カテゴリ:ガーデニング( 104 )

カンガルーポケット♪

カンガルーポケット♪

友達の家で見てかわいいなぁ☆って思って手に入れました^^

葉っぱが膨らんでくるんですよぉ、水がためるらしい。

ずぼらな人向きの植物らしいです。

霧吹きシュシュでOK、明るい日陰でお風呂場に窓があれば最高みたいです^^

ちいさな赤い花さくんだなぁ、たのしみ♪
e0076995_1261530.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2012-07-12 12:49 | ガーデニング | Trackback | Comments(2)

アボカド芽が無事にでました。

今年はじめかなぁ、冷蔵庫に陳列されてない物を見付けて購入。

あきらめた頃にパックリ割れてまた、あきらめた頃に芽が出ました♪

今日植え替えしてみました。

大きくなってくれるといいんですけどねぇ。
e0076995_17465696.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2012-07-06 17:57 | ガーデニング | Trackback | Comments(8)

あけましておめでとうございます。

昨年もサボりながらUPし、食べてばかりのブログを見ていただき

ありがとうございます。

今年も是非、遊びにきてください。

どうぞよろしく。

玄関先の葉牡丹です^^
e0076995_1624471.jpg

人気ランキング 応援ねがいます(*'-'*)b
人気ブログランキングへ
[PR]
by yoshikun3776 | 2012-01-01 16:27 | ガーデニング | Trackback | Comments(16)

自分大根♪

頂いたからには育てるしかないってことでさっそく植えてみました。

キルトさんも様子をみてます☆

キルトさん生えてきますかね??

キルト「さぁね」
e0076995_10405875.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2011-06-28 10:45 | ガーデニング | Trackback | Comments(4)

みんな元気に咲いてます♪

紫シブも今年やっと花をつけました♪

やりました、今年は実をつけてくれるでしょう(●^0^●)
e0076995_2361921.jpg

去年買ったバーベナが今年も咲いた♪

嬉しい☆

もうけました(●^0^●)
e0076995_2362741.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2011-06-21 23:09 | ガーデニング | Trackback | Comments(4)

色好きはじめました。

段々とあじさいが好きな梅雨の時期になると色づきはじめます。

一段とブルーが濃くなってきました♪
e0076995_11254118.jpg

1週間まえはもっと白かったのですが、これは2.3日前のものです。

同じものですが色がちがうでしょ。

花じたいも大きく広がってきました、まだこの時ちいさいですものね。
e0076995_11255768.jpg

そしてユリも咲き始めました♪

綺麗に咲いてます☆

今日もお花に癒されました(●^0^●)
e0076995_11261197.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2011-06-10 11:44 | ガーデニング | Trackback | Comments(4)

アジサイ♪

我が家のアジサイが咲き初めました♪
e0076995_23334664.jpg

最初はシロっぽいのですが段々青く色づき始めます。

酸性にするとピンクになるのですが、それもまたかわいいんですよねぇ(●^0^●)
e0076995_2334167.jpg

ずーっと春から咲いてるカーネション♪

これも一目ぼれなのよねぇ。
e0076995_23341315.jpg

これも一目ぼれなんですねぇ。

かわいいでしょ、ちりめんみたいなクレマチス♪

プリンスチャールズです。

花って本当いやしてくれます。
e0076995_23354061.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2011-06-08 23:44 | ガーデニング | Trackback | Comments(6)

花盛り♪

オステオスペルマム=アフリカンデージー

宅急便のおじさまを癒していました^^

挿し木をして増えたものは近所のすずきさんの所にお嫁入りしました♪

すずきさんは花を上手に育てる天才なので家から保険のためにお嫁にだしてます^m^
e0076995_12481897.jpg

クレマチスで

まずはこの子が咲いて、後でちりめんみたいな子が咲きます^^
e0076995_12482632.jpg

チェリーセイジ

今年は苺ミルク(一つの花でしろ赤)にならず別々になりました^^;

ま、いっか。
e0076995_12483598.jpg

ラベンダーのラビットちゃんが咲きました♪
e0076995_12484566.jpg

これは去年植えたものですねぇ。

名前なんだったかなぁ??

あはは。
e0076995_12485319.jpg

大好きなラムズイヤーです♪

キルトのミミみたいに産毛が生えてます^m^
e0076995_1249464.jpg


もっと見たい人はこちら
[PR]
by yoshikun3776 | 2011-05-09 12:50 | ガーデニング | Trackback | Comments(8)

春はいいですね。

我が家のポスト前♪
e0076995_23241864.jpg

玄関前♪

春はいいですねぇ♪

キルトさんもたそがれてます^^
e0076995_23253984.jpg


お花たち
[PR]
by yoshikun3776 | 2011-04-13 23:29 | ガーデニング | Trackback | Comments(3)

緑のカーテン♪

ゴーヤがなりました♪

でも見て!まだまだこんな小さいのです^0^;

早く大きくなれー^0^/

収穫が楽しみ♪
e0076995_1437322.jpg

人気ランキング 応援ねがいます(*'-'*)b
人気ブログランキングへ
[PR]
by yoshikun3776 | 2010-07-11 14:39 | ガーデニング | Trackback | Comments(2)