カテゴリ:ガーデニング( 103 )

癒される♪

今朝メダカの様子をみたら布袋草の花が咲いてた。
綺麗な花で癒された。
e0076995_2122939.jpg

睡蓮はまだの様子。
楽しみだ。
e0076995_2122932.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2014-07-02 21:17 | ガーデニング | Trackback | Comments(2)

ふやしちゃったぁ。

増やしちゃったよ。
ビオトープ♪

まだ睡蓮咲かないけどこれから楽しみ。
やっぱり涼しげでいいね。
2日くらいたったらメダカを入れてみよっと♪
メインは熱帯睡蓮青紫
浮き草はオオサンショウモ・ウォータークローバームチカ・フローグビット・ヒグロリーザ

まだ葉っぱ達遠慮してるね、大いに広がってくれて結構ですよ^^
e0076995_19413531.jpg


[PR]
by yoshikun3776 | 2014-06-21 19:38 | ガーデニング | Trackback | Comments(2)

我が家のビオトープ

2階がどうしても植物育てられない。
南向きでガンガンの日差し。
1階はお客さんが楽しめるよう緑いっぱいにしてあります^^
2階の私のくつろぎスペースどうにかしたい。
ということで、ビオトープにチャレンジ。

今回はちょっと控えめ。
これからすこしづつ増やしていきたいと思います。
青メダカかわいいです☆
e0076995_20353798.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2014-06-15 20:34 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

一株紫陽花咲きました♪

三年前くらいかな?
カーテン屋さんから枝もらって
挿し木して大きくなって今年やっと咲いた♪
やっぱり可愛い☆
ドライにしよう(^∇^)
e0076995_18332264.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2014-06-09 18:29 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

癒されるね♪

玄関先は季節によって色々な花が咲くようになりました♪

このピンクの花は春から秋までよく咲きます♪

リコリスが最近さきはじめてます。
もうすぐお彼岸。
暑さ寒さも彼岸まで・・・・本当でしょうか??暑いのもういらない><
e0076995_23311588.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2013-09-02 11:42 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

ゴーヤのカーテン♪

ジャーン、二階にまで到達!!
なかなか今年はうまくいきました。
e0076995_0275993.jpg

ゴーヤもすくすく育て来ました♪
ゴーヤのめしべとおしべもつぼみのうちに見分けることができるようになりました^^v

後は収穫して食べるだけ☆
e0076995_028175.jpg

人気ランキング
人気ブログランキングへ
[PR]
by yoshikun3776 | 2013-08-06 00:27 | ガーデニング | Trackback | Comments(4)

楽しい庭

カーテン屋のみーちゃんよりてへへ、めだかをもらいました♪

勝手に引越しさせます。
e0076995_16152335.jpg

ほてい草だけ浮かべていたらなんとぼうふらの温床となって蚊が量産されていました^^;

ご飯つきの我が家におひっこし♪

今朝除いたらぼうふらは1匹残らずいませんでした~^^
e0076995_16152437.jpg

そしてやっとチビゴーヤがなりました。

大きくなりますように。
e0076995_16152412.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2013-07-25 16:15 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

雨が少ないね。

どうかなー?
今年こそゴーヤで緑のカーテンになるかなぁ?
緑2本、白1本。
お楽しみにぃ^ ^
e0076995_21111447.jpg

玄関先には紫陽花が咲きました♪
e0076995_21111463.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2013-06-08 21:07 | ガーデニング | Trackback | Comments(6)

アボちゃんとカボちゃんです。

去年種から芽をだしたアボカドです^^

はじめに芽を出したほうがアボちゃんにします。
e0076995_202562.jpg

二回目に出てきたほうがカボちゃんにします。

両方ともすくすく育ってます^^b

種類が違うから葉っぱの感じもちがいますねぇ。
e0076995_202579.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2013-04-25 20:02 | ガーデニング | Trackback | Comments(2)

カンガルーポケット♪

カンガルーポケット♪

友達の家で見てかわいいなぁ☆って思って手に入れました^^

葉っぱが膨らんでくるんですよぉ、水がためるらしい。

ずぼらな人向きの植物らしいです。

霧吹きシュシュでOK、明るい日陰でお風呂場に窓があれば最高みたいです^^

ちいさな赤い花さくんだなぁ、たのしみ♪
e0076995_1261530.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2012-07-12 12:49 | ガーデニング | Trackback | Comments(2)