カテゴリ:我が家の食生活( 498 )

もりもり食べよ~♪

生姜焼き・頂き物のキャベツで浅漬け・独活の皮で金平♪
豚肉買っただけだね。
この日も優秀。
e0076995_06010503.jpg
頂き物の茄子で麻婆なすと浅漬け豚ひき肉買っただけだね
やっぱり優秀。
e0076995_06010765.jpg
引き続きキャベツの浅漬け・昨日の残りの麻婆なす・トン汁・しらす丼♪

以前に2パック1000円で購入し冷凍保存しておいたシラス釜揚げを使い
シラスに乗せる大根と大葉の購入♪
なかなか優秀。
e0076995_06010887.jpg
一日ケンタッキーの日あり
バリューパック1250円
一休みも必要。

そしてこの日はライフで真空パックのとろホッケを購入500円♪
これうまい。

いんげんとツナのサラダ・残っていた豆腐で味噌汁♪

ホッケ500円と冷凍いんげん198円・つな298円
1000円以内にまとめたね
いいよいいよ優秀♪
誰もほめないから自画自賛w

主婦はやっぱり大変だよね、モチベーション維持するの難しいよね。
私も食いしん坊だからおいしいもの食べたいし作るけど
デパ地下生活できるならやりたいわぁ♪
e0076995_06010933.jpg


にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2016-06-04 05:55 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(0)

我が家の夕飯

釣りの翌々日の食事にもこぶ締め~♪
魚ばかりだと飽きちゃうから
鶏肉のから揚げ、キムチ入り具沢山味噌汁、私だけ+アボカドヨーグルト♪

買い足しは鶏肉とアボカド・ヨーグルト
e0076995_22494015.jpg
旦さんの誕生日の次の日もパテがまだあるから
パテ、親父の自作紫玉ねぎ、ふきの煮もの♪

この日は買い足さなかった。
e0076995_22494267.jpg
以前に買いだめしてたジンギスカン♪
もやしとにらとエノキを買い足しただけ。
e0076995_22494366.jpg
今日は法事があり成増かごの屋で法事の白菊コースをいただいた。
ミニしゃぶしゃぶもついて満足。

夜は冷蔵庫・冷凍庫にあるもので軽く済ませたい。
花うどん、ウドに梅味噌(母上自家製)、ウド天、ふきのお浸し

今日はごぼうのみ購入、今週も優秀だった。
e0076995_22494583.jpg


にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2016-05-28 22:47 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(0)

美味しい~♪

本日旦さんの誕生日☆
昨夜のうちに夜なべをして仕込み。

材料並べていざ!!って思ったら・・・・
ない!ローリエが!なーーーーーーーーーーーーーい!!
e0076995_22222931.jpg
もう店も閉まっているし、ここはカーテン屋さんへ
「ローリエ2枚ちょーだい!」
ドライ作ってあるからあげるって。
枝ごともらっちゃった、そしてゆかりさん手作りのハーブ塩♪
これまたうまいんだなぁ♪
いつも、いつも、あざーーーーーーーーーーーーーーす!!
e0076995_22223172.jpg
無事下準備完成!参考レシピ
e0076995_22223242.jpg
今日冷蔵庫で冷やしていたパテを出して食べてみた
うま~~~~~~~~~~~~い♪
私天才~。ってまてまて参考レシピ考えた人天才!!
感謝ですわ。
マスタードとよく合う☆
e0076995_22223335.jpg
アンデルセンのチーズのパン・パテ・グレープフルーツとサーモンマリネ
そしてちらりと見える昨日のふきの煮ものw
大満足だわ。
我が家のごちそうレシピが増えたね。
e0076995_22223588.jpg


にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2016-05-25 22:20 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(0)

なるべく抑えて

よくタルタルソースって冷蔵庫で期限切れになる。
今回タルタルのパッケージに乗っていたレシピ使用
甘塩でやったけど大丈夫だった。

カーテン屋さんから頂いたニシンと筍の煮もの♪
いただき物のトマト☆
買った物といえばシャケ2切れと青梗菜としめじ。
e0076995_19011263.jpg
ハンバーグ、トマトとホーレン草の付け合わせ
ひき肉とホーレン草、豆腐購入
e0076995_19011445.jpg
旦さんパパさんが大分から送ってくれた筍で豚肉のチンジャオロース
豚肉とピーマン買購入。
e0076995_19011621.jpg
鱚の夕飯
二日分くらい抜かしてるけど、3日目の鱚の夕飯だな
鱚のこぶ締め、トントロ塩コショウ焼きにハラペーニョを付けて食べる♪
我が家の定番レシピとサラダ

