カテゴリ:ガーデニング( 104 )

緑のカーテン♪

良い感じにゴーヤがのびてきました♪♪

緑のカーテンも遠くないですね^^b

今日こがねくんがとまってました、宝くじでも買ってみようか??
e0076995_19251964.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2010-07-07 19:30 | ガーデニング | Trackback | Comments(4)

かわいい♪

玄関周りがにぎやかになってきました♪
e0076995_2153680.jpg

ゼラニューム♪
e0076995_21535771.jpg

すかしユリ♪
e0076995_21542630.jpg

アジサイ♪
e0076995_21545050.jpg

ラムズイヤーと四葉のクローバー♪
e0076995_21555614.jpg

夏スイセンも咲きそうです♪
e0076995_21554746.jpg


ひきつづき咲いてます♪
[PR]
by yoshikun3776 | 2010-06-15 21:58 | ガーデニング | Trackback | Comments(12)

お花の頂き物♪

ご近所さんよりお花を頂きました♪

いつも色んな花をキレイに咲かせているんです(●^0^●)

散歩で家の前を通ったら丁度いらっしゃってサボテンを頂きました♪♪
e0076995_19203113.jpg

そして黒法師もいただきました♪
e0076995_19203837.jpg

バラまで切花で頂きました(●^0^●)
e0076995_19204755.jpg

バラいい香りします♪

次回我が家のカラーをプレゼントしたいと思います(●^0^●)

緑の交換っていいですね(●´∀`●)
e0076995_19205427.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2010-05-27 19:32 | ガーデニング | Trackback | Comments(2)

続々と花咲きます♪

咲きましたオステオスペルマム=アフリカンデージー

ま、この子は年中咲いてくれますけど。

いい子です^^
e0076995_19331040.jpg

ゆり??
e0076995_19292047.jpg

とってもかわいいでしょ♪
e0076995_19293962.jpg

ユリオプスデイジー♪

去年は大きくなりすぎたので小さくしましたが、丈夫なので今年もさいてくれます^^b
e0076995_19295222.jpg

クレマチスの最初の1つ咲きました♪

沢山ツボミがついてるから楽しみ(●^0^●)
e0076995_1930313.jpg

オリーブの根元にカラーが咲きました♪

カラーって種なのかしらね??

いたるところに出てきたんだけど??

根っこ??
e0076995_19301162.jpg

ゴウヤ植えてみたよ、種から^^b

どうかな??生えるかな??

緑のカーテン作りたくてね♪

明日遅霜とかいってたけど、大丈夫かな??
e0076995_19302039.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2010-05-12 19:40 | ガーデニング | Trackback | Comments(6)

裏庭の春♪

裏庭は地味なもんです。

クリスマスローズがかなりでかくなりました^^
e0076995_22452344.jpg

オダマキもかなり増えてきました♪
e0076995_22454841.jpg

目隠しにサカキを植えました♪
e0076995_2248328.jpg

しかも、3本。

でもちいさいからマダマダ隠れません><
e0076995_2249272.jpg

こんな感じに仕上がってます^0^

夏にもカラーやアガパンサスが咲きます♪

球根物や宿根は大好きです(●^0^●)

これから楽しみが一杯ふえます♪
e0076995_22483333.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2010-05-06 22:55 | ガーデニング | Trackback | Comments(4)

玄関の春♪

玄関前はこんな感じです♪

土の袋をしまわず写真を撮ってしまった><
e0076995_21351144.jpg

ポスト周りがクレマチス2種としゅうめい菊です♪
e0076995_21361811.jpg

冬の寄せ植えのビオラとアリッサムと葉牡丹だったんですが、葉牡丹が伸びきってひどいことに

なっているのでにプラスガザニアを買ってきてそこへ植えました♪

夕方になったのですこしシボミました^^;
e0076995_21365693.jpg

あと色々寄せ植え♪
e0076995_21373552.jpg

そしてこれ^^;
e0076995_21383599.jpg

ラムズイヤー♪

かわいいの、産毛がはえて動物みたい^^b
e0076995_2139633.jpg

そしてオダマキで~す♪
e0076995_214025100.jpg

ペチュニア♪

これからどんどん大きくなってボリュームがでます♪
e0076995_21423791.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2010-05-06 22:20 | ガーデニング | Trackback | Comments(4)

家の中の春♪

ポトスです♪

この子も元気で生命良く抜群ですねぇ♪
e0076995_1935353.jpg

アガベアベナータです♪

テキーラの原材料になる植物とか。

上品な感じで気に入っています♪
e0076995_1914856.jpg

ドラシナコンシンネンとニームとなんだろこれ??

ニームは防虫効果のある木なんですよねぇ。

緑は家の中にありすぎるの苦手だけど、ちょとはいいですねぇ^^
e0076995_193212.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2010-05-05 19:29 | ガーデニング | Trackback | Comments(6)

ベランダの春♪

ガザニアとゼラニュームとツルニチソウ♪
e0076995_14304010.jpg

チェリーセイジとカーネーションとツルニチソウ♪
e0076995_14364644.jpg

ゼラニュームと球根ベコニアとわすれた植物♪
e0076995_14371174.jpg

バーベナ色違いの2種♪
e0076995_14374216.jpg

人気ランキング 応援ねがいます(*'-'*)b
人気ブログランキングへ
[PR]
by yoshikun3776 | 2010-05-05 14:55 | ガーデニング | Trackback | Comments(4)

夏の花 第2弾

我が家の玄関先のお花です♪

初夏からずっと秋まで咲き続けてくれる夏スイセン♪

これが毎日新しい花をつけて癒してくれるんです^^

嫌なことがあってもお花を手のひらでポンポンっとするとリセットできるんです♪

こちらもLIFEのchocoさんより以前いただいたものです^0^/
e0076995_758874.jpg

サフィニアの紫です。

フラッシュありになってしまったので本当の色よりあかるいです。
e0076995_7582487.jpg

こちらも一度春に咲いてきり戻ししたら、また夏咲いてくれました(●^-^●)

オステオスペルマム=アフリカンデージーです
e0076995_7585137.jpg

そしてアメリカンブルーです♪

tAlk Storyのae_aoleさんが育てていてまねっこしました♪
e0076995_759246.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2009-08-07 08:05 | ガーデニング | Trackback | Comments(5)

我が家の夏の花 第1弾

夏の暑い日お花をみると癒されますね♪

LIFEのchocoさんから頂いた夏スイセンアガパンサス咲きました(*^-^*)
e0076995_21581135.jpg

グラジオラスです♪

とてもきれいに咲きました(●^0^●)
e0076995_2158594.jpg

なぜか家の庭に山椒の木とベコニアが生えました♪

鳥がはこんだのでしょうかねぇ??

もうけたよ^^b
e0076995_21591837.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2009-08-05 22:05 | ガーデニング | Trackback | Comments(10)