カテゴリ:ある日の会話( 20 )

水曜日の次って・・・・・

以前行ってた会社のT女史に奇妙な質問をされたことを今おもいだした。
その内容とは。

T女史「yoshikunさん、今日は水曜日ということは明日は木曜日かしら??」
なぬぅ!!ふだん冗談を言わないこの方、真剣に聞いているのか?!
目上だし、うやまわなければ。

私「・・・・・・はい、通常通りにいけば木曜日って事になりますね。」
って答えた。

T女史「通常通り、通常通り、おほほほほほ・・・・・・」
つぼだったらしい^^;

でも未だに何でそんな質問したのかもわからない^^;
お話したかったのかなぁ。
[PR]
by yoshikun3776 | 2008-05-17 15:08 | ある日の会話 | Trackback | Comments(6)

IH?

この間六本木ヒルズでウインドーショッピングしてる時の会話です。

私「この上に住んでる人居るんですからねぇ」
友達「うん、すごいわよねぇ」

私「スーパーとか近くに無いとだめですよぉ、私は」
友達「あはは、我々一般はね^^」

友達「でも会社も入ってるんだよねぇ?」
私「そうですよ。」

友達「IHの会社とか」
私「IH-----?!、ITじゃなくって?!」

友達「そうそう、IT^^;」
私・友達「あはははは・・・・・」

こんなとても愛らしお友達、大事にしていきたいと思います^^b
六本木ヒルズから巣鴨とげぬきじぞうに変わる日までこれからも末永くよろしくでーす^0^/
e0076995_1932398.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2007-03-27 19:27 | ある日の会話 | Trackback | Comments(6)

毎日が空耳アワー

なんだかですねぇ、私はヒアリングが苦手のようです^^;
今までにも外耳炎になるを”外人”になる
服地はみゆきを”ひつじはみゆき”
ほんとにこんなことはしょっちゅうなんです^^;

今朝もニュースで北朝鮮の食糧難を救うジャンボうさぎを食糧難を救うジャンボ尾崎に聞こえてしまう私・・・・^^;
耳鼻科で一度「聞こえずらい気がする・・・」って言ってた「何もつまってませんし、大丈夫」っていわれたんですがねぇ・・・。
ちなみにこの耳私の耳でございます^^v
e0076995_10343325.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2007-01-10 10:53 | ある日の会話 | Trackback | Comments(20)

耳毛を切らないと外人になる?!

昨日キルトンを避妊手術の一週間前検診に連れて行った。
ところが・・・・診察の前日にヒートになってしまって先生に
「あらー、じゃあ3月まで無理ですねぇ」って><、{あちゃちゃー
そのとき検診してもらたら先生が「あー耳の中が見えないねぇ、耳毛抜いちゃうか、切っちゃってください、耳毛切らないと耳垢がたまってガイジンになりますから」外人?!なんのこっちゃ?!
ってよくよく聞いたら”外耳炎(ガイジエン)”でした^^;
耳もきれいになったでしょ^^b

e0076995_18541981.jpg

とにもかくにも、キルトンは3月まで手術延期です^^;
半年まであと10日ぐらいあったのに・・・ちょっとはやめに大人になりました^^

人気ランキング。気が向いたらココクリックしてね。(*'-'*)b
[PR]
by yoshikun3776 | 2007-01-09 19:20 | ある日の会話 | Trackback | Comments(12)

世間はせまい?!