買ったものは玉ねぎだけかな、全部冷蔵庫の中に残っていたもの

e0076995_19011745.jpg

手羽先のやばい揚げとマッシュルームのアヒージョと自家製ちりめん山椒♪
e0076995_19011921.jpg

小松菜と豚肉の炒め物、ちりめん山椒、山椒の葉の佃煮
小松菜と豚肉の購入

すべての日で1000円以内に収まっている。
これからもケチが出るような食事は作らない目標
e0076995_19012169.jpg



にほんブログ村

[PR]
by yoshikun3776 | 2016-05-15 18:57 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(0)

今日はシワチーケーキで御祝い♪

今日は誕生日~♪
私の誕生日は控えめに、夕飯は牛タンレモンネギダレ丼
e0076995_00064224.jpg
そして毎年恒例のしわチーズケーキ☆
e0076995_00064399.jpg
手抜きでラップで作るからしわしわw
e0076995_00064455.jpg
味はおいしい。
e0076995_00064584.jpg


にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2016-05-10 00:05 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(0)

実がならないなら切っちゃうよ!

我が家の山椒の木は鳥のおとしものしかし、実がならない・・・・・
庭にあっても引っかかるし今年切るか
と 思ったら、危機を感じたのか実がなったw

採取したけど、少しだけw
でもいいや、試しに作ってみよう☆
e0076995_18300796.jpg
まずは
ちりめん山椒うまい!!
e0076995_18300836.jpg
そして新芽の佃煮これまた美味しいw
来年は沢山作ろう☆
e0076995_18301039.jpg
そして山椒の葉を乾燥させて細かくしてみた。
山椒の香りする、これを何に使おうかなぁ♪
山椒塩とかもいいかもね。
来年もよろしくね、山椒ちゃん♪
e0076995_18301130.jpg


にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2016-05-08 11:17 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(0)

鱚を食べましょう

鱚の夕食♪
アジフライ、なめろう、湯引き前回天ぷらだったから
今回はフライにした♪
フライも最高ね☆
e0076995_10381926.jpg
鱚二日目は、待ってました!!昆布締め♪
それと昨日の残りの湯引き、なめろう、作り置きのシュウマイ、茄子サラダ
どれも美味しい☆
e0076995_10382035.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2016-05-05 10:20 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(0)

鱚尽くし

数が少なく大きいから捌くのも楽だったわw(釣り)

鱚尽くしコース
どれも美味しかったなぁ、私天才♪
e0076995_21102518.jpg
キスのエスカベッシュ風レシピ利用
おいしい、シャンパンビネガーあったからそれを利用。
洋風南蛮漬けだね^^
e0076995_21102751.jpg
骨せんべい♪
これまたおいしい。
e0076995_21103085.jpg
なめろうがなかなかいい。
湯引きと天ぷらも定番でおいしい
e0076995_21103193.jpg
ピカタも作ってみた。

いいね、最高☆
次回はもっとたくさん釣ってこぶ締め大量に作りたい!!
e0076995_21103306.jpg


にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2016-04-29 21:09 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(0)

まぁまぁかな

春キャベツが出てたのでキャベツの重ね煮
コンソメスープベースにケチャップで食べた。

キャベツとひき肉、人参、ホウレンソウを購入
e0076995_10053151.jpg
鮭のムニエルとキャベツのチーズ焼き
キャベツざく切り、塩コショウしてチーズかけて出来上がり♪
うまい!カレー粉をまぶした友達は最高に合うと言っていた。

この日はシャケととろけるスライスチーズ、青梗菜の購入
e0076995_10053323.jpg
この日は焼肉
肉とキャベツ半分のみ購入

たまにすこしだけ贅沢、高い肉ではないがw
e0076995_10053697.jpg
鱈のフライに春キャベツのせんぎり~♪
この日も鱈となめたけと枝豆、ねぎだけの買い物
e0076995_10053424.jpg
ビビンバ
野菜も取れて最高☆

ホーレン草と大根・牛薄切りもやしの購入、後は冷蔵庫にあるもので。

500円くらいで済む日あれば1000円くらいの日もある
まぁまぁ食費抑えられてるかなぁ。
e0076995_10053855.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2016-04-24 10:04 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(0)

我が家の夕食

税金、物価は上がるのに給料据え置き庶民は辛いぜ。
仕方ないから食費も削らなきゃね。
ようし、ようしわかった
工夫だな。

この間のカレーをカツカレー様にアレンジ。
豆腐とカツだけ買い足してやったわ。
e0076995_22201333.jpg
この日は先週のサムギョプサルの残りの肉があったからそれで豚丼
e0076995_22201543.jpg
鶏もも肉とじゃがいも買って鶏もも肉のロースト
もうちょっとコンガリ焼いてもよかったかな??
皮はパリパリで美味しかったけどね。
500円くらいで毎日過ごせたね。

毎日何にしようか迷うところだね。
主婦って大変。
子供がいる家なんてもっと大変よね、政治家のお宅の夕食覗いてみたいわ。
e0076995_22201611.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2016-04-17 22:17 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(0)