カテゴリ:我が家の食生活( 521 )

シュウマイかわいい^^

今日は我が家はシュウマイです^^b
豚肉と豚の背油・海老を混ぜて作りました^^
旦さんにメールで「シュウマイの皮買ってきて」って連絡した後にひらめいた。
「皮が足りない分は白菜で変わりシュウマイにしよう!!」と思い直し
再度「やっぱりかわいいや」ってメール送ったのです。

しばらくして旦さんから
「今シュウマイの皮持ってレジに並んでるから待っててね」って電話がきた!!
私「え?皮要らないってメールしたよ」
旦さん「そんなメールきてないよ!」
私「”皮いいや”って送ったじゃん!!」
旦さん「え?”かわいい”ってなぞのメールだなって思ったんだよね、いらないのね^^;」
私・旦さん「あはははは」日本語はむずかしいですね^^
e0076995_2392959.jpg

出来上がりです^^
ジューシーでおいしいくできました^^v
e0076995_2394590.jpg

人気ランキング。気が向いたらココクリックしてね。(*'-'*)b
もし、詳しいレシピが知りたい方はコメントいただければお返事します^^b
お気軽に^^

[PR]
by yoshikun3776 | 2006-12-20 23:28 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(22)

空とぶとろろこぶ

とろろ昆布って空飛ぶよねぇ^^
ん?飛ぶわけ無い??ってそうだよねぇ、飛ぶわけ無いよねぇ^^
けど、飛んだんだよねぇ^^;

通常おわんにとろろ昆布を入れて澄まし汁をそそぐですが、私は禁断の作り方をしてしまいました^^;
それは、すまし汁の鍋に大量のとろろ昆布を投下、入れてすぐ食べるなら問題なし!!
再度あたためる!これが非常に問題あり!!あやまりです^^b
鍋に幕のようにとろろ昆布が張り、沸騰すると空気がたまり我慢できなくなったとろろ昆布が「ボン!!」と音と共に天井にへばりついたんです><;
良い子のみんなは真似しちゃダメよ^^b
e0076995_2373747.jpg

人気ランキング。気が向いたらココクリックしてね。(*'-'*)b
もし、詳しいレシピが知りたい方はコメントいただければお返事します^^b
お気軽に^^


[PR]
by yoshikun3776 | 2006-12-18 23:33 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(22)

日曜日のランチ

ナンミックスなるものがスーパーで販売されていた。
つくってみましたよぉ^^
インド料理やのようなやわらかふわふわではないけど、ありですね^^
焼き上がりにバターをぬりました。
カレーは豚・牛あいびきのひき肉のカレーです^^
e0076995_2112365.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2006-12-10 21:05 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(18)

3周年記念。

本日は結婚記念日なのだ。
きっと今頃、谷さん、やわらちゃんもお祝いしているだろう。
しかも彼らも3周年なのだ^^b
お祝いにはビフテキということで焼いてみました^^
e0076995_0302062.jpg

ケーキは高野フルーツパーラーのケーキ2100円です。
「なにかメッセージつけますか?」とお兄さんにいわれたので「じゃあ、これかもよろしくで」って頼んでみました^^v
これからも我が家は旦さんのがんばりと忍耐でつづいてゆくのであった・・・
がんばれ!旦さん
e0076995_030437.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2006-12-02 00:43 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(22)

カワハギ第2弾

カワハギのてんぷら・から揚げ・水菜と大豆のてんぷらです^^b
カワハギは何にしてもおいしいですねぇ^^
今朝雑炊も食べました^^b
これまたおいし。(写真とりわすれました^^;)
e0076995_0214236.jpg

人気ランキング。気が向いたらココクリックしてね。(*'-'*)b
もし、詳しいレシピが知りたい方はコメントいただければお返事します^^b
お気軽に^^


[PR]
by yoshikun3776 | 2006-11-29 00:24 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(6)

カワハギの季節ですね

旦さんがカワハギつりに行ってきました。
私とキルトはお留守番で~す。
今回結構数は釣れた様で15匹ぐらい釣れたそうです。
そのうち10匹のカワハギとカサゴ1匹・ちび蛸1匹を持って帰ってきました。
e0076995_2382312.jpg

たこです。
e0076995_2384133.jpg

そして私の出番!!さくさく捌いて「はい出来上がり」
カワハギの刺身と蛸刺しとカサゴのから揚げとカワハギのお吸い物とカワハギの肝でございます。
肝は美味ですねぇ。
カワハギを食べると冬が来たなと思います^^
e0076995_2385648.jpg

人気ランキング。気が向いたらココクリックしてね。(*'-'*)b
もし、詳しいレシピが知りたい方はコメントいただければお返事します^^b
お気軽に^^


[PR]
by yoshikun3776 | 2006-11-26 23:12 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(18)

メインはガツチャーハン

本日のメニューは豚キムチ豆腐入り・豚そく・筑前煮そしてメインのガツチャーハン
近所の西友にガツが売ってます、それを我が家ではチャーハンの具にしていただきます。
ガツと葱とご飯をいため、醤油・オイスターソース・だしの素・塩コショウ・ごま油で調味し完成です^^b
最高ですよ^^
e0076995_0222779.jpg

人気ランキング。気が向いたらココクリックしてね。(*'-'*)b
もし、詳しいレシピが知りたい方はコメントいただければお返事します^^b
お気軽に^^


[PR]
by yoshikun3776 | 2006-11-23 00:26 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(24)

さんまが安いので。

朝ごはんでーす。
さんまが88円だったので1本買って「つみれ汁」を作ってみました^^b
そしておにぎりを握りとろろ昆布を巻き韓国のりをはりました。
このおにぎりが絶妙なんです^^
おためしあれ。
e0076995_2312815.jpg

なんだか背景が白いとよくないですねぇ^^;
[PR]
by yoshikun3776 | 2006-11-17 23:17 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(24)

カキの季節がやってきた^^

またまたホイル焼きです^^
牡蠣とエリンギ(まいたけも良)葱を味噌・コチュジャン・酒・みりんと混ぜて焼くだけ^^b
牡蠣は混ぜる前に鍋でふっくらするぐらいゆでるといいですよぉ^^
簡単で手間かかりません、料理は愛情なので手間がかからなくてもOK!
e0076995_21194773.jpg

人気ランキング。気が向いたらココクリックしてね。(*'-'*)b
もし、詳しいレシピが知りたい方はコメントいただければお返事します^^b
お気軽に^^


[PR]
by yoshikun3776 | 2006-10-30 21:30 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(22)

すずきのホイル焼き

これは以前釣ったすずきです^^v
たまねぎ・しいたけ・えのき・レモンスライスもちろんスズキも入れてバター載せてお酒加えてオーブンで焼いたものです^^
酢と醤油をはじめから加えてもいいのですが、最近見つけたおいしいポン酢を食べる直前にかけて食べてましたぁ^^b
今度、お気に入りのポン酢と醤油紹介します^^b
e0076995_18161492.jpg

人気ランキング。気が向いたらココクリックしてね。(*'-'*)b
もし、詳しいレシピが知りたい方はコメントいただければお返事します^^b
お気軽に^^


[PR]
by yoshikun3776 | 2006-10-29 18:25 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(26)