カテゴリ:ある日の会話( 21 )

何売り場に行けば・・・売ってますか?

トマトって入れたつもりだったのに・・・
e0076995_23554878.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2017-05-03 23:59 | ある日の会話 | Trackback | Comments(0)

大分のおやじ

あまりにも5弱が続くし古民家だし崩れてないか確認

「古民家は強く、今日は生きてるよ」

よかった。

不足してる物ないの?

「米も水も薪もあるから、心配してないよ」

薪って!ワイルド~w

かえっておいでといっても帰ってこないだろ。

とにかく無事でお正月帰ってきてほしいわ。


[PR]
by yoshikun3776 | 2016-04-19 22:07 | ある日の会話 | Trackback | Comments(0)

思いやりのカフェ♪

小さなカフェのパウリスタへ行ってきた。
たった8席のカウンターだけのお店。

5~6年前通勤中にいつも年配の女性が一人カウンターの中にいた。
目が合いながらも入れなかった。
常連さんらしき人が1人、2人といつもいるような感じのお店。
今回ぜひ行ってみたいと思っていってみた。

おや?!若いお兄さんに変わってる
アルバイトの人かしら?

ブレンドコーヒー350円、美味しい。
ブレンドは一杯おかわり無料だって。

時計が2時を知らせてスマホ見ると53分くらい!?
わたし「この時計、早いんですね?」
お兄さん「そうなんです」

話を聞いてみると以前私が見てた女性は彼のおばちゃん
しかし亡くなった
元々飲食で仕事をしてた彼が、そのあと継ぐ事になり
時計はおばあちゃんのころから5分早く
働いてる人達がゆっくりしすぎて休み時間オーバーしないようにという心くばり。

パンもカレーも全部お兄さんの手作り、レトルトや買ってきたものではないとのこと。
どれが一番でもなく、どれも一番の様子。
昼は食べそこねた人もまだ間に合う15:00まで。
思いやりのあるやさしい店だね。

一人でも居心地よかった。
今度はおなかすかして行ってみよう♪
e0076995_22053888.jpg

東銀座の岩手アンテナショップの横の宝くじ売り場の横の入口から一番下まで降りるとある。
(万年橋西交差点)
もしくは日比谷線先頭の出口から改札出て右にすぐある

たばこ可
コーヒーテイクアウトあり。
e0076995_22053906.jpg



[PR]
by yoshikun3776 | 2016-02-25 22:04 | ある日の会話 | Trackback | Comments(0)

イライラ記念日

9月に入って疲れからかなんかイライラ。
いかん!!
甘いもの食べてリフレッシュだなぁって堂島ロール池袋東武で購入。

家に着いたら
「ケーキ?」
「そう、イライラしたからイライラ記念日」
「ほー、よしのイライラもいいことあるんだなぁ♪」

理由をつけてすぐケーキを食べる私なんだよねぇ。
e0076995_10091331.jpg


グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by yoshikun3776 | 2015-09-13 10:08 | ある日の会話 | Trackback | Comments(0)

鮮度が命。

アイスが好きな私達。

私「アイス冷凍庫に入ってるよ」

旦さん「まじでぇ、じゃあ新鮮なうちに食べようかなぁ♪」

私「新鮮なうちに食べちゃいなよ^^」

やはり我が家はテキトー家族。テキトー最高☆
e0076995_17413628.jpg

              ↑我が家の庭先で咲いたアジサイです。
[PR]
by yoshikun3776 | 2011-06-19 17:50 | ある日の会話 | Trackback | Comments(8)

犯人は私だ!

我が家の掃除機です。

ある日旦さんが「ホースが短くなった」っておかしなことを言うので
「ありえない」って返しましたがスイッチ入れるとホースの遊びなくMAX縮まってしまうんです!!

ホースを覗くと内側のゴムが劣化しゴミが絡まりポリープのようになっているんです><
「そうだ!!ホースを切ってつなぎ合わせればしばらくしのげる」って切ってゴミを取り出し
ビニールテープで補強し完璧!!私って天才!!グレート!!

