カテゴリ:いただきもの( 341 )

ありがとうございます。

熟栗。一瞬熱栗だと思ったわたしwありがとうございます、あまくて美味しいです。
e0076995_8452928.jpg

カーテン屋さんから梨3つときゅうりいただきました♪おいしい(^◇^)ありがとうございます。
e0076995_8452919.jpg

いとこの奥さんモッチーから♪はやしやさんのおかき☆おいしい、ありがとうございまーす(^_-)-☆
e0076995_8453023.jpg

チーズサンドを旦さんママから♪おいしい☆ありがとうございまーす。
e0076995_8453149.jpg

グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by yoshikun3776 | 2014-10-12 08:45 | いただきもの | Trackback | Comments(0)

いつもいつもありがとう♪

カーテン屋さんから人参、梨、ワッサー、信玄餅をいただいた。
いつもありがとう☆
e0076995_2244382.jpg

ワッサーは長野の比較的新しいフルーツ♪
須坂市内の中村渡さんが所有する農園で生まれて桃とネクタリンが自然交配したらしく「ワッサー」という呼び名は中村さんの幼少期の愛称「わっさん」からつけたってw
なんだか面白いw

振り返るとキルトさんスタンバイ完了。
e0076995_224444.jpg

梨を友達のチルチルからもらった。素敵な季節だ。
みんなありがとう(^◇^)
e0076995_2244580.jpg

グルメ・料理(全般) ブログランキングへ

[PR]
by yoshikun3776 | 2014-08-19 22:03 | いただきもの | Trackback | Comments(2)

ありがとうございます。

カーテンやさんのゆかりさんの手作りマドレーヌ♪
レモンがいいね(^_-)-☆

売り物みたい。
e0076995_19131111.jpg

ご近所さんからいただいた手作り紅茶のパウンドケーキ♪
ありがとうございます。

みんなお上手よね。
e0076995_19131120.jpg

まんぷく隊奈良支部のふみふみのお土産♪
阿闍梨餅と抹茶クッキー、ありがとう重かったでしょうに。
e0076995_19131262.jpg

旦さんがいただいてきた桃と犬用クッキー♪
言われなかったらクッキー食べてたなw
ありがとうございます。
e0076995_19131341.jpg

人参・なす・トマト・おくら・ゴーヤ
カーテンやさんよりいただきました♪

いつもいつもありがとうございます。
e0076995_19131390.jpg


グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by yoshikun3776 | 2014-08-10 19:12 | いただきもの | Trackback | Comments(0)

きゅうりとレシピ

カーテンやさんはおすそ分けの時に必ずレシピもくれるw

今回は大量のキュウリと大量のキュウリを大量に食べられるレシピ♪

まずはキュウリを輪切りにして天日で半日干します。
(我が家は憩室炎の方がいるので種を取りますが、通常輪切りでどうぞ)
ついでに茄子と椎茸も干しちゃいました^^v
e0076995_19584414.jpg

教えてもらった作り方めんつゆにみりんとしょうがの千切り入れる。
みりんの分量は適当、なるほど。

そこで今回めんつゆ200cc、みりん50cc、千切りしょうが一かけ、酢大1、鷹の爪輪切り1本分
あとはできるのを待つだけ。
楽しみ☆
e0076995_1958448.jpg


グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by yoshikun3776 | 2014-06-15 19:57 | いただきもの | Trackback | Comments(0)

あざーす♪

ASKAさん、NAOKOさんありがとう♪

銀座文明堂のお菓子セレクト☆
わが町にある文明堂の朝霞工場(東)とは違う工場のルートらしい(西)
おいしくいただきますよぉ♪
e0076995_20521050.jpg

