カテゴリ:釣り( 80 )

2目釣り

3/26 釣りに行ってきた♪(忠彦丸
ライトタックルウィリー。
散々だったw

5目釣りのはずが2目釣り
しかも小さい。
e0076995_16355394.jpg

小さくて捌くのに骨が折れる。。。。。
早くキス釣り行きたいわ。
どうしてもかご振るのが途中でだるくなる、悪い癖だわ。
e0076995_16355597.jpg




にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2017-03-31 16:34 | 釣り | Trackback | Comments(0)

今年最後のカワハギ釣り♪

佐島の志平丸へカワハギ釣りに行ってきた。
朝は雨が降って風も吹いてたいへんな天気だったが
途中から晴れてきてきれいに虹がみえた。
e0076995_21201109.jpg
今日は朝一満潮、朝から昼にかけてポツポツ釣れた。
午後の時間から全然のらなくなってきた。

それでも私20匹、旦さんは27匹の竿頭。
26cmが出たりまずまずの成績かしらね。
e0076995_21201354.jpg
他にも私がウマズラ釣って
旦さんがホウボウバラエティに富んだ釣果。
e0076995_21201539.jpg
料理してたべて供養しなくては。
e0076995_21201681.jpg
今夜はしゃぶしゃぶ肝ポン酢で食べる。
こりゃたまらん。
ウマズラハギのから揚げも美味しい。
e0076995_21201892.jpg
料理の鉄人中村さんがやってた肝のポン酢タレ
くーーーー、うまい。
これからしばらくカワハギづくしになるね。
e0076995_21202002.jpg


にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2016-12-01 21:19 | 釣り | Trackback | Comments(0)

カワハギづくし!

釣りのあとのお楽しみ♪
釣りの初日は肝・きも和え・刺身・カワハギの頭のから揚げ・お吸い物
どれも美味しい。
e0076995_15170510.jpg
2日目はハギ鍋
良い出汁で美味しい。
e0076995_15170770.jpg
3日目は鍋の残りで雑炊♪
うますぎ^^
+カワハギのこぶ締め・きも蒸し
e0076995_15170984.jpg
お昼に肝パスタ
これは我が家の定番になりつつある。
ごちそうさまでした。
e0076995_15171170.jpg


にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2016-11-27 15:14 | 釣り | Trackback | Comments(0)

最終的にこれ!

一人で釣りにいく時に長靴カッパを入れて行きたい。

以前SHIMANOのタックルバック買ったけど
チビだからクーラーボックスとタックルバックとタックル
持ったら身体が振られて動きにくい。

そこでTHE NORTH FACE のリュック購入。
いいね、長靴とカッパ入れて丁度いい!!

これで両手も空くから竿とクーラー持っていけるわ♪
1日カワハギ、3日鯵釣り♪

3日は自力で行かなきゃならないから初リュックだなぁ。
よし、カイロ沢山貼ってがんばるぞ!!
e0076995_18432134.jpg



にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2016-11-26 18:42 | 釣り | Trackback | Comments(0)

29センチのカワハギ!

11/23 志平丸でカワハギ釣り行ってきた。
それほど寒さはなかったが、渋かった。

旦さん12匹、私は9匹「つぬけ」できなかった。
e0076995_20202444.jpg
しかーし、29cmが釣れたw
うれしい、釣りあがるまでドキドキした。

志平丸の若船長のブログに載った♪
目をつぶってて、うけるw
e0076995_20202688.jpg


にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2016-11-23 20:19 | 釣り | Trackback | Comments(0)

釣りの後のもうひとつのお楽しみ♪

釣りの後、何かおなかに入れたいw
まずは儀平丸近くの長井水産の直売所
e0076995_21560420.jpg
へつみれ汁100円・マグロメンチ200円
つみれ汁釣りの後には暖かくてしみるぅ~。

