カテゴリ:いただきもの( 350 )

お隣よりケーキ頂きました^^

家のお隣さんは3件あるんですが、その1件に外国人の方でご両親と息子さんで暮らしています。
今年の初めご主人が亡くなられお母様と二人ぐらしなんです。
日本語は息子さんは問題なく、お母様は少しお話できる感じです。
本日息子さんの誕生日との事、ケーキを頂きました♪
お国のケーキなんでしょうかね^^
そこにひいてあるものがマシュマロの少し堅めなもので、ケーキ自体はレーズン入りのパウンドケーキですね^^
いいですね、おひそわけ、心あたたまりました。

お返しに、やばい揚げ持って行きました。
やばい揚はトラックバックに入れておいたのでみてみてぇ^^
口にあうといいんだけどなぁ^^
e0076995_10591894.jpg

人気ランキング。気が向いたらココクリックしてね。(*'-'*)b


[PR]
by yoshikun3776 | 2007-02-04 11:19 | いただきもの | Trackback(1) | Comments(12)

和菓子・健康茶¥0

2/2のもらいもの。
こちらの和菓子は旦さんが仕事先で和菓子を頂いてきました。
お茶の先生からなので、由緒ただしい和菓子かとおもわれます^^
今朝のおめざにしました。
e0076995_8425268.jpg

こちらは私がセイムス(薬局)で買い物したときに頂ました。
お茶の味は色々入っていますがクセも無く飲みやすかったです。
とくに何に効いたかは不明^^(午前中の時点)
午後に入りご飯を食べたら・・・・Gになりました><、
お腹が痛くて・・・・・、普段便秘じゃない私にはきつかったです^^;
便秘の方いいかもですよ^^b
e0076995_8434810.jpg

人気ランキング。気が向いたらココクリックしてね。(*'-'*)b

[PR]
by yoshikun3776 | 2007-02-04 08:42 | いただきもの | Trackback | Comments(7)

シンガポールなランチ

シンガポールのお土産カヤジャム、友達のお土産^^
卵、ココナッツミルク、パンダンリーフ、砂糖で作られたものです。
これをバターと一緒に、カリカリに焼いたパンにぬて食べるらしい。
e0076995_17224346.jpg

で、焼いてみた↓
これが甘くておいしいの^^
デザートは昨日のパンのはずがケーキになってしたったケーキとサラミのサラダと紅茶です^^
e0076995_1723836.jpg


人気ランキング。気が向いたらココクリックしてね。(*'-'*)b
[PR]
by yoshikun3776 | 2007-01-12 17:29 | いただきもの | Trackback | Comments(10)

くるみ羊羹

栗羊羹は聞いたことあるけどくるみ羊羹ははじめてでした。
不思議なはごたえでした。
やわらかいものに硬いはごたえ。
うーん、私は栗の方がすきですねぇ。
e0076995_23291568.jpg

人気ランキング。気が向いたらココクリックしてね。(*'-'*)b
もし、詳しいレシピが知りたい方はコメントいただければお返事します^^b
お気軽に^^


[PR]
by yoshikun3776 | 2006-11-24 23:31 | いただきもの | Trackback | Comments(16)

いただきものぉ

今日友達のおばさまにラフランスもらっちゃいましたぁ^^
香り豊かで美味しかったです^^
求人広告につつまれてやってきました、なんだかすごくなつかしく田舎を思い出してしまいました。
なんか「じーん」ときちゃいました。
e0076995_23513610.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2006-11-13 23:54 | いただきもの | Trackback | Comments(12)

北の国から¥0

実家から夕張メロンが届きました。
家の旦那様はメロンが大好きです。
我が家は旦那がメロン派・私がスイカ派と派閥ができています(- -)
あなたならどっち?!
e0076995_21552566.jpg

人気ランキング。気が向いたらココクリックしてね。(*'-'*)b


[PR]
by yoshikun3776 | 2006-07-20 22:08 | いただきもの | Trackback | Comments(31)

大手まんじゅう¥0

これは旨い。
旦那の好物、備前名物大手まんじゅう
義母からいただきましたぁ^^
この餡がかなぁ~り上品で大変おいしゅうございます*^^*
備前岡山に感謝!!
e0076995_20155499.jpg

抹茶ミルク美容と健康の為に毎日のんでおります。
抹茶は老化防止だとか・・・・
人気ランキング。気が向いたらココクリックしてね。(*'-'*)b

[PR]
by yoshikun3776 | 2006-07-07 20:22 | いただきもの | Trackback | Comments(15)

チョコ¥0・さとうにしき¥0

今月我が家は色々な人からの頂き物が多い月です。
というのも月初めに私が痴漢撃退したときに菓子折りを頂き
今回携帯を拾い交番に届けて↓落とし主よりチョコを頂いた。
e0076995_225307.jpg

頂いたものはこれだけじゃなく、
きゅうりの苗・ヤーコンの苗・信玄餅・ビール・梅酒4年もの・ゼリー
そして佐藤錦↓・・・・・その他もろもろ
e0076995_2215317.jpg

食べ物にこまらないのは口の横のホクロのおかげなのか・・・
人の温かさに感謝!!
人気ランキング。気が向いたらココクリックしてね。(*'-'*)b


[PR]
by yoshikun3776 | 2006-06-27 22:20 | いただきもの | Trackback | Comments(22)

きゅうりとヤーコンの苗¥0

きゅうりとヤーコンの苗を会社の方に頂きました。
きゅうりですが花が咲きましたが、地面からギリギリに花がさいたんです。
大丈夫かなぁ、無事実るか心配です(-。-)
e0076995_20483117.jpg

そしてヤーコンですが、出来たらどうやって食べよう・・・
こちらも心配では有りますがどんな花が咲くか楽しみです^^
e0076995_20484843.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2006-06-24 21:12 | いただきもの | Trackback | Comments(14)

日本vsUSA

今日人からきのこの山ととグァムのお土産でチョコをもらった。
e0076995_21401984.jpg

きのこの山は「黒ゴマ抹茶ほろにガ仕立て」とのこと
チョコの部分は抹茶で、ビスケットの部分はゴマがねりこんでありました。
グァムのチョコは新製品のとの事、貝殻の形で中にやわらかいイチゴチョコが入ってます。
どちらも甲乙つけがたい、うーんどちらもおいしい(*^ ^*)
[PR]
by yoshikun3776 | 2006-05-09 21:54 | いただきもの | Trackback | Comments(4)