ASKAさんの福岡土産♪
これまた楽しそうなもの☆
ありがとうね^^
e0076995_20521120.jpg

KUROちゃんからは
癒しのジャム&お茶です♪
ありがとうね、女性はやっぱりローズよね☆
e0076995_20521236.jpg

みちゃりんからバナナを入れる容器とぶらトップとリラコをいただきました♪
ありがとう☆
どうしてこのチョイスか?それは私のリクエストだったから。
これで通勤中バナナつぶれる心配なくなった♪
でーじに使うよ。
e0076995_20521242.jpg


グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by yoshikun3776 | 2014-05-16 20:49 | いただきもの | Trackback | Comments(0)

うれすぃ

友達のポムポムより頂いたアカシエのお菓子♪

実は貰った直後にたべ尽くしてる^ ^
デザート旦さんはすぐに開けて食べてた。
少しこの写真も減ってる(^∇^)

美味しかった、ありがとう♪
e0076995_0184816.jpg

そしてジョエルロブションのキャラメルジャム♪

新しい仕事決まったお祝いに明日夏はんがくれました。
これは濃い!バニラアイスにかけたいぞ!
実は無印のブリオッシュももらったけど、すぐに食べちゃった。
写真なし、てへ。

美味しいよ、ありがとう♪
e0076995_0184893.jpg

そしてそして恒例のudaモンドセレクション♪
にしき堂もみじまんじゅうプレミアム(抹茶・こしあん)、山田屋のまんじゅう、SINのフロマージュパフ、無印バーニャカウダー、行列のできるイナムラショウゾウのモンブラン、カルディの限定イタリアーノ
ケーキにコーヒー最高だす。

大事に激しく食べるよ、ありがとう♪
e0076995_0184968.jpg


グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by yoshikun3776 | 2014-05-10 23:02 | いただきもの | Trackback | Comments(2)

ありがとうごさいます。

妹のんちゃんより
土佐犬のはなくそ、飴です(笑)

それとハタダの芳ばし最中です。
あんこと最中が別々に入ってます。
香ばしくおいしいです。
e0076995_9451584.jpg

あとはのんちゃんより
北海道でしか売ってないまるちゃんのインスタントラーメン醤油味です。
懐かしい味がする♪
ありがとうねぇ。
e0076995_945166.jpg

旦さんが、おかきをいただきました。
いろいろな種類がありおいしかったです。
ありがとうございます。
e0076995_9451719.jpg

旦さん母上より鶴屋吉信の和菓子をいただきました。
おいしかったです。
ありがとうございます。
e0076995_9451896.jpg

いとこのyouheとお嫁さんのmoticoちゃんから
谷中福丸饅頭いただきました。
カスタード味と季節の桜味♪
パクパク2,3個いっちゃいます
ありがとう♪
e0076995_9451878.jpg


グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by yoshikun3776 | 2014-04-20 09:44 | いただきもの | Trackback | Comments(0)

チーズもいいね。

チーズ柿の種もらっちゃった。
新潟のお土産♪

美味しい☆

e0076995_1941231.jpg

グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by yoshikun3776 | 2014-02-28 19:39 | いただきもの | Trackback | Comments(0)

チョコリング♪

ココフランのチョコリング、友達nobuからの頂き物。 確かに美味しい、中にチョコが入ってて外側サックサクのパイ生地。 フォンダンショコラも美味しい、ちょっと温めると中とろ~り。 東武線沿線に最近できてるなぁ。
e0076995_23535391.jpg

グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by yoshikun3776 | 2014-02-23 23:52 | いただきもの | Trackback | Comments(0)

せとかさん早く熟して。

愛媛のま果樹園のせとかみかん。

妹のんちゃんより送られたもの♪
甘くなるまで少し置いておくのが良いと紙にかいてある、ふむふむ。

皮がしっとりて弾力がすこしでるまでか、待ち遠しい。

去年の姫マドンナも最高だったから期待しちゃうな。
e0076995_1011476.jpg

グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by yoshikun3776 | 2014-02-23 09:58 | いただきもの | Trackback | Comments(2)