ところがスイッチ入れても入らない!?
わかります?!
手元スイッチだから配線がホースのグリグリのところを通ってたんですね^^;
切りましたけど何か!?

早々旦さんに連絡して「掃除機がかくかくしかじかです」と伝えたところ
「なるほど早急に検討しよう」って事で今は新しい軽い掃除機で快適♪
まったく、素人ってやつは・・・・私か^^;
e0076995_20325063.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2011-04-03 20:44 | ある日の会話 | Trackback | Comments(10)

ナイスなあいつ?!

うちの旦さんは寝ると深いらしく、周りで電気をつけようがTVをつけようが

掃除機をかけようがまったく起きない。

だから一緒に住むものとしては楽ですよ^^b

そんな旦さんは起きるのに苦労するので目覚まし時計は最大音量!

やっと起きてきた旦さん。

私「あんなに大きい音でよく寝てられるねぇ^^;」

旦さん「ナイスでしょ^^b」

って、ナイス?!なのか??
[PR]
by yoshikun3776 | 2009-09-02 10:40 | ある日の会話 | Trackback | Comments(4)

我が家の事件簿

ブロ友のここは3丁目ちいさな家からのtakisannさんのところで姪子さんが

新聞記事に出てよろこんでいた記事をみて思い出しました。


家の父が会社の人に「〇〇さんちのお子さん新聞にのってたよ」って言われて

「yoshiか!!あいつ何した!?」って明らかに事件を起こした風にあせって言ったそうです(-"-)

娘は私を含め2人いるのに、なぜ私でそんなこと言われなきゃならないのだ!?

載っていたのは妹で、しかも国家資格の合格者欄でした。

まったくデリカシーの無い父ひろしです。
[PR]
by yoshikun3776 | 2009-05-04 15:28 | ある日の会話 | Trackback | Comments(5)

おしうり

我が家には親切という名の押し売りがある。

<基本>
私「まるく掃除しといたよぉ、私親切だから」
旦さん「押し付けがましいねぇ~」

<応用編>
旦さん「はい、yoshiのおやつこういうの好きでしょ」
私「ありがとう、やさしいじゃ~ん」

旦さん「オレは親切なんだって」
私「でたぁ~@@オレ絶賛!!」

<究極の押し売り編>
私「私が居るおかげで旦さん、君は外で仕事できるんだよ」
旦さん「なんで」

私「私が居るから安心して働けてなおかつ、活力になるんじゃん!!気づいてなかった?!」
旦さん「ほほ~、それは気づかなかったわぁ」

とこんな感じ^^b
皆さんも使いこなしてどんどん押し売りしていきましょう♪♪
[PR]
by yoshikun3776 | 2009-01-09 10:23 | ある日の会話 | Trackback | Comments(6)

ニューリッチ!

e0076995_10355310.jpg
日本で1億円以上持ってる人って86人に1人なんだってぇ@@
私の周りにいるのかぁ??ってビックリ@@

私「ニューリッチになるためにはじめたんだぁ」
旦さん「何を??」

私「私も今ひそかにがんばってる方法知りたい?」
旦さん「何?」

私「結構苦痛をともなうんだよ」
旦さん「苦痛?!何だよそれ」

私「福耳になるために耳を引っ張っることにしたの♪」
旦さん「ほほぉ、そいつは地味なだねぇ」

私「松井とかさぁ、社長さんとかってさぁ良く見ると福耳なんだよねぇ」
旦さん「ニューリッチ目指してがんばって下さい」

どうかなぁ??私の考えまちがってるかなぁ??
ブッタ目指してがんばります^^v
人気ランキング 応援ねがいます(*'-'*)b

写真は傑作仏像写真館さんからかりました。
とても興味深い写真がありますよ、みてみてください♪
[PR]
by yoshikun3776 | 2008-12-13 10:25 | ある日の会話 | Trackback | Comments(10)