カテゴリ:ガーデニング( 104 )

ゆりが咲きました♪

雨が降った後の植物はイキイキですねぇ☆

すかしゆりピンクちゃん咲きましたよヽ(^o^)丿

うれしいです、癒されます(●^o^●)
e0076995_17304151.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2009-06-03 17:34 | ガーデニング | Trackback | Comments(11)

植物は雨がすき

クレマチス我が家では2種植えています。

定番のクレマチスが終わり、プリンスチャールズが咲き始めました♪

e0076995_2024052.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2009-06-02 20:52 | ガーデニング | Trackback | Comments(8)

花で一杯の我が家です。

花が絶えないように季節ごとの植物を宿根、球根で植えてあります。

植えっぱなしでいい庭ができますよ♪

で、前に裏にラティスを置いたら失敗したので前に持ってきました。
e0076995_1610850.jpg

うん、成功かな?まあまあ納得、でも実はまだねじでとめてないんだけどね♪
e0076995_1641382.jpg


花盛りです。
[PR]
by yoshikun3776 | 2009-05-06 15:23 | ガーデニング | Trackback | Comments(18)

私と蜂の戦いが今年もはじまった・・・・

なんだろうねぇ、毎年毎年やってくるあいつ。

毎年2回このくらいの大きさのうちに見つけて捨てての繰り返し。

ミツバチっていうなら私も寛大になるが、なんと足長蜂。

まだ、幼虫もゴマほどでした。

あぶない、あぶない。

あと一回絶対リベンジしにくるはず。

来週あたり要注意だなぁ。
e0076995_17365872.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2009-05-04 17:40 | ガーデニング | Trackback | Comments(11)

お花の季節です♪

ガーデニングが本格的になってきましたねぇ♪
e0076995_113266.jpg

玄関の一番近くにあるお花^^

栄養不足か小さいわ^^;
e0076995_115952.jpg

クレマチス今年も咲いてくれそうです♪

シュウメイギクも越冬しましたよぉ♪
e0076995_122851.jpg

LEFEのchocoさんに頂いたムスカリ^^

今年1球咲きました♪

こうご期待!!

今日は庭の手入れでつかれました^^ヾ
e0076995_125932.jpg


まだまだあります
[PR]
by yoshikun3776 | 2009-04-06 01:15 | ガーデニング | Trackback | Comments(8)

シャコバサボテン

我が家のシャコバサボテンが今年は私の思惑通りに
沢山花をつけました♪
今年はちゃんと新芽むしっておいたからねぇ(●^o^●)
また咲いたらお知らせします♪
e0076995_2264043.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2008-11-18 23:24 | ガーデニング | Trackback | Comments(6)

パンジーとビオラの季節ですね♪

秋ですね♪
我が家の玄関先ですが冬になっても緑が残るようになっています♪
冬にも葉を落とさないユーカリの木、アジサイ、ラベンダーなどなど。
木に関しては隣近所が近いのでトラブルにならないようにの配慮もありますけどね^^b
もっと花も増やしたいけど、限界かなぁ。
あとは3鉢ぐらいを季節ごとに変えるようにして楽しんでいきたいです♪
e0076995_17542787.jpg

人気ランキング 応援ねがいます(*'-'*)b

パンジーとビオラはこちら
[PR]
by yoshikun3776 | 2008-11-03 18:34 | ガーデニング | Trackback | Comments(14)

シュウメイギク

このお花はブログのお友達のLIFEのChocoママから頂いたお花です♪
キレイに咲いてるでしょ♪
ちゃんと根をつけて咲いてくれました(●^o^●)
とても可憐な花で気に入ってます♪
明日ビオラでも買ってこようかなぁ。
e0076995_0144992.jpg

人気ランキング 応援ねがいます(*'-'*)b
[PR]
by yoshikun3776 | 2008-11-02 00:20 | ガーデニング | Trackback | Comments(10)

秋のプチ模様替え

寒くなってきたので観葉植物などを家の中へ取り込みました♪
boxにならべて入れただけですがなかなか可愛い^^
e0076995_1119641.jpg

そしてお友達から頂いた四葉のクローバー、球根なので越冬するでしょうが可愛いので
家の中へ♪
お金をかけずに少し雰囲気を変えることができて気分もいいですねぇ^^
e0076995_11192127.jpg

人気ランキング 応援ねがいます(*'-'*)b
[PR]
by yoshikun3776 | 2008-10-06 11:25 | ガーデニング | Trackback | Comments(20)

2年目にしてリコリスがさいた。

2年前くらいにリコリスの球根を5つ買って植えたのですが一向に花が咲かない^^;
葉っぱだけ伸びてきておわりの繰り返し。
今年の春に掘り起こしもう一度違う場所へ植えなおしたところ、正解!!
花が咲きました^^{1球だけだけど。
この子は赤ではなくピンクっぽい朱ですね(●^o^●)とても上品。
                  ↓フラッシュ焚いたバージョン
e0076995_1042251.jpg

                  ↓フラッシュを焚かないバージョンです^^
e0076995_10421776.jpg

これでちょっと一安心。
[PR]
by yoshikun3776 | 2008-09-01 10:47 | ガーデニング | Trackback | Comments(7)