜たっぷり♪

(日)
野球の次の日は肉なので焼き肉。
野菜は頂き物なので肉880円のみ購入
e0076995_22003172.jpg
(月)
ナスとトマトをたくさんいただいたので、ナスボート
サバ缶サラダ・豆腐の味噌汁。
サバ缶とレタス・豆腐で400円くらい
e0076995_22003698.jpg
(火)会社の人と食事会

(水)
冷しゃぶとおかひじきのおひたしとごはん
冷しゃぶ600円くらいあとは頂き物
e0076995_22003868.jpg
(木)
鱚釣りに行ってきたから夜は鱚パーティ♪
1匹アジフライ・鱚フライ・鱚の天ぷら・鱚のなめろう・鱚のマヨニンニク焼きと豆腐の味噌汁
買ったものは無し
e0076995_22004278.jpg
(金)
鱚の昆布じめ・なめろう・ゴーヤサラダ・豆腐の味噌汁♪
ツナ購入300円くらい
e0076995_22004521.jpg
(土)
鱚の昆布じめ・小松菜のニンニク炒め・キャベツの味噌汁・サラダ♪
小松菜100円くらい

今週も頂き物に感謝の週だった。
ごちそうさまでした。
e0076995_22004788.jpg


にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2016-08-14 21:56 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(0)

感謝感謝の一週間♪

(日)樹真のラーメンを食べに行ったので作らなかった。

(月)茄子とピーマンの炒め物・レタスのツナサラダ・なめこの味噌汁

 なめこと豚肉購入で400円くらい
 後は冷蔵庫の残り物といただき物。
e0076995_11081635.jpg
(火)いただき物のトマトが赤くなってきたのでトマトと卵の炒め物+肉を入れた物・
 レタスとチキンカツ・豆腐の味噌汁♪

 豚肉のみ購入、後は冷凍庫残り物と冷蔵庫残り物といただき物
 400円くらい
e0076995_11081739.jpg
(水)蒸し鶏のねぎソースとサラダと揚げの味噌汁♪
  ねぎと鶏と揚げで600円くらい
e0076995_11081890.jpg
(木)は旦さんお出かけでいらないため適当に家にあるもので食べた。

(金)味付きジンギスカン☆
 やっぱりおいしい、うどんとも合うねぁ♪
e0076995_11082079.jpg
(土)ゴーヤチャンプル・茄子の味噌汁♪
 豚肉残っているのとちょっと買い足しと卵で450円くらい

 今週もいただいたものを無駄にせず食べた♪
 感謝、感謝です。
e0076995_11082204.jpg


にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2016-08-07 11:00 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(0)

この週はさぼれたなぁ♪

旦さんが野球だとか何だとかで2日夕飯いらないとの事。
よし!そんな日は納豆かお茶づけ。
私も金曜日はお出かけ、家のごはんは二日だけ。

(月)
揚げない酢豚ならぬ酢鳥・レタスサラダ・残りのポテトサラダ・枝豆・あげの味噌汁
買ったものは揚げ・鶏肉・レタス・椎茸・パプリカで800円くらい、後は冷蔵庫の残り物
e0076995_12525410.jpg
(土)焼肉、ぺぺロンチーノ枝豆♪
茄子・ピーマン・枝豆で600円くらい、後は冷蔵庫・冷凍庫の残り物
e0076995_12525615.jpg
枝豆ペペロンチーノは私は気に入ったが旦さんは「普通がいい」
手間がかかったが、メンズはいつもの味がいいらしい。
e0076995_12525726.jpg


にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2016-07-31 12:52 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(0)