カテゴリ:我が家の食生活( 500 )

感謝感謝の一週間♪

(日)樹真のラーメンを食べに行ったので作らなかった。

(月)茄子とピーマンの炒め物・レタスのツナサラダ・なめこの味噌汁

 なめこと豚肉購入で400円くらい
 後は冷蔵庫の残り物といただき物。
e0076995_11081635.jpg
(火)いただき物のトマトが赤くなってきたのでトマトと卵の炒め物+肉を入れた物・
 レタスとチキンカツ・豆腐の味噌汁♪

 豚肉のみ購入、後は冷凍庫残り物と冷蔵庫残り物といただき物
 400円くらい
e0076995_11081739.jpg
(水)蒸し鶏のねぎソースとサラダと揚げの味噌汁♪
  ねぎと鶏と揚げで600円くらい
e0076995_11081890.jpg
(木)は旦さんお出かけでいらないため適当に家にあるもので食べた。

(金)味付きジンギスカン☆
 やっぱりおいしい、うどんとも合うねぁ♪
e0076995_11082079.jpg
(土)ゴーヤチャンプル・茄子の味噌汁♪
 豚肉残っているのとちょっと買い足しと卵で450円くらい

 今週もいただいたものを無駄にせず食べた♪
 感謝、感謝です。
e0076995_11082204.jpg


にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2016-08-07 11:00 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(0)

この週はさぼれたなぁ♪

旦さんが野球だとか何だとかで2日夕飯いらないとの事。
よし!そんな日は納豆かお茶づけ。
私も金曜日はお出かけ、家のごはんは二日だけ。

(月)
揚げない酢豚ならぬ酢鳥・レタスサラダ・残りのポテトサラダ・枝豆・あげの味噌汁
買ったものは揚げ・鶏肉・レタス・椎茸・パプリカで800円くらい、後は冷蔵庫の残り物
e0076995_12525410.jpg
(土)焼肉、ぺぺロンチーノ枝豆♪
茄子・ピーマン・枝豆で600円くらい、後は冷蔵庫・冷凍庫の残り物
e0076995_12525615.jpg
枝豆ペペロンチーノは私は気に入ったが旦さんは「普通がいい」
手間がかかったが、メンズはいつもの味がいいらしい。
e0076995_12525726.jpg


にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2016-07-31 12:52 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(0)

食欲も落ちず、沢山食べてるわ

(日)
昆布巻き・シャケ味噌漬け・みはしの心太みはしの心太
冷蔵庫に残っていたものがほとんど

心太2ケ700円くらい
e0076995_22500973.jpg
(月)写真撮り忘れ><やき肉、1000円くらい

(火)
ツナサラダ・鶏肉とピーマンのピリ辛炒め・豆腐の味噌汁♪
野菜は全部いただき物

ツナ・胸肉・豆腐で1000円くらい
e0076995_22501175.jpg
(水)
冷しゃぶ・昆布巻き・しゃぶしゃぶしたお湯を利用してキュウリスープ
豚肉と小松菜を購入500円くらい
e0076995_22501314.jpg
(木)
キムチが冷蔵庫に残ってたので豚キムチ・ポテサラ・前々日の残りの鶏肉のピリ辛炒め・豆腐の味噌汁♪

ほぼ野菜はいただき物
長ネギと豚肉と豆腐で600円くらい
e0076995_22515351.jpg
(金)
しらす丼・サーモンサラダ・にらのかき玉汁・前日の豚キムチ
しらすとサーモンとたまごとにらで1000円くらい

しらす美味しかった☆
e0076995_22502233.jpg
(土)
生姜焼き・豆腐の味噌汁♪
キャベツ・肉で800円くらい☆

いただき物を無駄なく使い、冷蔵庫の残り物も余すところなく使えた
今週もまぁまぁ優秀♪
e0076995_22501674.jpg


にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2016-07-23 22:34 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(0)

今週は付き合いが多かったぜ!