マグロメンチでかい!!
手のひらサイズ!!そして味も最高☆

サンマの干物も美味しそうな匂いだった~。
海鮮丼も500円と激安!!
貝と魚と色々販売していて良い場所ね♪
e0076995_21560864.jpg
小腹を満たしたら本格的にラーメン入れるかw
ちょっと移動して横浜家系ラーメンかねだ屋
そうね、ちょっとしょっぱめ普通ですね。
家系も奥が深いんだなぁ。
e0076995_21561628.jpg


にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2016-10-10 21:55 | 釣り | Trackback | Comments(2)

釣果今一、味は最高~♪

10/10
カワハギ釣り渋い渋い、佐島漁港イベントで休みだから全部流れてきたんだね。
三隻満席、海の上で取り合いよねw

儀平丸:半日通常5000円(午後ものるなら+3000円)
男女ペア9000円・餌(冷凍あさり)800円

カワハギ活はいいけど、小さい。
旦友達10枚、旦さん9枚、私は5枚だが型(22cm)がよかった♪

2枚持ち帰れるサイズ+カサゴで何とか夕飯にありつけそうw
全部私の釣った魚♪イシシシシw
e0076995_21121671.jpg
なぜか沖上がり後に船宿から大根を持っていけとw
そして「夫婦で大根2本じゃおおいだろう」と茄子をいただく♪
あざーす♪
e0076995_21121929.jpg
お楽しみの夕飯
カサゴ刺・カワハギ刺・カワハギのきも和え
・カワハギの顔のから揚げ・カワハギの骨のお吸い物・大根の葉と揚げの炒め物

最高☆ごちそうさまでした。
次回11/23は志平丸でリベンジ!!
e0076995_21122138.jpg


にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2016-10-10 21:04 | 釣り | Trackback | Comments(0)

カワハギ釣りの用意

カワハギ釣りに明日出かけるために
アミノソルトを手作りする。

塩とうまみ調味料2:8
e0076995_19093846.jpg
100均で買ったシールを集魚シールとして切った
手作り仕掛けも作ってばっちり♪
これでよし!!

明日は儀平丸へ、朝4:00出発!!
e0076995_19155806.jpg


にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2016-10-09 19:09 | 釣り | Trackback | Comments(0)

成長するにはまだまだ努力だね。

今回、会社の人と釣りに行ってきた。
つり幸午後鱚船

イイダコや鯵がいいという事、午後から雨ということもあり
鱚船は片舷3人程度w
e0076995_11545024.jpg
私の相棒(A-TEC alphatackle) と
e0076995_11545278.jpg
リール (Daiwa)
e0076995_11545319.jpg
結局渋めで22匹
周りに人も少ないということもあるのでこの日はなんとか22匹だけど
相当渋かったのかも、人数少ないことに助けられたのかも。

しかし、ゆっくりな釣り方少しできるようになった気がする。
まだまだ眠っているようだ、オバサン開眼できるのかなぁ。

あー、毎日釣りしたいw
e0076995_11545696.jpg
捌くのは早くなってきた。
料理の方は腕が上がってきているなw
e0076995_11545819.jpg


にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2016-09-25 08:21 | 釣り | Trackback | Comments(0)

いざ!鱚釣りへ

8/11山の日にいざ、海へ!!
久々に旦さんと二人で釣り幸へ

人間にとって暑すぎず、快適。
潮のながれがないなぁ・・・・・・・・・。
e0076995_10492805.jpg
のーーーーーー!!
渋!!

竿頭午前船33匹私は17匹、旦25匹><
何これーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーこの状況。

鯵が一匹入りましたわ。
メゴチとトラギス攻撃もひどかったなぁ。

達人戸嶋さんはそういう時どうしてるのかな?
動かして避けるのだろうか?
まだまだ修行が足らんな
e0076995_10493080.jpg

船釣り

にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2016-08-13 10:48 | 釣り | Trackback | Comments(0)