私とAちゃんと歩いていると遠くの方に知ってる顔が。
私、Aちゃん「あ!」

「あれ?Aちゃんも知ってるの?!」
Aちゃん「え?うん。yoshikynは?」

「うん、知り合いって言うか、勝手に私達が知ってるっていうかクラブでよく見かけるんだ。あの人ホテルアーサーに勤めてるんだよねぇ」
Aちゃん「え!?何で知ってるの?」

「知り合いの子がたまたま知っててさぁ、勝手に私達”アーサー”って呼んでんだよねぇ。踊りがキモくてさぁ、衣装みたいのあって仲間もいるの、正直やばいよ、でAちゃんはどういう知り合いなの?^^」
Aちゃん「あのアーサーって人、私の昔つきあってた人なの^^;」

「エーーーーーーーーーーーーーーーー!!@@;ごめんキモイとか言っちゃった!! ; ;」
Aちゃん「いいよ、昔のことだから^^」

私、Aちゃん「あははは、こんなことあるんだねぇ^^」

10年以上前の話ですが、今でもAちゃんとはお友達です^^v
思い出したら笑えたのでupしました。
[PR]
by yoshikun3776 | 2007-01-06 14:48 | ある日の会話 | Trackback | Comments(6)

結婚前のある日の会話

車でラジオを聞いていたら、結婚記念日の話題がでていた・・・

「籍入れるのってぇ、いつがいいんだろう??祝日の方が憶えやすいし一緒に休みだからいいのかなぁ?」
旦さん「でも前ラジオで「仲が悪くなったら気まずい」って言ってたよぉ」

「そうなんだぁ、それもそうかもねぇ。1日とか憶えやすい日の方がいいのかもね」
旦さん「そうかもね」

「じゃあ、それで決定^^b」
旦さん「いいんじゃない」

以上それにより12/1になりましたとさ。
[PR]
by yoshikun3776 | 2006-12-03 18:44 | ある日の会話 | Trackback | Comments(10)

どうぞ、そちらから・・・・

我が家は譲り合いの精神を忘れない!!がモットーです!!
ってのはうそ
しかしレディファーストならぬじじいファーストばばぁファートがあります。

よし「いいよそっちから」
旦那「いいよ、そっちからで」

よし「いやいやじじいから」
旦那「いやいやばばぁからで」

よし「じじいファーストっだって」
旦那「ばばぁファーストはい、行って」

って感じで・・・
押し付けがましいファースト^^
直訳すると「お前が先に行け」です。
[PR]
by yoshikun3776 | 2006-08-15 22:37 | ある日の会話 | Trackback | Comments(28)

日常が戦場?!

今日会社に行く旦那さまを送るときの一コマ
私「じゃあ気をつけていって来てねぇ」
旦那「よしも気をつけるんだぞ!」
私「何が?」
旦那「いつ敵が攻めてくるかわからないからね!」
私「分かった、私の事は置いて早く行ってくれ!」

ここまでくるとホントあほな私達です。
e0076995_2116594.jpg

ちなみにこちらは今年春、管理釣り場に行ったときに友達が取ったものです。
左:旦那 右:私
[PR]
by yoshikun3776 | 2006-07-15 21:39 | ある日の会話 | Trackback | Comments(12)

餃子のかわ

餃子を作る時、旦那が皮を棒で伸ばす係り、私は具をつめる係り。

私「ちょっとー、こんな伸ばし方だと具が飛び出ちゃうんだけどぉ」
旦那「俺もがんばってるよぉ、あーあ下請けはつらいなぁ」
私「別の所にたのんだっていいんだよ、ほかにもやってくれるって所はいくらでもあるんだから」
旦那「がんばらせていただきます」
私「たのむよ、下請けさん」

こうして我が家はおいしい餃子にありつけるのであった・・・
[PR]
by yoshikun3776 | 2006-07-08 11:28 | ある日の会話 | Trackback | Comments(18)

かぼちゃ

家ではAM12:00と車をかぼちゃと呼びます。

旦那「今日ダーツいってくるね」
私「明日も仕事だしかぼちゃになるまでに帰っておいでよ」
旦那「おう!」

12:20過ぎ旦那帰還
私「かぼちゃにとっくになってるよ」
旦那「違うよ、途中でかぼちゃになってさぁ。押して帰ってきた」
[PR]
by yoshikun3776 | 2006-07-01 22:23 | ある日の会話 | Trackback | Comments(14)