(日)
餃子の満洲の冷凍餃子・自家製ピクルス・スティックキュウリ・ごはん味噌汁
餃子とキュウリで500円くらい
e0076995_20250513.jpg
(月)
ハムサラダ・シャケの味噌漬け・なめこの味噌汁♪
ハムはいただき物だからサニーレタス・シャケ・なめこで600円くらい
e0076995_20250624.jpg
(火)
以前実家から送られてきていた忘れてた昆布巻き・昨日の残りのハムサラダ・これまた実家から以前送られてきた冷凍庫に1本残ってたタコと枝豆の炊き込みごはん

枝豆170円くらい
e0076995_20250793.jpg

(水)の写真がない。
(木)・(金)は付き合いで外食。

(土)友達とランチしたので帰り池袋東武B1三崎でマグロ購入
マグロ刺・いただき物のトマトとキュウリのサラダ・豆腐の味噌汁

マグロ1080円♪
2日作らなかったから楽したなw
でも身体が疲れちゃった、歳だわ
e0076995_23292319.jpg


にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2016-07-17 20:00 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(0)

今週も食べたった~。

(日)
今日も旦さん野球、土日と続くのは珍しい。
今日は公式戦。

やっぱり肉だよね!ということでメンチ
いただき物のハム・いただき物のサニーレタス・キャベツの味噌汁♪

キャベツの千切り・豚挽き肉・パン粉で〆て500円くらい
e0076995_09204735.jpg
(月)
今日は旦さん野球の打ち上げの日、ロンリーナイト♪
食事は適当でいい♪

たまにこういう日がないとね
主婦の休息日と、いうことでオムライス♪

昨日のひき肉の残りと玉ねぎの頂物のストックがあるから
卵のみ購入で200円くらい
e0076995_09204562.jpg
(火)
旦さんは豚トロをハラペーニョで、私はパサパサブリの残りを食べる。
いただき物のサラダ用のじゃがいもでポテトサラダと豆腐の味噌汁

今日はキュウリ1本・トントロで300円くらい
e0076995_09204870.jpg
(水)
タンと玉ねぎオクラの炒め物・ところてん
豚タン・オクラ・心太で500円くらい

豚タン本当に安くて優秀だわ。
1パック130円くらいだった♪
e0076995_09205177.jpg
(木)
ゴーヤチャンプル・自家製ピクルス・わかめの味噌汁
ゴーヤ・豆腐・豚こまで700円くらい

ゴーヤで夏バテ予防と冷却☆
e0076995_09205303.jpg
(金)
塩ホルモン・ポテトサラダ・ゴーヤのサラダ
塩ホルモンとツナで700円くらい

e0076995_09205562.jpg

(土)
いつもなら旦さん草野球の日
しかし、今日は雨身体も疲れてそうだからスタミナ出るもの!!

味付きジンギスカンにうどんを入れて食べた♪
昼間の時間が合えば鰻食べに行くんだけどね。

今週もたべた~。
もっと魚食べたいんだけどねぇ。
いまいちいい魚が買えない、海なし県だからねとほほ
e0076995_09362333.jpg


にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2016-07-09 09:17 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(0)

バテないように食べます!

本格的に暑くなる前にモリモリ食べて体力チャージ

(日)
キャベツ1/4くらい残ってたから、じゃがいも一個と手羽先購入
400円以内で済んだ。

鍋に下茹でして塩コショウ振っておいた手羽先5本・水500cc・キャベツ1/6・チキンブイヨン1個(コンソメでもいけるな)煮混んで塩コショウで味付けすればOKスープ少なくなるまでやればしみこんでウマ:主婦の友の本より

主婦の友の料理本は本当にどれもレシピ美味しい♪
20年近くの愛読書、繰り返し一番読んでるw
一冊あると重宝する、迷ったら主婦の友買うべし!

e0076995_09105288.jpg

(月)
刺身こんにゃく半分・昨日の残りのじゃがいも・豚丼・いただき物で自家製ピクルス・大根の味噌汁。

いただき物と残り物尽くしの為、豚肉とねぎのみ購入
500円以内
e0076995_09105310.jpg


(火)
東武の地下でブリのレモンペッパー焼き100円引き(夕方)
3切れ600円以内

味付けはさすがデパ地下だけに良いが、時期じゃないからパサつきあるね。
いただき物のエリンギでフライ・サニーレタスもいただき物。

残りのキャベツで味噌汁と自家製ピクルス♪
e0076995_09340265.jpg

(水)は私は会社の人とごはんに出かけたw トンカツ

(木)
残っていたとろろ芋・いただき物のエリンギと茄子の豚バラまき
・豆腐の味噌汁
豆腐と豚バラで400円以内

冷蔵庫の残り物チェックは節約に重要だよね。
経済学の人が冷蔵庫の写メを撮って置くと無駄がない買い物ができるといってた
なるほど
e0076995_09105663.jpg
(金)
こんにゃくの残りと餃子・いただき物の茄子の味噌汁
餃子の満洲朝霞店特売日!!(火・金)

餃子買っただけ300円以内
e0076995_09105720.jpg
(土)
旦さん毎週草野球、夕飯に肉がほしくなるらしい。
いただき物のサニーレタスあったからサムギョプサル

豚肉とキムチ購入で700円以内
e0076995_09105854.jpg
もちろん豚から出た脂も無駄にはしまへん。
チャーハン♪

これが美味い☆
今週もでかしたぞ、私!!そしていただき物にも感謝!!
e0076995_09105950.jpg


にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2016-07-03 09:07 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(0)

魚介スープで食べるうどん♪

魚介スープで食べるうどんなるもの見つけた!
ウェルシア結構うどんスープとか私好みのもの揃えてるんだよねぇ♪
e0076995_15104175.jpg
うどんはカトキチがNO1!!(朝霞根岸ライフ・花の木セイムスではみかけた)

夏用の器を出しまして~♪
e0076995_15104292.jpg
よし!完成!!
いいねぇ、うどんに魚介もあうね♪
e0076995_15104328.jpg


にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2016-06-26 14:54 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(0)

食欲は減らない!

主婦のみなさん毎日お疲れさまです。
私も自分で褒める、今週もよくやった!

食いしん坊の私は食べるために作る!!
作った方がやっぱり安いしね。

この日は最近お気に入りのお好み焼きの素を使ってお好み焼き♪
冷凍庫の中にあったタコ・餅を入れた。
うん!美味しい!!

粉とキャベツと豚バラで1000円くらい
e0076995_09254449.jpg
この日は
スパニッシュオムレツ・レタスと焼きのりのサラダ・豆腐の味噌汁

レタス・卵・冷凍ブロッコリー・シャウウェッセン(西友が安い)・牛乳
でおおよそ1000円じゃがいもは以前に買った残りを使用
e0076995_09254503.jpg
レタスのサラダ:レタス手でちぎり、その上に焼きのりをちぎり載せてごま油と醤油を垂らしかけるだけ簡単でも美味しい♪(主婦の友より)

スパニッシュオムレツも本当簡単で美味しい
中身も好きなものに変えられるからいい☆
e0076995_09254995.jpg
冷しゃぶ・味噌汁とごはん立ったはず。
大根と豚肉しゃぶしゃぶ用・小松菜で650円くらい
e0076995_09255196.jpg
マグロのやまかけ・レタスの中華風サラダ・わかめの味噌汁♪
マグロの実購入700円くらい・残りは冷蔵庫の中に残っていたもの
e0076995_09255234.jpg
にら玉・生姜焼き・豆腐の味噌汁♪
豚肉・にらと豆腐で1000円くらい
e0076995_09255400.jpg
サニーレタスとキュウリのサラダ・チキンカツ・なめこの味噌汁♪
サラダの具材はいただき物・胸肉・なめこで400円くらい
e0076995_09255936.jpg
スペアリブ・パプリカとしし唐の甘辛炒め・プチトマト・豆腐の味噌汁♪
スペアリブ700円くらいで購入、残りは冷蔵庫にあったものといただき物。

いただき物もまだまだあるから無駄なく使わせてもらおう☆
今週も食べるぞ~♪
e0076995_09260113.jpg



にほんブログ村

[PR]
by yoshikun3776 | 2016-06-26 09:23 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(0)

バターチキンカレーが食べた~い

風邪をひいたから家でゆっくりとすごそう。

バターチキンカレーが食べたい。
でも、ダメ外食は・・・・皮の財布を私は買いたい。

でも良かった♪特別な材料も必要ないレシピを見つけた、ニヤリ☆
まずはチキンを仕込んで半日
e0076995_19594927.jpg
始めはこんな状態。
e0076995_19595094.jpg
チキンを加え30分煮こんで出来上がり
でもこれから一晩冷蔵庫でおねむりなさい・・・・
e0076995_19595222.jpg
おお、一晩寝かせたら酸味が取れて美味しくなった~♪
寝る子は育つ。
う、うまーーーーーーーーーーーーーーーい。
ターメリックライスレシピも同じ方のレシピで発見!!
サンキューでーす(陽 岱鋼風)
e0076995_19595874.jpg


にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2016-06-12 18:52 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(0)

休みの昼のあるあるメニュー

昼はだいたい決まっている。
簡単に済むものがほとんど。
ウェイパーを入れて作ると本当に簡単においしくなる♪
e0076995_16124284.jpg
暑くなってきたから冷やし中華♪
肉もの一切なしw
ハムかってあったのに入れるの忘れたわ。
ごめんよ、旦さん
e0076995_16124597.jpg
そしてごはんの無い時のうどんでカルボナーラ♪
たらこやめんたい入れてもうまいんだよねぇ♪
e0076995_16124606.jpg


にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2016-06-12 16:10 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(0)